喪中にて。。。

e0171336_17181694.jpg

[PR]
by papazukakuteru | 2009-12-31 23:03 | Flowers

甘い誘惑

e0171336_17272917.jpg






e0171336_1727521.jpg





e0171336_17281932.jpg

[PR]
by papazukakuteru | 2009-12-30 10:16 | Foods

今年最後の忘年会

e0171336_1641927.jpg






e0171336_165283.jpg






e0171336_1654135.jpg






e0171336_1661195.jpg






e0171336_166211.jpg






e0171336_1664566.jpg






e0171336_1671639.jpg





e0171336_1672886.jpg





e0171336_1675472.jpg





e0171336_1681210.jpg






e0171336_168484.jpg





e0171336_169574.jpg






e0171336_16104614.jpg





e0171336_1611582.jpg




      KAWACHIYA

                                           多治見市日の出町2-34

                                                      ℡0572-21-1551


今日は知り合いから誘われて、結婚式(?_?)    いえいえ忘年会に行ってきました^^
ここKAWACHIYAさんは、政治家や文豪の方々が訪れた明治から続く老舗料亭「川地家」をリノベートしブライダルスペースとして最近建てかえられたところです。建物の中は、その歴史を感じる重厚な雰囲気に満ち溢れていました。今日集まった方々は、皆さん夢や希望を持ったとってもエネルギッシュな人たちでした。
私も来年は、あいまいな夢や希望をより具体的に紙にでも書いてみようかと思いました。活力がある人の周りにはこうしていろんな人が集まるんですね!Tさん今日は誘ってくれてありがとう!
[PR]
by papazukakuteru | 2009-12-28 16:14 | 多治見近隣いろいろ

静かに流れる時間







e0171336_13283970.jpg








e0171336_13284729.jpg








e0171336_13282928.jpg







e0171336_132957.jpg






e0171336_13285956.jpg













今朝は、洗濯も一回戦のままお茶碗も洗わず当然掃除機もかけないまま一人モーニングにと多治見の本町通りにある万年青さんへ出かけてきました。
10時半を過ぎていてモーニングタイムにはちょっと間に合わなかったのでランチをいただいてきました。
暖かな日差しとゆったりとした音楽が心地よく、部屋全体に穏やかな時間が流れ日常を忘れてとってもいい気分転換になりました。
[PR]
by papazukakuteru | 2009-12-26 10:18 | 多治見近隣いろいろ

Merry Christmas★




e0171336_18362116.jpg


今年も上宝に住む親友からクランブルーのシュートーレンが届きました。
毎年この忙しいクリスマスの時期にわざわざ高山まで、買いにでかけて送ってくれます。一緒に届いたメッセージカードには、今年もシュトーレンが送ることができてうれしいって書いてありました。
彼女とは、30年ほど前からの付き合いですが、最近はお互い忙しく顔をあわせることも電話もかけることもないのにこうしてちゃんとこの季節に忘れずに贈ってくれているのです。ホントに今の時代に珍しい純朴な性格の人です。







e0171336_1830423.jpg


初めてこのシュトーレンを食べたときなんておいしいものかしら!!って思いました。
ドイツでは、クリスマスまでの時期少しずつ薄く切って味わうのだそうです。
[PR]
by papazukakuteru | 2009-12-24 23:40 | Foods

サンタが持ってきてくれたものは。。。そうですタムキュウ!
TAMRON MACRO SP AF90mmF/2.8Di

これで私のカメラに関するコレクションは、完結したつもりです^^v
FA50mmの短焦点レンズ、SP AF17-50mmF/2.8XRの広角レンズ


e0171336_10213876.jpg





とりあえず手元にあったみかんを撮ってみました~♪

e0171336_10232190.jpg






e0171336_10235156.jpg





e0171336_10244961.jpg





e0171336_10254825.jpg


マクロレンズを買って何で、みかん??
ここ数日パソコンを空けるゆとりもありませんでした。今も時間が迫っております!焦っております。。。。汗
とりあえず更新を。。。。
[PR]
by papazukakuteru | 2009-12-20 10:26 | カメラ

e0171336_1820480.jpg






e0171336_1820176.jpg






e0171336_18202997.jpg





e0171336_1821913.jpg





e0171336_18223198.jpg





e0171336_18225965.jpg

[PR]
by papazukakuteru | 2009-12-16 18:27 | jazz inn PAPAz



おいしそうなサツマイモだったので、一箱買ってしまいました!  ベニアズマ




e0171336_1485768.jpg





細いのを選んで、ホイルで巻いて魚焼きグリルの中へ。。。

e0171336_1493084.jpg






焼き上がりは、こんな感じ^^   そのまま食べても十分おいしいのですが
e0171336_1494889.jpg






熱いうちのマッシャーでつぶして砂糖を混ぜて生クリームと卵、バターをいれてスィートポテトに~♪
e0171336_150827.jpg





お次は、油で揚げて
e0171336_1535847.jpg






砂糖を煮詰めて芋ケンピ~♪ 隠し味に黒酢を少し入れました★

e0171336_155782.jpg

[PR]
by papazukakuteru | 2009-12-15 02:07 | Foods

冬の指定席


ファンヒーターのスイッチをつけると決まってリンダはこの前に座ります。





e0171336_10524773.jpg






足を投げ出したり
e0171336_1058824.jpg





組んだり

e0171336_1103949.jpg





そして横になって寝ます。


e0171336_1153534.jpg

[PR]
by papazukakuteru | 2009-12-12 11:28 | Rinda(フレンチブルドッグ)

モノクロの世界

e0171336_1910546.jpg








e0171336_19111389.jpg








e0171336_19114783.jpg









e0171336_1925237.jpg










e0171336_19251247.jpg









e0171336_19253112.jpg










e0171336_19254193.jpg




SPにネオ版のフィルムを入れて、再び写真を撮りに出かけた時の写真が出来上がってきているのですが、CDにするのには、もの凄くコストがかかってしまうので以前カラーで写した駄知の窯場の写真をフォトショップで、モノクロ変換してみました。
[PR]
by papazukakuteru | 2009-12-10 19:37 | ヤキモノ

ソラリスと申します。日常のひとコマを気が向くままに更新