ミヤオちゃんのお友達

e0171336_2184842.jpg



最近2階のベランダにやってくるかわいいけどちょっと間抜けな顔をしたニャンコ。
変な声で、ニャ~ゴ、ニャ~ゴと一晩中うるさいのです。


ミヤオは、というとあまり関心を示していません。。。。
リンダは、興奮して吠えまくりなんですが( -.-) =з

e0171336_2223324.jpg

[PR]
by papazukakuteru | 2012-07-03 02:23 | Miyao(和猫)

e0171336_2284063.jpg


お久しぶり、皆さん。私ミヤオです。夏を前に抜け毛がひどく、おまけにげっそりと痩せてしまいました。食欲は衰えていないのですが。。
それに私最近ノミ、ダニを疑われ首にこんなものをはめられてしまいました。ハーブの匂いって説明書には、書いてあるらしいんですけどとっても臭いのですが、私の身には、影響を及ぼさないんでしょうか。。。
私が行くところあたり一面にこの匂いが漂い、私が居なくても階段の途中から匂い、2皆全体に残り香が。。。こんなものをはめていたらノミはおろか、ほかの猫ちゃんも寄ってきやしないわ。
[PR]
by papazukakuteru | 2012-06-09 00:41 | Miyao(和猫)

仲良しにはなれない。

e0171336_3203127.jpg


2階の物音に階段を駆け上ってきたリンダに つれなく背を向けるミヤオ。
いつまでたっても仲良くなれない2匹なんです。。。。



e0171336_624367.jpg

[PR]
by papazukakuteru | 2012-01-29 15:55 | Miyao(和猫)

のび~








e0171336_0443731.jpg

[PR]
by papazukakuteru | 2010-10-12 08:45 | Miyao(和猫)

モノクロ ミヤオ

我が家のペット達 犬も猫もなぜか白黒。
こちらは、猫のミヤオちゃん。
1階には鬱陶しいリンダがいるから。。。暑い中も2階の部屋で、じっと我慢です。
ベットの下で涼んだり 机の下にいたり 押入れの中にいたり。。。
今日はスピーカーの上でくつろいでいました。



e0171336_124396.jpg





e0171336_126221.jpg





e0171336_1374824.jpg





e0171336_1285295.jpg



「もうさっきからうるさいニャ~!」
e0171336_1292477.jpg




「用もないならあっちに行くニャン!」
e0171336_141292.jpg




「フン?何かいるニャン??」
e0171336_1322216.jpg




「こいつか。。腹の足しにならないニャン。。。」  
e0171336_13313.jpg



てなことを考えてるかどうか、わかりませんが。。。ミヤオチャン今の時代に珍しくネズミを捕ってくる能力を持ってます(^▽^;)
[PR]
by papazukakuteru | 2010-07-26 02:02 | Miyao(和猫)

お外に出たいの!


夜になるとなぜかお外に出たくなっちゃうの。。。

e0171336_23325169.jpg




「ねぇ。開けて!」

e0171336_23322966.jpg



「う~ん早く外行きたいニャ~」
e0171336_23325984.jpg




「ヨッコラショット!でも鍵かかって開かないんだニャー。。」
e0171336_2333870.jpg




「写真なんてとっていないで!!」
e0171336_23341393.jpg





「いつまでやってんだニャー!!」
e0171336_23351014.jpg




「いい加減にするニャン!」
e0171336_23354754.jpg





「お願いだニャン」
e0171336_2336172.jpg




「早く!!」
e0171336_2336187.jpg




推定年齢7歳のうちのメス猫ミヤオちゃん。
リンダとは仲良くできないので、1階と2階で別々に暮らしています。
夜誰かが帰ってくると「ニヤァ~~ニヤァ~」とお外へ出してと寄ってきます。リンダに比べて何一つ手のかからないミヤオちゃん可愛いような。。そうでもないような(そんなことを言うと猫好きのバッシングにあいそうですが。。)家族のみんなは、ミヤオの味方なんですが。。。
どうも私には、あまりなつかないんですよね。。ヾ(- -;)
[PR]
by papazukakuteru | 2010-02-16 15:19 | Miyao(和猫)

e0171336_22272876.jpg


2、3日前オシッコシートが、赤くなっているのを見てこれは何??ってびっくりしましたが。。。
ネットで調べてみると膀胱結石や尿道結石などの「尿石症」が疑わしいことが解り、洗濯ネットにミヤオを入れて病院へ。。。車の中では、グゥミャ~~グゥミャ~~とうなっていましたが、病院に着くとおとなしく袋の中から顔だけ覗かせてじっとしていました。
レントゲンを撮るとやはり細かい石がいくつもありました。注射を首のところにうってもらい、飲み薬とサンプルの餌をいただき帰ってきました。
猫を飼っている人たちからこの尿石症のことは、よく聞いていましたが、野良上がりのミヤオチャンもついになってしまいました。
いつも適当にキャットフードを買ってきたのがいけなかったようです。今度からは、ミヤオチャンも病院処方の餌にしなくては。。。。
最近は、私の腕枕で、リンダが寝て、2階でお父さんの腕枕で、ミヤオチャンが寝ています(;^_^A
[PR]
by papazukakuteru | 2009-11-20 22:28 | Miyao(和猫)

毛づくろい

e0171336_11292646.jpg







e0171336_113037.jpg








e0171336_11302356.jpg







e0171336_11303576.jpg








e0171336_1131436.jpg







e0171336_11304879.jpg






e0171336_1132887.jpg








e0171336_11322379.jpg







猫は、トイレもちゃんと自分で、始末するし 散歩も勝手に外へ出て行くし 
こうして体も自分で、きれいにする。。。。なので、ついついその存在感が、薄くなってきてしまいます(・_・?)
[PR]
by papazukakuteru | 2009-09-13 00:35 | Miyao(和猫)

たまには、ミヤオチャン








e0171336_3203221.jpg






e0171336_20213025.jpg






e0171336_3205255.jpg






e0171336_20271563.jpg






e0171336_3214812.jpg





いつも一緒に寝ていた娘が、下の部屋で寝るようになったので、最近ちょっと寂しいミヤオです。
夜、娘を探してニャー、ニャー。 そんなミヤオにお父さんが、起こされて、餌をやったり、外へ出したり。。。

階段を下りてきて、ふすまを開けたりしますが、下の部屋には、リンダが、いるのでゆっくりできません(x_x;)
[PR]
by papazukakuteru | 2009-07-08 08:30 | Miyao(和猫)

ミヤオと一緒にお勉強

e0171336_2284848.jpg





e0171336_2293378.jpg





e0171336_2301124.jpg





e0171336_2305412.jpg





e0171336_2311012.jpg




娘が、勉強しだすとなぜか、ミヤオも机の上に。。。。

「ミヤオ邪魔Σ(T□T)」って言われながらも居座り続けています。

夜寝るときもなぜか、この下の娘の布団の上です。

上のお姉ちゃんと布団を入れ替わっても下の娘の布団の上にきます。

最初にやったいわしが効いているんでしょうか?
[PR]
by papazukakuteru | 2009-05-11 02:41 | Miyao(和猫)

ソラリスと申します。日常のひとコマを気が向くままに更新
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30