人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人ランチ  りとりーと

今日は、何回か目は覚めたものの体が重くて、なかなか気合を入れて布団から出ることが出来ず。。。。リンダを抱えながら10時過ぎの起床(x_x;)
長く寝ていたせいなのか、体が疲れているのか、節々が痛く、そんな状態で、外出。

天気予報も昼から晴れるとの予想でしたが、晴れたと思ったら、雨が降ってきたり、また晴れたりと気まぐれな一日でした。

それでも山は、芽吹き日本画のように綺麗な色をしていました。(思うような色には、写せませんでしたが。。。。やっぱり望遠も必要かなぁ。。。)



大人ランチ  りとりーと_e0171336_23361864.jpg




ふと思いつき、おいしいものが、食べたくて、多治見にある知り合いのお店 りとりーと のランチに閉店間際にお邪魔してきました。ご夫婦二人で、切り盛りされているお店に突然、予約もなしにとても迷惑なお客ですが、「い~ぃ?」といって、「ダメ!」とは、いえませんよね。。。ごめんなさいね(;^_^A


大人ランチ  りとりーと_e0171336_23365481.jpg




コンクリート打ちっぱなしのスタイリッシュな店内。
大人ランチ  りとりーと_e0171336_23374290.jpg








大人ランチ  りとりーと_e0171336_23395778.jpg







旬の食材が、並べられ。。

大人ランチ  りとりーと_e0171336_234118.jpg




「俺の写真は、いいわ。。」という店主も無理やり撮り(^▽^;)
大人ランチ  りとりーと_e0171336_0241966.jpg




さてさて前菜の登場です。器も地元の作家さんの美濃焼のものが使われ。。。旬のプリプリのホタルイカを粒マスタードであえたもの、フルーツトマトにアイスプラントをのせたもの、寄せ豆腐にオリーブオイルがかかったもの。どれもお口が喜ぶ。。幸せ~!
大人ランチ  りとりーと_e0171336_016122.jpg





こちらは、浜名湖産の大きなアサリの入ったスープ。今年は貝の当たり年だそうで、赤貝、ミル貝、どれもおいしいらしい。

大人ランチ  りとりーと_e0171336_2343382.jpg




二皿目の前菜の盛り合わせ。旬の食材の持ち味を生かした丁寧な仕込みの目にも鮮やかな前菜の数々。
いつまでも眺めていたくなる楽しいお皿^^
奥に見える四角のテリーヌ、口に入れるとふわっととけるやさしいおいしさでした。白いほおずきも三河のあるところでしか採れない希少なものなんだとか。フルーツみたいな甘さでした!
大人ランチ  りとりーと_e0171336_23435710.jpg





メインのお魚。カリッと香ばしく~♪
大人ランチ  りとりーと_e0171336_23444532.jpg





パスタは、新海苔のオリーブオイルであえたもの。
大人ランチ  りとりーと_e0171336_2345012.jpg





黒七味をふっていただきます。この黒七味も京都のこだわりのものらしい。山椒が効いたものでした。
大人ランチ  りとりーと_e0171336_23483298.jpg




デザートは、濃厚なブリュレの上にアイスとベリーがのったもの~♪
コバルトブルーの器が、目に鮮やかです!
大人ランチ  りとりーと_e0171336_23454235.jpg





照れる奥様のお写真も撮らせていただき^^v
静に時間が流れるおいしい大人のランチを堪能させていただきました!ご馳走様でした!
大人ランチ  りとりーと_e0171336_23464120.jpg





大人ランチ  りとりーと_e0171336_23493013.jpg



                               りとりーと

                                       TEL 0572-22-0011

                               住所 岐阜県多治見市平和町6-28 良和マンション 1F


                                      営業時間 11:30~13:30(L.O.)
                                                    17:30~21:00(L.O.)
                      
                                                   定休日 日曜日
by papazukakuteru | 2011-04-26 01:12 | 多治見近隣いろいろ

ソラリスと申します。日常のひとコマを気が向くままに更新

by papazukakuteru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31