いつものお肉屋さんに飾ってあった 採り忘れお化けズッキーニ!  「写真を撮らせて!」って、頼んだら、「持

ていっていいよ!」てくれました。


e0171336_19134663.jpg






スタッフのSちゃんが、なんか赤ちゃんみたい!って抱っこをしたらホント赤ちゃんそっくり(*^^*)

e0171336_19223455.jpg





タオルのおくるみを着て、キッチンの片隅で、スヤスヤ眠るズッキーニちゃんでした。(*ё_ё*)
e0171336_19233465.jpg

[PR]
by papazukakuteru | 2009-07-31 19:28 | Foods

夢の世界へ。。。

e0171336_11404132.jpg







e0171336_114553100.jpg






e0171336_114630100.jpg






e0171336_11465978.jpg






e0171336_1147109.jpg






e0171336_1148688.jpg






e0171336_1150128.jpg






e0171336_11523256.jpg





e0171336_11533983.jpg





e0171336_1154329.jpg





e0171336_11542593.jpg





e0171336_11545963.jpg





e0171336_11551576.jpg





e0171336_11573987.jpg





e0171336_11575835.jpg





e0171336_1158303.jpg





e0171336_1159416.jpg





e0171336_11418100.jpg





4e カトリエム   多治見市白山町4-1-1   ミニマムスクエアビル1F

℡   0572-24-5549  木曜定休







秋に結婚が、決まったYちゃんのブーケの花材を注文する為に訪れたカトリエムさん。

ここのお店は、まるで、パリのお花屋さん。

お店の中は、夢の中にいるようです。

いろんなところにシックにアレンジされたお花が、置いてあり、アンティックな小物とお花が、作り出す小さな世

界が、目をやる所々に広がります。



最近ここの店主の方もカメラを始められたようで、ステキな写真が、一杯パソコンの中にありました。

こんなステキなお花に囲まれていたら 何処にカメラを向けても絵になります^^v

今日は、店主の方とおしゃべりしていて、壁一面に並んでいた切花を撮るのを忘れていました(;^_^A

ここのお店は、キーパー(花の冷蔵庫)が置いてありません。
[PR]
by papazukakuteru | 2009-07-30 01:47 | 多治見近隣いろいろ

昨夜は、上の娘は、友達と名古屋で待ち合わせ。息子は、職場の人たちとボーリング。下の娘は、塾。

主人と二人の晩御飯なんて、初めてくらいです。こんな機会は、めったにないので、出かけることに。

お魚が、おいしい居酒屋さん。くっくるさんへ。





e0171336_21594063.jpg




ご夫婦で、やっておられます。
e0171336_2204562.jpg





午後7時前、カウンターは、常連のおじさんたちで、一杯です。
e0171336_273349.jpg





お通しのお魚
e0171336_2133534.jpg






岩牡蠣。  さっぱりとしています。
e0171336_2214867.jpg






お刺身盛り合わせ   平貝 マグロ 鯖 真イカ 秋刀魚 マダカ
e0171336_2231535.jpg





メバルの煮付け
e0171336_2243043.jpg





アナゴの天ぷら
e0171336_2245914.jpg





しめは、ここの名物焼き付け麺。おだしにつけて、いただきます。
e0171336_226926.jpg





e0171336_2262212.jpg





     和風旨味処   くっくる

多治見市広小路3丁目2番地     11:30~4:00    17:00~22:30  日曜定休
[PR]
by papazukakuteru | 2009-07-27 22:15 | 多治見近隣いろいろ

長い航海をおえて。。

e0171336_1132121.jpg


7月の3日に蒲郡からヨットに乗って、屋久島まで、皆既日食を見るために航海にでられたKさん。

つい先日無事に戻られて、お店によってくださいました。


あいにくの曇り空で、ダイヤモンドリングは、見られなかったそうですが、昼間なのに暗くなって、

夜が明けていくような皆既日食の不思議な世界は、体験できたようです。

詳しい航海の様子は、こちらからどうぞ。。。志んど波っとの冒険
[PR]
by papazukakuteru | 2009-07-27 11:09 | スナップ、ポートレート

畑でとれた夏野菜

e0171336_0334780.jpg






いつもお肉を買いに行く北岡のお店の方が、作っている野菜です。

幸ファームというこの畑、家族だけで、副業として作っているとは、思えない広さです。

ジャガイモ、たまねぎ、冬瓜、かぼちゃ、きゅうり、茄子、トマト、すいか。。。。たまねぎは、保存する為の倉庫

まであります。

ここの野菜たちは、どれもおいしいんです。

トマトも野菜の素直な味がします。

とうもろこしもとっても甘みが、あっておいしいです。

バジルは、私が、種を持って行って頼んで、作ってもらいました。

ズッキーニなんかもあって、それが、冬瓜みたいに大きくって、笑えます(?_?)
[PR]
by papazukakuteru | 2009-07-27 00:45 | Foods

ご飯は、まだかな~♪

e0171336_10354080.jpg





e0171336_10345724.jpg







ふっと犬が、人間に見えてしまう瞬間(?_?)


「ちょっと待っててね!今すぐ支度するからね(;^_^A 」    なんて言ってしまいそうです。。。
[PR]
by papazukakuteru | 2009-07-26 10:40 | Rinda(フレンチブルドッグ)

やきもろこし

e0171336_21201920.jpg






e0171336_2125524.jpg






e0171336_21231722.jpg




とうもろこしのおいしい季節になりました(*⌒ー⌒*)


ちょっと前までは、大きな鍋に湯を沸かし塩湯でしていましたが、

最近は、皮ごと水にぬらしラップに包んで、レンジで2,3分 チンして、気軽に食べてます^^v

焼きもろこしも魚グリルに並べて、焼き色が ついてきたら刷毛で、醤油を塗って、さらに少しあぶって

食べると最高です^^v

焼けるときの匂いが、屋台を思い出します。    夏祭り、花火大会 もうそんな季節ですね。
[PR]
by papazukakuteru | 2009-07-23 21:31 | Foods

e0171336_2049826.jpg






e0171336_20493878.jpg







e0171336_20504134.jpg







e0171336_20513132.jpg






e0171336_20514889.jpg





e0171336_2053597.jpg







e0171336_20555136.jpg






e0171336_20542780.jpg







めでたく結婚が、今年の秋に決まったYちゃん。

二十歳の頃から店を手伝ってくれました。

器用にいろいろできる子で、料理のセンスもあり、よく動ける力強いスタッフでした。

その分、また私が、老体に鞭をうって働くことに。。。。。(T△T)



今日は、Nidさんで、初めてのメイクの色あわせです。

ドレスの色とブーケの色と肌の色。。。

トータルにあわせて準備です。生花のブーケは、この私が、担当です(^▽^;)

次回は、ヘアー、ネイル、。。。と晴れの日に備えて、細かに準備が、進んでいきます。



いいなぁ。。。。私の時なんて、町の古い美容室で、縦巻きのウィッグなんかが 出てきちゃって

「へっ!!これ付けるの???」って(x_x;)

前もってメークの色合わせなんてなかったし。。。

当日は、おばちゃんの美容師さんに不安を覚え自分で、メイクしました。

出来上がった写真を見てありえない顔にさらにびっくりでした( ̄▽ ̄;)!!ガーン

できることならもう一度写真を撮り直したいと思うのでした(x_x;)
[PR]
by papazukakuteru | 2009-07-22 21:32 | スナップ、ポートレート

侮れないおいしさ^^





山崎製菓のナイススティック。

中に入っているクリームが、懐かしいくせになる味です。

スーパーのパン売り場では、88円くらいで売られています^^


e0171336_2071229.jpg




ロールちゃん。

これは、なかなか侮れないおいしさ!

生地のふわふわ感と中のクリームのコクのある味。

1本100円位。トライして 後悔しない味です^^v
e0171336_2075916.jpg





e0171336_208896.jpg



もちもち感が癖になる。冷やして食べるとおいしい蒸しパン。

e0171336_2083225.jpg





e0171336_2091472.jpg




柿の種ならこのブランド!でん六の柿の種。ミニストップにおいてあります~♪
e0171336_2093732.jpg



こんなものを写真に撮るのもなんですが、おいしいくてオススメなので、是非どうぞ^^

お取り寄せのスィーツもおいしいけれど 夜のコンビ二にも

侮れないおいしいものが、一杯です^^v
[PR]
by papazukakuteru | 2009-07-22 20:25 | Foods

カレーのおいしい季節

e0171336_016934.jpg





e0171336_0162787.jpg





e0171336_0173598.jpg





e0171336_0181085.jpg





e0171336_01829100.jpg




ビンディー   http://www.bindi.co.jp/

愛知県春日井市坂下町1-1504-1

℡  0568-88-6611

ランチ  11:00~15:00

ディナー 17:00~22:00




暑くなってくるとこういうスパイシーなカレーが、食べたくなります。

今日は、祝日の月曜日。

家族で、カレーを食べてきました~♪

ここビンディー。よく行くカレー屋さんです。

カレーの種類もいろいろあって、今日は、なすとひき肉、豆、ホウレン草、チキンマサラ

を頼みました。辛さも変えてもらえます^^

カレーもおいしいですが、ナンがとってもおいしいです。ナンは、お変わり自由です^^v

タンドリチキンもおいしいです。タンドリチキンの写真を撮るまでは、待ってくれましたが、

その後は、もう勝手に写真撮ってなさい! てな感じで

もたもた写真を撮ってると なくなってしまいそうなので、あわてて撮りました(^▽^;)
[PR]
by papazukakuteru | 2009-07-21 00:45 | Foods

ソラリスと申します。日常のひとコマを気が向くままに更新