だんだんと日本にも定着しつつあるハロウィン。

娘のインド旅行記の途中ではありますが、完結編を待っているとハロウィンが、終わってしまうので、途中ではありますが、カボチャ写真をアップさせていただきます(^^;;

いろんな種類の南瓜を集めて飾ってみました。

e0171336_23423387.jpg




e0171336_23451199.jpg




e0171336_2346860.jpg




e0171336_23464099.jpg




e0171336_23473220.jpg





e0171336_23474614.jpg



e0171336_23481519.jpg

[PR]
by papazukakuteru | 2013-09-30 16:38 | jazz inn PAPAz

とりあえず目に入ったものを撮ってみました。
ビンの栓を抜いたあとの王冠。


e0171336_0565223.jpg







ワインを抜いた後のコルク。役目を終えた後もうひと活躍してもらおうと集めてあります。
ビンの蓋には、うらに磁石をつけてメモをとめるものに。コルクは、リースに使ったり、先に画鋲をつけてこれまたメモ留めに。少し削って箸置きに。  しかしビンの蓋は、こんなにたくさんいらないなぁ。。
知人が、子供の工作にローズマリーの木の枝にこのビンの蓋を通して、香りのするタンバリンなるものを作っていました(^^)
e0171336_057473.jpg

[PR]
by papazukakuteru | 2012-04-03 22:25 | jazz inn PAPAz

e0171336_237350.jpg







e0171336_2362657.jpg







e0171336_238787.jpg



先日、写友の皆さんと多治見で、ミニオフ会をしました。
皆さん修道院へ行かれうちの店ジャズインパパズで、ランチをして、そのあとは多治見のおりべストリート、毎度おなじみの乙女カフェ、ヒナタボッコさんへ。

なかなか自分のお店で、お客さんになってランチを食べる機会は、ないのですが、この日は、皆さんと一緒に目線を変えて、自分の店のメニューを食べました。これもなかなかいい勉強になります。

ピザの写真しか撮っていないのは、パスタを私が、皆さんに取り分けていたからです(・・;)
[PR]
by papazukakuteru | 2011-11-22 23:23 | jazz inn PAPAz

三日遅れのクリスマス

いやらしいくらいのフランス旅行記もみなさん見飽きた。。。(・_・?)  でもでもまだまだあと半分くらい残ってますんで、めげずにアップしますよ~(^▽^;)

この時期にクリスマスネタが、ないのも寂しいと思い、数日遅れのクリスマスではありますが、この数週間を振り返って。。。。(;^_^A


毎年、今年は、新しいものに作り変えようと思いつつ、クリスマスを前にバタバタと忙しく、もうこれで何年も同じものを使っている、店の入り口を飾るリース。



e0171336_14512717.jpg





このリースに使われているコルクは、店ででたものですが、初めは、無垢のコルクのままの飾りでした。何年か経つ内に段々薄汚れてきたので、、ゴールドのスプレーを全体に吹きかけ、少々壊れかけた部分を修正しつつ。。。
e0171336_14515317.jpg



e0171336_1916111.jpg


こちらのキャンドル飾りもちょっとくたびれてきました。来年は、新しいものに作り変えよう!

e0171336_1452159.jpg




実家で、採れた唐辛子。クリスマス前にリースに仕立てるつもりでしたが、未だにこのままの状態です。

e0171336_1530562.jpg




こちらのアレンジメント、クリスマス当日、それも夕方になって、店の周りに植わっているコニファーで、飾ってみました。もっと早くから準備すればいいのにと、毎年思うことですが、ギリギリに切羽詰らないとできないんですねぇ。これが。。。ヾ(- -;)
e0171336_15313131.jpg



今年も義理堅く上宝に住む友人が、贈ってくれたシュトーレンで、一息。
e0171336_16563976.jpg



サンタのおじさん達、来年もみんな頑張ってね~♪  行方不明にならないで。。。(;^_^A
e0171336_1518196.jpg





e0171336_1911234.jpg





今年のクリスマスメニューのメイン2品。
鱸のアクアパッツァと美濃ヘルシーポークのグリル。おいしかったですよ~♪
来年もこれでいこう^^v

e0171336_15284382.jpg





e0171336_1528586.jpg




しばらくじっくりみていないパパズの庭。なんて名前の植物でしたかしら?花壇からはみ出て道路に出ています。半分くらいは、寒さにやられています。
e0171336_15194322.jpg



バタバタと忙しかったクリスマスシーズン。毎朝こんな顔で、見送りすらでてこないリンダなのでありました。

e0171336_15194935.jpg






クリスマスの夜に家で、家族で食べたケーキは、息子が職場の注文で、買ってきたもの。
懐かしいバタークリームのケーキは、中のジャムが、のどが、ヒリヒリするくらい甘かった。。。
e0171336_15244590.jpg

[PR]
by papazukakuteru | 2010-12-27 19:01 | jazz inn PAPAz

駐車場の雪柳

e0171336_18161268.jpg





e0171336_18162793.jpg






e0171336_1817418.jpg




雨の日が続きます。
ちょっと前に撮った店の駐車場の土手に咲き出した雪柳です。
5年位前に父と母が植えた雪柳が年を重ねるごとにボリュームがでて、見事な枝ぶりになってきました。
[PR]
by papazukakuteru | 2010-03-25 19:16 | jazz inn PAPAz

e0171336_1820480.jpg






e0171336_1820176.jpg






e0171336_18202997.jpg





e0171336_1821913.jpg





e0171336_18223198.jpg





e0171336_18225965.jpg

[PR]
by papazukakuteru | 2009-12-16 18:27 | jazz inn PAPAz




美容室のNIDさんの梱包材を使ったエコツリー!
e0171336_1045196.jpg





パパズのベランダのツリー!  
e0171336_10452715.jpg





ライトアップするとロマンチックです!
e0171336_11435661.jpg





MOZOに飾ってあった巨大ツリー! 携帯で撮ってみました^^
e0171336_10513245.jpg

[PR]
by papazukakuteru | 2009-11-26 01:03 | jazz inn PAPAz


e0171336_3181834.jpg






e0171336_3142360.jpg






e0171336_3344761.jpg






e0171336_315928.jpg





e0171336_3391568.jpg






e0171336_7462018.jpg






e0171336_3284544.jpg





e0171336_3421084.jpg





e0171336_3431081.jpg





e0171336_3503329.jpg






e0171336_3511288.jpg





e0171336_3433384.jpg





e0171336_344965.jpg






e0171336_3295880.jpg





e0171336_4113393.jpg





e0171336_4122671.jpg






e0171336_3592273.jpg






e0171336_40983.jpg







昨日は、店のスタッフのYちゃんの結婚式でした。二人の希望で、式は、人前式。
余興も歌ありフレアショーありと盛りだくさん。
料理は、ロータスカフェとジャズインパパズとのコラボ。
ケーキは、新婦の友人のパティシエの方が、作ったもの。
この日を迎えるために司会を担当したニッティー、トータルでこの結婚式をコーディネートしたうめちゃん,ロータスカフェの梶田さんと何回もなんかいも打ち合わせを重ねてきました。
かめさんバンド、パパズバンドも練習を重ねて仕上げをしてきました。
ご親族の方もいろいろなご準備で、この日を向かえることが、できたと思います。こうしたみんなの思いが、ひとつになって素敵な結婚式になりました。
YちゃんKさん幸せになってくださいね!




今回初めて、結婚式の写真を撮りましたが、あらためて自分のカメラ知識のなさを思い知らされましたヾ(- -;)
えーっと。。。暗い時は。。。この数字を??はーっと?どうするんだっけ???
なかなか説明書を読んでも呑み込めない(ちゃんと読んだことは、ありませんが)体の一部のようにカメラを自在に扱うようになれる日が来るのでしょうか?。。。。撮れた写真を見ると2人そろって、笑顔の素敵な写真がないんです。周りのいろいろなものも映り込んで、それに次々と場面が、動いていくので明るいところだったり暗いところだったりピントあわせにも一苦労でした。



式の前日頼んでおいたアマリリスが、全く開いておらず急きょその場にあった花材で、仕上げたブーケ。
当日朝4時に出来上がりました(;^_^
その写真は、ジャズインパパズのホームページItalianRestaurant"JAZZ INN PAPA'z カテゴリ Fiower Arrangementにアップしてあります。お時間のある方は、どうぞそちらもご覧になってください^^
[PR]
by papazukakuteru | 2009-10-12 04:31 | jazz inn PAPAz

anniversal!

e0171336_2232354.jpg










e0171336_2234687.jpg








今日は、うちの店の開店25周年の日でした。
特別なことは、何もなく。雨が降ってきて、お客さんも切れたので、片付けをしていたら
2階の美容室の子達が、お花を持ってお祝いに来てくれました。
花束をいただくのは、何年ぶりでしょう。。。思いがけないお祝いの花束にとっても感激しました(*^^*)


25年長かったようなあっという間だったような。。。
たくさんのお客様といいスタッフに恵まれて、何とかこれまでやってこられたかなと思います。
いろんな出会いに感謝です。
[PR]
by papazukakuteru | 2009-07-01 02:40 | jazz inn PAPAz

アカシアの雨

e0171336_252549.jpg





e0171336_253411.jpg





e0171336_2532464.jpg





e0171336_2534365.jpg





e0171336_253544.jpg





e0171336_2542223.jpg










e0171336_2562618.jpg





e0171336_2565653.jpg





夕方、買い物から帰ると、歩道に一面のニセアカシアの花びらが。。。。。

店の周りにあるたくさんのニセアカシアの花が、散り始め

あたり一面、花びらだらけになっています。



おまけは、今飲んでいるワインの写真。

コノルス ピノ・ノアール コンパージョン (フルボディー)
自然のサイクルを基本にした葡萄造りから生まれるこのワインは、ドイツ。。。。。。。。
ラベルの自転車は、毎日畑へとペダルをこいでいく農夫達のシンボル。彼らの献身的な畑仕事とチリの大自然が、。。。。。。。。

キーボードの練習がてら打ってみましたが、ラベルの文字が、あまりに小さくて酔いも手伝い、老眼鏡をはめても見えません(x_x;)
時間も時間ですので、今夜は、この辺にして、お休みなさいませ。
[PR]
by papazukakuteru | 2009-05-13 03:22 | jazz inn PAPAz

ソラリスと申します。日常のひとコマを気が向くままに更新
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30