マリメッコな日々

先日名古屋の栄のラシックにあるマリメッコのお店で、10cm¥525 
※1mではないんですよ~10cm!!(でも幅は、140cmとけっこうあるんですけど。。)の布を50cmからOKということで、2柄迷いにまよって、この二柄を買ってきました。
50cmづつ(;^_^A

一度洗ってアイロンをかけ


e0171336_2232192.jpg




e0171336_2225036.jpg






そして作ったのは、このカメラ用のバック(^^)
本体は、100円ショップのバックです(;^_^A  
中布をつけ、底にマチを作って、外もこのマリメッコ柄を付けました。
わずかに残った半端な布もくるみボタンにしてワンポイントに(^_^)
e0171336_2211372.jpg


そして、いくつも買い置きがしてあったがま口を完成させました!

e0171336_2214242.jpg



エコバックも大きなものを二つ作りました。
e0171336_224195.jpg


たたむと小さくなって、バックの中に入ります(^_^)

e0171336_2113821.jpg




もうひとつカメラバックに使った残りで、こちらのバック
e0171336_2241366.jpg



裏は、生地が足らなかったので、手持ちのピンクのストライプにマリメッコ柄のポケットを付けてみました。
e0171336_2242486.jpg





パネルも作りましたよ~!(100均のキャンバス利用)
e0171336_223952.jpg




残すはあと20×30センチほど。。。何を作ろうかなぁ~??

マリメッコってみているだけで、元気が出て、ウキウキした明るい気持ちにさせてくれるので、大好きです!
[PR]
by papazukakuteru | 2012-06-14 22:22 | カナリア手芸倶楽部

ソラリスと申します。日常のひとコマを気が向くままに更新
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30