人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年の初めに思うこと。。。

年の初めに思うこと。。。_e0171336_1027490.jpg



皆様、明けましておめでとうございます!
お正月は、いかがお過ごしでしょうか?
私も元日だけのお休みですが、借りてきた寅さんのビデオでも見ながら、ゆっくり正月気分を味わいたいと思います。
新年を迎えて、いつも心にいろいろ誓いたくなってきます。心の中だけでは、忘れてしまいそうなので、ここに挙げてみたいと思います。

今年は、チャレンジの年にしたいです!
ただなんとなく撮っていた写真を何かに投稿するとか。。。
何年も窯も焚いていない陶芸に再チャレンジもしたい。。。そして、何かのコンテストに出品する!
お花の教室も毎月定期的に!とは、いかないにしてもコンスタントに2、3ヶ月に一回くらいのペースで、続けていけたら。。。あと手芸の教室をどなたか講師の方を呼んで、やりたいなぁ。。。。なんて、自分の趣味をいろいろ挙げていますが、肝心なのは、本業のお店のことなんですねぇ。。。。

メニューを月一で、増やす。ティータイムを充実させる。目標売り上げをくずさない!!(ひぇ~~凄い現実的な話になってきます。。。。(x_x;)なので、店の話は、置いといて。。。

最近また増えた新しい趣味。ボウリング!パッパ~ン!!と爽快にピンが倒れるのは、ストレス発散になるのでは?日ごろの運動不足も気になっていたし、ちょっとしたアドバイスで、もっとスコアって、伸びるんじゃないの?と思い、ちょうど目にした多治見市の広報に載っていた教室に、通い始めたのですが、マイボール、マイシューズを手にしやる気満々?しかし肝心なスコアは、一向に変化なし。。。。ストレス発散になるどころか、ストレスがたまるばかり。。。(x_x;)  今年の目標は、確実にスペアをとること。目標スコアは、150!

と、とどまるところを知らぬ趣味の数々。。。。今年は、これらの趣味を趣味の領域から脱したいのであります。やるからには、何事も極めたい^^v   こんなことを考えているとまた身がいくつあっても足りない、どれもこれもおろそかになってしまい、悔いの残る一年になることが、今から簡単に想像がつきます。。。。

一番の目標は、健康で、心穏やかに、日々充実した毎日をおくる事ですね。
いろんなことをほどほどに確実に丁寧に。皆様も今年一年、よい年でありますように!
by papazukakuteru | 2011-01-01 00:30 | プリザーブドフラワー

ソラリスと申します。日常のひとコマを気が向くままに更新

by papazukakuteru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31