バージョンアップ!

私がいつも使っているPENTAX K200D。  ほぼ毎日のように使って、丸3年。
ちょっとくたびれてきたので、思い切ってK-5にバージョンアップしてみました!

e0171336_0192721.jpg




なーんちゃって。。。(;^_^A  カメ友の覚羅さんからもらったガチャポンでした。。。
K-5以外にもいろんなシリーズがあって、今のガチャポンは、マニアックなんですね。


e0171336_019542.jpg



K-200D何の不自由も感じていませんので、まだまだ使い続けるつもりです。
というかやっといろんな機能が少し使えるようになったところ。
また新しい機種になると一から使い方を覚えるのが、面倒というのが本音です(-"-;A
[PR]
by papazukakuteru | 2012-01-05 00:35 | カメラ

サンタが持ってきてくれたものは。。。そうですタムキュウ!
TAMRON MACRO SP AF90mmF/2.8Di

これで私のカメラに関するコレクションは、完結したつもりです^^v
FA50mmの短焦点レンズ、SP AF17-50mmF/2.8XRの広角レンズ


e0171336_10213876.jpg





とりあえず手元にあったみかんを撮ってみました~♪

e0171336_10232190.jpg






e0171336_10235156.jpg





e0171336_10244961.jpg





e0171336_10254825.jpg


マクロレンズを買って何で、みかん??
ここ数日パソコンを空けるゆとりもありませんでした。今も時間が迫っております!焦っております。。。。汗
とりあえず更新を。。。。
[PR]
by papazukakuteru | 2009-12-20 10:26 | カメラ

再びSP

e0171336_18252382.jpg



夏に丸栄の中古市で手に入れたペンタックスのSPでしたが、ミラーの故障で再起不能となり
私には、フィルムカメラは、縁がないかも。。と思っていましたが、
カメラ仲間のしるべさんが使ってないからと、いとも簡単にくださいました。
私が、カメラについて語るネタは、何にもありませんが。。。
なんかこのSPとは切っても切れない縁があるかも?なんて思えてきました^^

私のハンドルネームの由来となったソラリスのフィルムと一緒に記念写真をしてみました^^v
[PR]
by papazukakuteru | 2009-11-13 18:25 | カメラ

ソラリスと申します。日常のひとコマを気が向くままに更新
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31