Trick or Treat!

e0171336_1823663.jpg






e0171336_18231870.jpg





e0171336_182332100.jpg





e0171336_18243254.jpg





e0171336_1824458.jpg





e0171336_1825451.jpg





e0171336_1825186.jpg





e0171336_18254172.jpg




e0171336_18255097.jpg





e0171336_1826716.jpg





e0171336_18263192.jpg





e0171336_1832178.jpg




e0171336_18321794.jpg




今日は、写真友達のラビさんの声かけで、名古屋港ワイルドフラワーガーデン ブルーボネットへ行ってきました。   名古屋港までは、なかなか足をのばしたことがなく海を見るのが、とっても新鮮でした。
潮風に吹かれて園内のワイルドフラワーを眺めながら歩くのはとっても気持ちがよかったです。
きれいに咲いていたコスモスの花の写真は、また後日アップします!
[PR]
by papazukakuteru | 2009-10-30 18:40 | おでかけ

母から娘へ伝えたい味

e0171336_21533884.jpg



里芋に片栗粉をまぶして、油であげてミリン、醤油、砂糖で甘辛く味付けしたものです。
揚げてねっとりした里芋が、とってもおいしく いくつでもはいっていきます^^
とっても簡単なレシピで、末娘の好物のひとつです。



大根菜を刻んで、塩でもんで、炊きたてのご飯に混ぜる菜飯
カブの葉っぱでも大根の葉っぱでも余すとこなくおいしく栄養もあるので、よく作ります。
焼き鮭をほぐして入れると彩りもきれい!

e0171336_22332651.jpg




e0171336_22334499.jpg




e0171336_22341813.jpg



最近は、学校から塾へ直行で、家で夕飯を食べることがここ半年ほどありませんが。。。。
母の味といったらなにが一番にあげられるのかしら??
[PR]
by papazukakuteru | 2009-10-29 21:41 | Foods

家族が、せわしく家から出かけた後 朝の日差しの中で、まどろむリンダ。 
e0171336_13283032.jpg









e0171336_13282283.jpg









e0171336_13283643.jpg





一度一緒に寝て以来なかなかひとりで、寝るlことができない
”こまったこちゃん”になってしまったリンダ(x_x;)

夜パソコンの‘チャラララン‘とログオフする音がするとソファーで、グーグーに寝ていても
途端に足元によってきます。
寝る時間が遅くなると待ちきれずに「ワンワン」。。。。。
ソファーで寝ている隙に2階へこっそり上がって行こうとするとすぐに気付いて追っかけてきます(x_x;)
どうすれば一人で寝てくれるようになるのでしょうか?(T△T)
[PR]
by papazukakuteru | 2009-10-28 13:46 | Rinda(フレンチブルドッグ)

秋空に咲くバラの花

今日は、カメラ仲間の方々と秋のハナフェスタに行ってきました~♪
春に行った時は、あまーい香りとあたり一面のバラでしたが、秋に咲く数は、ぐんと少ないのですね。




e0171336_20362033.jpg






e0171336_2036596.jpg




ラブアンドピースという名前の植物
e0171336_20403247.jpg




前回まわりそびれてしまったターシャの家へ
e0171336_20431424.jpg






e0171336_20452896.jpg





e0171336_2046346.jpg





e0171336_20491376.jpg





e0171336_20501078.jpg





e0171336_20503194.jpg





e0171336_20513874.jpg





e0171336_20522887.jpg




そ知らぬ顔をして気持ちよさそうに寝ていた猫ちゃん^^
e0171336_21115632.jpg





e0171336_2053858.jpg




今日は、写真友達のアスティーちゃんのお誕生日!
いくつになったのかは、定かではありませんが。。。
お誕生日おめでとうございました(*^_^*)
e0171336_20535896.jpg

[PR]
by papazukakuteru | 2009-10-23 21:17 | Flowers

ひとやすみ

e0171336_22332596.jpg





先週より首の後ろが、寝違えたような痛みと経験したことのない頭痛がして、これは何か悪い病気ではないかと病院にいってきました。診察によると緊張性の頭痛とのこと。同じ姿勢で長時間すること。。。。そうパソコンが原因(x_x;)
忙しさとストレスと同じ姿勢。。。これらの相乗効果の結果ですね。。。というわけで、痛み止めと筋肉の凝りをほぐす飲み薬と胃薬を処方してもらい1回飲んだらうそのようにスッキリ!けれど大事をとって、ちょっと休憩しますね。また2,3日したらボチボチアップしていきますので、皆さんお付き合いください(*⌒ー⌒*)
[PR]
by papazukakuteru | 2009-10-20 22:43

Welcome to Our Wedding....

e0171336_2155275.jpg


前にご自分用にウェルカムボードをご注文してくださり、気にいていただき今度は、お友達にとまたリピート注文をしてくださったSさん。こうして、リピートしてただくことは、とってもうれしいことです!
ありがとうございました。  TさんIさんおめでとうございました!末永くお幸せに!!
[PR]
by papazukakuteru | 2009-10-20 21:11 | プリザーブドフラワー

e0171336_0433480.jpg







e0171336_0443139.jpg







e0171336_0535355.jpg







Yちゃんの結婚式に会場を飾ったゆりの花が、残っていたので、店の入り口に飾っておいたら、
雨の雫で、とってもきれいだったので、写真にとって見ました。
このゆり、匂いは、ほとんどありませんが夜の雨に濡れ匂うような美しさでした。
[PR]
by papazukakuteru | 2009-10-20 01:07 | Flowers

e0171336_0112439.jpg






e0171336_0114521.jpg





おいしい新米が出回る季節になりました!我が家のお米は、私の実家の父と母が作ったものです^^
はざかけといった方法で、刈り取った稲を天日で乾かして作ったものです。両親とも高齢となりこのはざかけが、大変になってきたので高価な機械を購入したそうです。。。。
焚きたての新米のご飯を撮ろうとしたのですが、うまく撮れませんでした(x_x;)
[PR]
by papazukakuteru | 2009-10-17 00:21 | Foods

自由自在のショール

e0171336_22472354.jpg





e0171336_2247444.jpg





e0171336_2248393.jpg





e0171336_22482232.jpg




先日テーブルクロスの布を買いに行った布伝説に置いてあった見本のショールを見て、これは簡単!と買ってきたものを仕上げてみました。
作り方は、とっても簡単で、150センチ巾の布を50センチ(私は、大きい方が、いいかと70センチで作りました)用意して、回りを三つ折りにして縫います。左右、上下にボタン5つとボタンホール5つを左右対称に作ります。これで完成!!  ととっても簡単なのですが、今回私が、使った生地が、ウールだったので、ボタンホールが、のびのびに。。。裏布を当ててボタンホールを作らないといけなかったのかも。。。
このショールボタンをとめてはおれば、カーデガン。首に巻けばマフラーにそのほかも3通りくらいのアレンジの仕方が、できます。   モデルは、娘が渋々やってくれました(;^_^A

このショールを肩に掛けながら老眼鏡をはめてボタンをつけてる姿をみた息子が、「お母さんおばあちゃんみたい」ですって!   トホホ。。。。
[PR]
by papazukakuteru | 2009-10-15 22:49 | カナリア手芸倶楽部

e0171336_1040020.jpg

[PR]
by papazukakuteru | 2009-10-15 10:41 | 自然

ソラリスと申します。日常のひとコマを気が向くままに更新
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31