e0171336_2383114.jpg





e0171336_2310066.jpg





e0171336_231237.jpg



新生児用のオムツを使って、男の子用に注文のオムツケーキを作りました。
フェイクのお花をたくさん飾って、作っていてもやさしい気持ちになります(^^)
[PR]
by papazukakuteru | 2012-05-28 23:15 | オムツケーキ

ピンクのオムツケーキ

人気のオムツケーキ。
また女の子用を作りました!





e0171336_18541094.jpg




ピンクのプリザーブドが、可愛らしいです。
e0171336_18315439.jpg




オムツケーキをくずした後は、こんなふうに飾れます。
e0171336_1832612.jpg

[PR]
by papazukakuteru | 2010-11-10 19:28 | オムツケーキ

ガーリーなオムツケーキ

またまたオムツケーキの登場です☆
今回は、グッとオトメチックに作ってみました!



e0171336_0422684.jpg




ピンクのバラと紫陽花は、プリザーブドが使ってあります!
e0171336_0425791.jpg




オムツケーキから外すとリースとしても


e0171336_0515149.jpg


ガーランドとしても飾って楽しめます~♪
e0171336_0431843.jpg

[PR]
by papazukakuteru | 2010-10-01 09:57 | オムツケーキ

オムツケーキ  Part2

先日友人に会った時、最近の手作り作品オムツケーキの写真を携帯で見せたところ「私も出産祝いに送るの作って~!」と頼まれて、あれからまた3個作ってみました~♪




男の子に。。。

e0171336_447476.jpg





ちょっとゴージャスな女の子用
e0171336_4502670.jpg




e0171336_4531389.jpg




こちらも女子用
e0171336_4564499.jpg






e0171336_457867.jpg






e0171336_4572416.jpg

[PR]
by papazukakuteru | 2010-07-13 22:14 | オムツケーキ

Diaper Cake

前から気になっていたDiaper Cake 日本語に訳すとオムツケーキとなるわけですが。
アメリカ生まれのいかにもアメリカらしいオムツをケーキに見立ててデコレーションをするという発想。
簡単そうにできて、材料もオムツ以外は、手持ちのものが一杯あるので、一度作ってみたいと思っていたのですが、この年になると友人が子供を出産ということはありえないし、孫というのもまだちょっと先の話しだし、贈る人がなかなか現れなかったので、作る機会もなかったのですが、知り合いのお嬢さんが男の子を出産したので、これはまたとないチャンスと早速作ってみました。

※ディズニーの絵の描かれたマミーポコの紙おむつを買ってきたのに娘は、尿漏れパンツを連想してしまったらしくちょっとびっくりしていました(-_-;


e0171336_3341664.jpg






e0171336_3394614.jpg







材料
紙おむつMサイズ78枚入り(写真の三段のケーキと一段のケーキと二つできます)
輪ゴム大、小
ピニール袋15cm×20cm 78枚
飾り物  アートフラワー、フルーツピック、包装紙、リボン、ぬいぐるみなど
ラッピングペーパー、ラップの芯、台紙、紐

作り方
一つひとつオムツをビニール袋に入れて丸めて、輪ゴムで留める。
丸めたオムツをラップの芯のまわりに輪ゴム中へ立てていく。好きな大きさになったら紐で縛る。
2段目、3段目も同じように作る。
オムツのまわりをカラフルな包装紙で巻く。
全体のバランスをみながら飾り付けをしていく。
リボンをかけて完成。


YOUtube などで、手順もリボンの結び方、オムツケーキのバリエーションもたくさん紹介されているので、みてみてください^^v
[PR]
by papazukakuteru | 2010-06-30 04:09 | オムツケーキ

ソラリスと申します。日常のひとコマを気が向くままに更新
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31