カテゴリ:大須商店街( 6 )

路地裏のお花屋さん

秋葉原のような電気店が立ち並ぶ一角があったり、昔から続くお年寄りが店番する小売店があったり、若者のファッションを扱うお店、古着屋さん、ジャンクフードあり、生活感あふれるスーパーがあり、老若男女が集まる町大須。この大須の路地を入ったところにこんな素敵なお花やさんがあったんですね!
大須演芸場のおじさんに聞いていってきました~♪



e0171336_2128145.jpg






e0171336_21322319.jpg







e0171336_213467.jpg








e0171336_2136447.jpg






e0171336_21362943.jpg






e0171336_21364622.jpg




e0171336_21371018.jpg




e0171336_2141768.jpg




e0171336_21422713.jpg




e0171336_2143686.jpg








e0171336_21435983.jpg




e0171336_10355883.jpg




e0171336_21463871.jpg






e0171336_21473360.jpg






e0171336_21484219.jpg






e0171336_21491435.jpg







e0171336_21503025.jpg






e0171336_21514372.jpg






e0171336_2152393.jpg






e0171336_21525910.jpg




どこもかしこも残らず写真に撮りたくなってしまうお店。

お店の若い女の子達もここの雰囲気にぴったり。とっても感じのいい人たちでした。



PEU CONNU 名古屋市中区大須2-26-19
052-222-8744
10:00~20:00
日曜日休み
[PR]
by papazukakuteru | 2010-06-05 10:37 | 大須商店街

大須にきたら








大須にきたら


e0171336_245948.jpg





e0171336_2452683.jpg







いつもこの大須観音のすぐ横にある日本一おいしいタイヤキ(全国のタイヤキを食べつくしたわけでは、ないですが。。(;^_^A)鯛福茶庵で必ずタイヤキを食べ


e0171336_2454495.jpg



ロコバーガーで、ボリュームたっぷりの手作りハンバーグを食べ

e0171336_28244.jpg




すぐ前のフルッタ・ジ・フルッタで、その季節のフルーツがいっぱい入ったクレープを食べて、この日はイチジクとフレッシュフルーツたっぷりのミックスとアイスの入ったチョコレート味をいただきました^^
マンゴーもおいしそうだし、ブルーベリーも気になります(;^_^A
e0171336_2542635.jpg




ピッツェリア チェザリにてナポリピッツァを食べて
e0171336_29272.jpg





e0171336_2101275.jpg





e0171336_2103881.jpg




隣のバールの2階で、お茶をするというのが定番です。
あっ あとたこ咲きさんのトロトロの絶品たこやき しょうゆねぎマヨネーズもはずせません!!
e0171336_2114090.jpg

[PR]
by papazukakuteru | 2010-06-04 02:14 | 大須商店街

動物に優しい大須の町




とってもエキサイティングな町大須にまた行ってきました。
この日商店街の注目の的になっていたこの2匹のプードルのワンちゃん。
普段トイプードルを見慣れた私達には、巨大な生き物みたいに見えました!


e0171336_22374171.jpg






e0171336_22381139.jpg





このおじさんは、ウサギをだっこしていました。
e0171336_2238369.jpg




あっという間にワンちゃんの周りは、人だかりになっていました。
e0171336_22384960.jpg




初めて、フレンチブルドッグを見たのもここ大須でした。
なんとも不思議な犬!と思いその魅力に引き込まれてしまいました。

リンダにそっくりなこのこの名前は、バレンチーノ君。喫茶店の看板犬です。
e0171336_2245721.jpg





この子は、スパンキーノ君。なんと体重が、18キロもあるそうです。ここまで貫禄があるとフレンチブルドッグというよりブルドッグです!
e0171336_22454051.jpg





おまけの子猫ちゃんたち。。カメラを向けて近づいていくといっせいに逃げてしまい、しばらくするとまたやってくる。臆病で、警戒心いっぱいなんだけど好奇心もいっぱい^^
e0171336_22465160.jpg

[PR]
by papazukakuteru | 2010-06-01 23:13 | 大須商店街

大須骨董市

今日は8のつく日で、大須観音の境内で毎月開かれる骨董市に行ってきました。
朝出かける準備をしていると自分も連れていってほしくて興奮しだすリンダ
足を噛んできたり、袖を噛んできたりともう大変です(x_x;)
e0171336_1951645.jpg





いつものようにチェザリでピッツァを  

e0171336_1955181.jpg



e0171336_196266.jpg



e0171336_1961278.jpg


実はこれ1000円ステーキを食べたすぐ後でした(^▽^;)







境内に所狭しと店が並ぶ骨董市。着いたのはお昼過ぎ。店は夜明けとともに開くそうです!
e0171336_19175230.jpg




一見ガラクタの山のようですが。。ほしい人にとってはお宝が隠されているかも。。。。
e0171336_19181016.jpg




ここは鳩の数も半端なく多いのです!
e0171336_1918274.jpg




学校帰りの小学生 境内が通学路??なかなかいい環境です^^
e0171336_19185018.jpg




みんなの健康と商売繁盛をお願いして^^
e0171336_19191177.jpg




今日は甘酒が無料で、配られていました。
e0171336_19192117.jpg




境内のすぐ脇で、漬物を売っているおばあちゃん。
このおばあちゃんの漬物1つ50円とかで売られていて、2つ買うと3つ入れてくれたりするんです^^
とってもおいしいので毎回買って帰ります。
e0171336_19202944.jpg

[PR]
by papazukakuteru | 2010-01-18 19:50 | 大須商店街

大須商店街

つい先週も行ったばかりなのに、、、またしても大須の町に行くことに。

今日は、家族みんなそろって出発。

車で、走っていると、いたるところ桜の花が満開で、止めて!!っていいたくなる景色ばかりで。

極楽浄土ってこんなかしら?

しかし大須に着くと娘二人は、即座に別行動でありました。

今日は、チェザリでピザを。ルッコラをたくさんトッピングしてもらいました。

ごまのような香ばしさが、ウマウマです(^。^)
e0171336_0422889.jpg


次は、たこ焼き。

人生のどん底から、救ってくれたお礼に、たこやきをやいてます。って看板に書いてあります。

どんな人生だったんだろうこのおじさんは?なんて、思いをはせながら、、、

ねぎしょうゆマヨネーズ味のたこ焼きを頂きました。

これがゲキウマ(゜o゜)  是非大須へ行かれたさいは、このたこ焼き食べてみて!
e0171336_045362.jpg


あやしい。。。から揚げ食べて、タピオカドリンク飲んでます。^m^
e0171336_054974.jpg



e0171336_101916.jpg


こんなオシャレな自転車がほしい!!
e0171336_111713.jpg


1本の木に白とピンクとまだらと、いろんな配色で咲く花桃。

先週は、まだつぼみでしたが、今日は、満開でした。
e0171336_131861.jpg

[PR]
by papazukakuteru | 2009-04-07 01:13 | 大須商店街

大須商店街

昨日は、久しぶりのお花の教室に名古屋まで。

お昼にベトナム料理を食べながら、これからどこ行こうか?、、、、、、

そうだ、カメラも持ってることだし、大須の町へ。

ということで計画性もなく大須にくりだすことに。。。

はじめから大須に行くって事が決まっていれば、ベトナム料理をお腹いっぱい食べなきゃよかった(~_~;)

e0171336_2243760.jpg


e0171336_2255069.jpg


e0171336_227576.jpg


いつも必ず食べるクレープ。春休みにはいっているので、子供も店のお手伝いをしていました。

e0171336_228062.jpg


OFFICINA di CESARI でお茶を。

このブッディーノというピザ窯の余熱で焼いたプリン。とっても濃厚で、

まったりとした食感で、おいしんです。(*^。^*)

e0171336_2342257.jpg


e0171336_2371150.jpg


e0171336_2411770.jpg
e0171336_2415263.jpg


このほかにも鯛焼きとお団子を食べて、

大須ベーカリーでパンをどっさり買って、、

帰りにスーパーサノヤによって,両手に持ちきれないほどの食料を買い込み。
e0171336_2425673.jpg



e0171336_2445745.jpg

[PR]
by papazukakuteru | 2009-03-31 02:56 | 大須商店街

ソラリスと申します。日常のひとコマを気が向くままに更新
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31