人気ブログランキング | 話題のタグを見る

若きシェフのビストロ

名古屋で、人気のビストロに行ってきました!

2週間前に予約を入れて、楽しみにしていましたが、当日胃がん検診があったことを忘れていました!
前日夜9時以降から絶食。12時以降は水すら飲めず。200ccぐらいあるバリュウムを涙をこらえて飲み干し回転台の上に。下剤をもらって飲んでの食事でした。。。
さいわい思ったほど胃の調子は、悪くなく普通に食べられました(^^)



明るい店内食欲も湧きます!このお店のオーナーシェフは、ナント27歳!(お隣の席のおば様方とシェフとの話を小耳に挟んだ情報(;^_^A 厨房も若いスタッフばかりで、活気にあふれていました!
この日は、まだテーブル席二つ、カウンター席も空きがありましたよ~!
若きシェフのビストロ_e0171336_22454273.jpg



ランチのコースは、2000円、3500円、5000円の3つ。この日は、バリュウムも飲んでいるし2000円のコースにしました。こちらが前菜。いろいろな部位を1週間かけて固めたパテドカンパーニュ!分厚い!結構なボリュームです!主人は、秋刀魚やズッキーニをミルフィーユ仕立てにしたものでした。
若きシェフのビストロ_e0171336_22415570.jpg




次はメイン。私は北海道産の鮭をチョイス。肉厚の身の皮が、カリッと焼いてありソースもアサリの出汁のサフラン仕立てという手の込んだものです。前菜もメインもデザートも数種類の中から選べます。
若きシェフのビストロ_e0171336_22431027.jpg




こちらは、ラム肉のソテー、これもかなりのボリューム。添えてあったラタトゥイユが、これまたおいしかった!
若きシェフのビストロ_e0171336_22441234.jpg




そして、デザート。このガトーショコラ、きめが細かくて、濃厚で、生チョコを食べているようでした。
若きシェフのビストロ_e0171336_22443178.jpg



パッションフルーツのソースがのったこちらのデザートもとってもおいしかったです。
デザートが、おいしいととってもシアワセな気持ちになりますね!
若きシェフのビストロ_e0171336_2245266.jpg

しかしとってもお値打ち、満足感たっぷりのビストロ。
スタッフ8人。席数30数席。ランチのラストオーダーは、12時半。
私たちの両隣の方々は、3500円のコースを食べられていましたが。。。


WBがどうなのよ~~@@、という料理写真ばかり。。。(汗)
こういう料理の写真を撮る時よく思うのですが、のけぞったりしなくても全体の写真がさっと撮れる広角レンズがほしいわん!狙っているのは、単焦点の35mmF2!どこかに安くころがっていないかしらん?



ビストロ ダイア (BISTRO DIA )

TEL052-934-1011

愛知県名古屋市中区葵2丁目13-30 アマーレ葵1F

営業時間
11:30~14:00
17:30~24:00

定休日
水曜日・第三火曜日(2012年10月から定休日が毎日曜日・第三月曜日に変わり、水曜日は平常営業となります)
by papazukakuteru | 2012-09-10 18:44 | Foods

ソラリスと申します。日常のひとコマを気が向くままに更新

by papazukakuteru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31