人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一番身近な温泉地  土岐山神温泉

知り合いのMちゃんに聞いて、行ってきました。多治見のお隣、土岐市にある温泉地。山神温泉。
いつも看板だけは、見ますが旅館自体は見たことがありませんでした。
凝った創作料理、静かな立地、下手なところへ行くよりゆっくりできていいとのこと。

多治見からは車で20分弱。あっという間の温泉地です。
先ずは、貸切のお風呂へ入って、それからお部屋でお食事をいただきました。
一番身近な温泉地  土岐山神温泉_e0171336_1349462.jpg



ふきの葉が添えてあったり、蛍烏賊があったりと季節を感じます。
一番身近な温泉地  土岐山神温泉_e0171336_13514484.jpg




一番身近な温泉地  土岐山神温泉_e0171336_13521344.jpg






一番身近な温泉地  土岐山神温泉_e0171336_13535021.jpg


お鍋は、白魚の卵とじ。

一番身近な温泉地  土岐山神温泉_e0171336_13541229.jpg



山菜ごはんに揚げ物、焼き物和え物デザート。美しく盛られていました。
一番身近な温泉地  土岐山神温泉_e0171336_1356775.jpg


道路から奥には行っているので、物音が一切しません。静かなしずかな温泉地です。
私たちが案内されたお部屋は、旧館でレトロなお部屋でしたが、ガラス張りの新館もあり
館内は、意外と広いんですよ~!


                山神温泉  湯乃元館

【住所】  岐阜県土岐市下石町1953-1
【電話】  0572-57-8228
by papazukakuteru | 2012-04-28 15:18 | 多治見近隣いろいろ

ソラリスと申します。日常のひとコマを気が向くままに更新

by papazukakuteru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31