人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス初の夜

12時間のフライトを終えて、初日に泊まったパリのメルキュール ノアジール グラン マルネ ラ ヴァレー ホテル。日本との時差は、8時間です。



フランス初の夜_e0171336_143538.jpg





フランス初の夜_e0171336_155170.jpg



この日の夕食は、ホテル近くのスーパーへ行って、チーズ、生ハム、サラミ、果物、惣菜、ワイン、パンといろいろ買い込んで、部屋で、食べました。
最初に見るフランスのスーパーに興味津々でしたが、カメラを持って、ウロウロ出歩くのは、危険とのことで、前を向き颯爽と歩いて、買い物をしてきました。
結構大きなスーパーで、果物、野菜など目移りするほどたくさんの種類がありました。自分で、袋に入れて、グラムを量って、シールを貼りレジに進みます。驚いたことに売られている葡萄やオレンジなどかってに味見をしているのです(?_?)  商品も日本のようにきちんと棚に並んでいないことも。。。

フランス初の夜_e0171336_16452.jpg





フランス初の夜_e0171336_172776.jpg





こちらは、ビュッフェスタイルの朝食を頂いたところです。

フランス初の夜_e0171336_175742.jpg






フランス初の夜_e0171336_19391.jpg



朝、7時をすぎても外は、夜明け前で、暗いんですね。。。

フランス初の夜_e0171336_193268.jpg




この日向かったのは、ステンドグラスの最高傑作がある世界遺産のシャルトル大聖堂
フランス初の夜_e0171336_112893.jpg




バスの中からも何枚か、写真を撮ってみました。
フランス初の夜_e0171336_1132884.jpg






フランス初の夜_e0171336_113423.jpg





フランス初の夜_e0171336_114214.jpg




こんなペースで、アップをしていたら年内に終わらないような気がしますが。。。。(-_-;ウーン
まだすべての写真を自分でも見終っていないので、整理をしがてら気長に
アップしていきたいと思います(;^_^A
by papazukakuteru | 2010-12-02 01:58 | フランス

ソラリスと申します。日常のひとコマを気が向くままに更新

by papazukakuteru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31