青木良太展

多治見にあるギャラリー 陶林春窯さんへ青木良太氏の個展に出かけてきました。
青木良太氏は、今注目の若手作家です。TVやマスコミにもいろいろと紹介されて、名古屋のデパートで、開かれる彼の個展は、すぐに完売になるとか。。。ご本人にお会いしたことは、ないのですが意匠研究所出身ということで、おこがましいですが私の後輩(;^_^A
そんな彼の作品を撮らせて頂きました。



e0171336_92979.jpg




e0171336_9161047.jpg




e0171336_9214137.jpg





e0171336_936599.jpg





e0171336_9371351.jpg




e0171336_9261452.jpg





e0171336_9181139.jpg




e0171336_9311442.jpg




e0171336_9321793.jpg




e0171336_9182822.jpg





e0171336_9184035.jpg





e0171336_919412.jpg




e0171336_9233088.jpg




e0171336_9234631.jpg




e0171336_9192018.jpg





e0171336_9401052.jpg



2010.7月16日(Fri)-8月1日(Sun)

opening party 7月16日(Fri)17:30~




青木良太 ●展


Aoki Ryota Exhibition





--------------------------------------

次回開催予定の企画展

2010.8.3 (Tue) - 8.15 (Sun)


イケヤン★展

全国の若手陶芸作家20人による展覧会

                                陶林春窯
                                〒507-0038

                               岐阜県多治見市白山町3-89-1

                                 tel 0572-23-2293

                                     fax 0572-23-2237

                                             営業時間 10:00~18:00

                                                       定休日月曜


                             
[PR]
by papazukakuteru | 2010-07-31 10:07 | 多治見近隣いろいろ

松坂屋で、岩合光昭氏のねこの写真展を見て、バーゲンに参戦したあとに向かった先は、知多。



海の見えるカフェでひとやすみ
e0171336_22551740.jpg


リンダにそっくり!!  ついついパチリ^^
e0171336_21363318.jpg



店内は、180度海!という景色でしたが、写したものは。。。。(^▽^;)
e0171336_21365937.jpg


                                         カフェ・エリオット
                                          愛知県知多郡美浜町小野浦福島1-6
                                           ℡0569-87-3380  火曜定休      






それから閉演間際にひまわり畑へ。。。知多の車道には、こんな車も走っているのね~♪ 
畑仕事を終えた仲良さそうなお二人^^  車の中からパチリ!

e0171336_2371517.jpg




受付からすぐにひまわり畑と思いきや。。。。
e0171336_2258280.jpg



ここは、北海道??と思うような景色

e0171336_22574130.jpg



でこぼこ道を私は、ヒールのサンダル履きで、ヒーコラ言いながら
写真をとりつつ歩いていったのでした(x_x;)

e0171336_22584884.jpg





e0171336_22593957.jpg





e0171336_2312843.jpg




ひたすら歩くとやっとひまわり畑が!
e0171336_2314782.jpg




でもちょっと遅すぎたみたいで。。

e0171336_2324530.jpg



ひまわりの花は、終わりかけていて
e0171336_2351197.jpg



恨めしそうな顔で、こちらを見ているような
e0171336_235337.jpg



元気一杯、夢一杯、希望に満ち溢れたひまわりのイメージとはかけ離れ
e0171336_2354375.jpg




重い頭を、うなだれて、悲壮感に満ち溢れていました。
e0171336_2355944.jpg




最後に見送ってくれたこのこも土に還るのもあとわずか
e0171336_236815.jpg

[PR]
by papazukakuteru | 2010-07-29 22:25

ハードスケジュールの始まりは、名古屋の栄にあるこのお店から。。。。
お水を運んでくれたお店の方に「写真を撮っても良いですか?」と聞くと「基本はダメですけどちゃちゃっと撮って~」と言われこれは、撮っていいものかいけないものか迷いましたが、せっかく重いカメラを持ってきたので、ちゃちゃっと撮ってきました(;^_^A
お店に入ったのは、12時前でしたので、ごらんのように閑散としていますが、12時を回るとビジネスマンで、一杯になります。
e0171336_101414.jpg



ランチには、麻婆豆腐が食べ放題になっています!
数あるランチメニューからそれぞれに違ったものを選んでみました。
エビチリ、春巻き。。
e0171336_103397.jpg



坦々麺に棒々鶏
e0171336_1044282.jpg


こちらの炒め物の中に入っている黒いもの。。。きくらげ?と思って食べたら
なんと大きな唐辛子だったんですねΣ(T□T)
それもよく噛みなんだろう?なんだろう?と思いながら食べてしまいました。。。。
そこから悲劇は始まり、口の中が火事!!!氷を口に含んでいないとどうしようもなくとんだことになってしまいそれから先は、何もたべられませんでした(T△T)
e0171336_107517.jpg



お昼ごはんを食べてから向かった先は、松坂屋で開催されている岩合光昭氏の猫の写真展。
同時に会場へ入ったおば様がたの話し声に耳を傾けながらゆっくり一枚いちまいを楽しんできました^^
「マァ!この猫悪そうな顔してる~」 写真に撮ると猫ってとっても悪そうに見えます(^▽^;) 
「この子うちのタビチャンそっくり!」なんとも安直なネーミング。。うちも人のことはいえないけれど。。。^^
「菅首相の奥さんもこの間は、猫の帯留めつけていらしたのよ~」  フ~ン。。。なんてついつい耳がダンボになってしまいました^^
世界中のいろいろな猫ちゃんから日本のひなびた漁港にいる猫ちゃんまで、たくさんの猫の写真を見ていて、猫って犬より絵になるというかドラマチックな感じがしました。自由気ままに生きる猫、どちらかというと私は犬派なんですが。。。(^▽^;)   
[PR]
by papazukakuteru | 2010-07-28 10:42 | おでかけ

モノクロ ミヤオ

我が家のペット達 犬も猫もなぜか白黒。
こちらは、猫のミヤオちゃん。
1階には鬱陶しいリンダがいるから。。。暑い中も2階の部屋で、じっと我慢です。
ベットの下で涼んだり 机の下にいたり 押入れの中にいたり。。。
今日はスピーカーの上でくつろいでいました。



e0171336_124396.jpg





e0171336_126221.jpg





e0171336_1374824.jpg





e0171336_1285295.jpg



「もうさっきからうるさいニャ~!」
e0171336_1292477.jpg




「用もないならあっちに行くニャン!」
e0171336_141292.jpg




「フン?何かいるニャン??」
e0171336_1322216.jpg




「こいつか。。腹の足しにならないニャン。。。」  
e0171336_13313.jpg



てなことを考えてるかどうか、わかりませんが。。。ミヤオチャン今の時代に珍しくネズミを捕ってくる能力を持ってます(^▽^;)
[PR]
by papazukakuteru | 2010-07-26 02:02 | Miyao(和猫)

モノクロ リンダ






e0171336_10232543.jpg





e0171336_10233763.jpg





e0171336_10251255.jpg





e0171336_10262816.jpg

[PR]
by papazukakuteru | 2010-07-25 10:27 | Rinda(フレンチブルドッグ)

ホワイトバランス

e0171336_1188.jpg

ホワイトバランスオート






e0171336_112833.jpg


ホワイトバランス白熱灯





日本一暑い町、多治見に住んでおります。
連日TVでは、「最高気温更新しました!ここ岐阜県多治見市!!」と夕方のニュースで、駅前のゆるキャラうながっぱとともにすっかり全国的に有名になってしまった多治見です。
昨日は、駅前のうながっぱの温度計は50度を超えていました!
そんな多治見の 店の厨房の中には300度を超えるピザ釜があるんですね。。。これは、ちょっと想像を絶する暑さです(x_x;)  
皆様もお体にお気を付けくださいまし!!  



※写真と文章全く関係ない記事になってしまいました~私の頭の中も暑さにやられてます(x_x;)
[PR]
by papazukakuteru | 2010-07-23 11:24 | プリザーブドフラワー

Blanc Pain

月に一度のお花の教室に行ったついでに名古屋にあるこのブランパンというパン屋さんによってきました。
このお店 パパズと同じ月曜定休で、なかなかいけなかったのですが、この日は祝日で、営業されていました。


e0171336_0384272.jpg




e0171336_0385639.jpg




e0171336_0391441.jpg




e0171336_0413494.jpg




e0171336_0421220.jpg




e0171336_0433333.jpg




e0171336_0435988.jpg





e0171336_0442134.jpg





e0171336_045584.jpg





e0171336_045525.jpg





e0171336_046695.jpg





e0171336_0461886.jpg




イートインのコーナーもありランチがあったので、いただいてきました。
籠の中のパンは、おかわり自由です!
スープは、冷製のコーンポタージュ?
e0171336_0465279.jpg



チキンのグリルとジャガイモ。。フランスの片田舎に来たような気分です~♪
e0171336_048485.jpg




ケーキは、ケースの中から選べます!
e0171336_0483247.jpg





e0171336_048566.jpg



ブランパン
名古屋市天白区植田山1-410
電話 052-783-1131
営業 09:00~19:00
月曜日定休 祝日の場合営業で火曜日
[PR]
by papazukakuteru | 2010-07-21 00:37 | おでかけ

PENTAX BLUE

e0171336_1641359.jpg







e0171336_16411965.jpg






e0171336_16415968.jpg







e0171336_16421727.jpg







e0171336_16422910.jpg



定光寺の蓮の花を撮りに行ったとき日陰に咲くまさにペンタックスブルーのきれいなガク紫陽花が、咲いていました。
マイカメラのPENTAX K200D 実際の紫陽花の色よりさらに深いブルーがでました!
[PR]
by papazukakuteru | 2010-07-19 23:00 | Flowers

皆さんの蓮の花の写真を見ていたら 矢も立ってもいられず お天気のいい日に愛岐道路を走り 定光寺の蓮を撮りに出かけてきました。
けれど出かけた時間が遅かったのか、時期がまだ早かったのか、蕾ばかりが目立っていました(-_-;ウーン
次に出直してからの写真をアップしようと思いましたが、次がいつになるのか定かでないので、この日の写真をアップしておきます(;^_^A

こちらの池は、道路沿いの池。蕾もほんのわずか。。。



e0171336_22986.jpg




こちらは第二駐車場の向かいの狭い釣堀。こちらの池の写真を昨年も、たくさん撮らせてもらいました。
e0171336_2335016.jpg







e0171336_2295230.jpg






e0171336_2344545.jpg





e0171336_2351361.jpg






e0171336_2354240.jpg







e0171336_2355974.jpg







e0171336_2365865.jpg






e0171336_2383113.jpg






e0171336_239288.jpg






e0171336_2391695.jpg



蓮の花写真まだこれでは、不完全燃焼です。。。次回再チャレンジしてきます!
[PR]
by papazukakuteru | 2010-07-18 16:05 | Flowers

トケイソウと雫

雨上がりを狙って、トケイソウのアップと雫をまた撮って見ました。
トケイソウも段々とブルーの色が、薄くなってきました。マクロで見るとさらに不思議な花です。




e0171336_1382742.jpg





e0171336_1384131.jpg

[PR]
by papazukakuteru | 2010-07-18 01:51 | Flowers

ソラリスと申します。日常のひとコマを気が向くままに更新
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31