人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セーヌ河からみるパリ

セーヌ河クルーズも体験しました!

セーヌ河からみるパリ_e0171336_3482669.jpg




セーヌ河からみるパリ_e0171336_3484518.jpg




寒かったですが、やっぱりデッキに出ていろいろ眺めたいものです。今回撮ってきた写真の中で、一番きれいに写っていた写真の一枚。全く知らない方ですが。。。(;^_^A
セーヌ河からみるパリ_e0171336_3524823.jpg




セーヌ河からみるパリ_e0171336_413934.jpg



セーヌ川に浮かぶペニッシュ(平底船)はさまざまな用途に使われています。家族で生活を楽しむ人たち、事務所にして働いている人たち、他にもカフェやレストラン、劇場まで。共通点は、地上とは違う開放感。都会にいながらにして、水の流れに揺られて過ごす時間は格別で、彼らのことをペニッシュ族というそうです。


セーヌ河からみるパリ_e0171336_42889.jpg



パリのノートルダム大聖堂

セーヌ河からみるパリ_e0171336_424379.jpg




セーヌ河から見るエッフェル塔
セーヌ河からみるパリ_e0171336_441449.jpg




おぉ、こちらは何かの撮影をされていたようです。
セーヌ河からみるパリ_e0171336_444190.jpg





後半、デッキの寒さに耐えかねて、下の階に移動(^-^;)
セーヌ河からみるパリ_e0171336_45364.jpg

by papazukakuteru | 2011-01-07 11:57 | フランス

ソラリスと申します。日常のひとコマを気が向くままに更新

by papazukakuteru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31