人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度は、ミヤオちゃん。。。

今度は、ミヤオちゃん。。。_e0171336_22272876.jpg


2、3日前オシッコシートが、赤くなっているのを見てこれは何??ってびっくりしましたが。。。
ネットで調べてみると膀胱結石や尿道結石などの「尿石症」が疑わしいことが解り、洗濯ネットにミヤオを入れて病院へ。。。車の中では、グゥミャ~~グゥミャ~~とうなっていましたが、病院に着くとおとなしく袋の中から顔だけ覗かせてじっとしていました。
レントゲンを撮るとやはり細かい石がいくつもありました。注射を首のところにうってもらい、飲み薬とサンプルの餌をいただき帰ってきました。
猫を飼っている人たちからこの尿石症のことは、よく聞いていましたが、野良上がりのミヤオチャンもついになってしまいました。
いつも適当にキャットフードを買ってきたのがいけなかったようです。今度からは、ミヤオチャンも病院処方の餌にしなくては。。。。
最近は、私の腕枕で、リンダが寝て、2階でお父さんの腕枕で、ミヤオチャンが寝ています(;^_^A
by papazukakuteru | 2009-11-20 22:28 | Miyao(和猫)

ソラリスと申します。日常のひとコマを気が向くままに更新

by papazukakuteru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31