人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古都の夜桜

古都の夜桜_e0171336_16163247.jpg








古都の夜桜_e0171336_16165510.jpg





古都の夜桜_e0171336_16181765.jpg





古都の夜桜_e0171336_16202280.jpg





古都の夜桜_e0171336_16205632.jpg






古都の夜桜_e0171336_16385928.jpg









古都の夜桜_e0171336_1640546.jpg




娘の引越しと入学式に再び京都へ行ってきました。

引越しの荷物を積んで、何年ぶりかの高速を走って娘と二人ちょっと不安でしたが
無事に帰ってくることができました(;^_^A
家の車に詰める荷物の量は限られているので、京都に着いてから新しく買うものは、いろいろ揃えればいいかと思っていたのですが、京都は14万人の学生の町、一人暮らしで使いそうな鍋やフライパン、収納家具など棚に在庫がなく入荷待ち状態でした(x_x;) 
右も左もわからない土地で、生活用品をそろえ気がつくと外は真っ暗。
ご飯を食べる暇もなくあれやこれやと用事を済ませ二日目は、入学式に。。。
これまた電車の切符の買い方もよくわからない状態で、地下鉄と近鉄を乗り換え。。。これから娘一人ホントに大丈夫なのかしら。。。ととっても不安になってくる母ですが。。
乗り換えはすべて娘の指示に従ったのでした(^▽^;)
入学式を終えてすぐに帰ってくるつもりでしたが、まだ揃いきらない日用品を買い足していたらすっかり暗くなってしまったので、結局もう一泊することに。
その晩どっと疲れてしまっていたのですが、せっかくなので二条城のライトアップを見てこようよ!と閉演時間ギリギリに行ってきた二条城の写真です!桜はまだチラホラから5部咲きくらいで、ちょっと早かったのですが、京都らしさを味わえました。



〒 604-8301 京都市中京区二条通堀川西入二条城町541
TEL 075-841-0096 FAX 075-802-6181


開催期間 :2010/3/19(金)~4/11(日)
日~木 午後6時~9時(閉城 :9時30分)
金 ・土     ~9時30分(閉城 :10時)
入城料:一般400円、小中高生200円
※和装の方は無料
by papazukakuteru | 2010-04-02 17:36 | 京都

ソラリスと申します。日常のひとコマを気が向くままに更新

by papazukakuteru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31