カテゴリ:RUIのイタリア旅行記( 3 )

ローマ

e0171336_2303193.jpg


e0171336_2302969.jpg




e0171336_2302797.jpg




e0171336_2302620.jpg




e0171336_230241.jpg



e0171336_2302379.jpg



e0171336_2302115.jpg




e0171336_2301995.jpg






e0171336_230183.jpg




e0171336_2301643.jpg






e0171336_2301419.jpg




e0171336_2301347.jpg

[PR]
by papazukakuteru | 2012-11-29 00:46 | RUIのイタリア旅行記

3日目
ユーロスターでヴェネチアからフィレンツェへ


フィレンツェへつくと、次に列車で1時間くらいのピサへ向かいました。
駅近くで適当に買ったこのパニーノ、モツァレラが大量に入っておりました!
e0171336_2262969.jpg


列車の切符を切り忘れて罰金を払ったり、バスの代金をぼったくられたり、いろいろありましたがなんとか斜塔に到着!

e0171336_2262865.jpg


当たり前ですが、本当に傾いているので、実物をみるとその傾き具合に感動します。

e0171336_2263320.jpg

広場ではみんな斜塔を支えるポーズ☆
私もいい一枚がとれました。


この日の夕御飯は調べてて行きたかったお店にしました。
e0171336_2263450.jpg


店に入った途端「コメスターーイ!?!?:元気ーー!?」と店員さんが超ハイテンションで歓迎してくれました。
そしてこのお店、内装がめっちゃすてきです!
e0171336_2263659.jpg

e0171336_2263845.jpg

e0171336_2263922.jpg

e0171336_2264163.jpg

物が多く、イスも机も統一されてないのですが、どこか調和がとれていて雰囲気がとてもいい!
e0171336_2264499.jpg

メニューも超かわいい
ぜひ両親に見習ってほしいです

赤ワイン
e0171336_2264614.jpg


前菜には生ハムメロン
e0171336_2264768.jpg


エビとズッキーニのニョッキ
e0171336_2264948.jpg

これがめちゃくちゃ美味でした!
オイル系ともクリーム系とも違うソースなのですが、エビのダシがすごかったです。

トマトのリガトーニ
e0171336_2265084.jpg

トマト、チーズだけのシンプルなパスタですが、これも驚くほどおいしい!
日本にはないくらいチーズがたっぷりでほんとにおいしかった〜〜

イタリアに行かれる方がいたら、このお店をオススメします!!


食後はジェラートを食べに街中へ!
目的のジェラテリアが見つからず困っていたところを、大学の教授だというおじさんが現れ、親切に場所を教えてくれました(^^)

その目的のジェラテリアにたどりつくと、なんと、その日だけ営業日が短く、クローズ!!(ToT)/~~~

立ち尽くしていると、再びあのおじさんが登場!!
今度はおじさんオススメのジェラテリアへ案内してくれました。

e0171336_2265274.jpg


e0171336_2265429.jpg


陽気で素敵なおじさんでした!


夜のフィレンツェもとてもきれい
e0171336_226558.jpg


ん!お母さんのお店!?
e0171336_2265743.jpg


e0171336_226592.jpg



4日目へ続く…
[PR]
by papazukakuteru | 2012-09-17 01:36 | RUIのイタリア旅行記

夏休みに(まだ大学は、お休みなようですが。。)末娘が、大学の友人と二人で、イタリアに旅行に行ってきました。電話でその様子を聞いたもののいまいち伝わってこない。

そうだ 母 「お母さんのブログにアップしてよ!」
     娘 「何で、私がお母さんのブログにアップせなあかんの。。。」
     母 「忘れないうちにブログにのせておけば、あとになって鮮明にその時のことがよみ        がえるに!」
     母 「それにみんなも見れるし!」
     娘 「誰もみたいと思わんし!」
     母 「そんなことないって!おばあちゃんだって見たいと思っとるに!」

とこんな会話をして、その気にさせてこの場を借りて娘が、イタリア旅行記をアップします。
皆様お付き合いをよろしくお願いします(;^_^A
     


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



9月2日から8泊9日間のイタリア旅行へ行ってきました!
実家が一応イタリア料理のレストランなので、イタリアはずっと憧れの国でいつか行きたいと思っていましたが、それがついに実現しました。



一日目

往路はエールフランスにて関空を出発し、12時間。パリを経由し、2時間ほどで、一日目はヴェネチア、マルコポーロ空港に到着しました。
e0171336_1953261.jpg

夜到着でしたので、明日を楽しみにホテルで就寝。


二日目

電車でサンタルチア駅へ行き、ヴェネチア到着です。
ヴェネチアは海に囲まれているので、このヴァポレットとという水上バスか、水上タクシーで移動します。
e0171336_1953611.jpg



e0171336_1953833.jpg


ナポレオンをして「世界で最も美しい空間」といわしめたサン・マルコ広場
e0171336_1953955.jpg


サン・マルコ広場にある1970年創業イタリア最古の名門カフェ、フローリアン。テラス席で生演奏を聴きながら、贅沢な時間を過ごしました。
e0171336_1954833.jpg


e0171336_1954359.jpg


ヴェネチアは歩いているだけでも本当に楽しかったです。
e0171336_195503.jpg


e0171336_1955384.jpg


e0171336_1955428.jpg


e0171336_1955670.jpg


e0171336_1955725.jpg


リアルト橋からみた景色は最高でした。
e0171336_1955992.jpg


お昼は迷った末に辿り着いた橋のふもとにあるお店。
e0171336_1961100.jpg

e0171336_196255.jpg

e0171336_19649.jpg

e0171336_196667.jpg

e0171336_19673.jpg


大盛りのハムの盛り合わせや魚介サラダ、サービスのアサリのスープ的なものなど、どれもおいしくて白ワインとの相性が最高でした。


次は大好物のジェラートを食べに!
地元の方にも人気のお店のようです。
レモンと、メロンのジェラートを食べましたが、とてもジューシーで果物を食べているみたいです。
e0171336_196917.jpg

e0171336_1961112.jpg

e0171336_1961232.jpg


e0171336_1961415.jpg

e0171336_1961627.jpg

e0171336_1961888.jpg



夜はヴェネチア人気のレストランへ
e0171336_1962095.jpg

e0171336_1962950.jpg


肉団子の揚げ物 これがふわふわした意外な食感でとてもおいしかった!
e0171336_1962217.jpg

魚介サラダ レモンがきいてておいしい!
e0171336_196238.jpg

いかすみパスタ
e0171336_1962518.jpg

生のイカスミを使っているのでしょうか、とてもコクがあって、パスタとよく絡み、今まで食べたイカスミNo.1です!!

タコのトマト煮込み ポレンタ添え
カレーみたいな味がしました。ポレンタはお粥みたい!
e0171336_1962781.jpg


いっぱい食べて飲んでヴェネチアを満喫しました。
e0171336_1962819.jpg

[PR]
by papazukakuteru | 2012-09-13 20:53 | RUIのイタリア旅行記

ソラリスと申します。日常のひとコマを気が向くままに更新
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30