写友のアスティーさんとぴーたんさんが、多治見に遊びに来られたので、午前中は、おりべストリートと銀座商店街を散策していただいて、うちの店パパでランチをしたあとに古民家を移築したギャラリーギャルリ百草さんへご案内しました。
ここのギャラリーは、パパズからしばらく行った山の中にありますが、とっても有名で、全国から安藤夫妻のファンが訪れます。
着る・食べる・住むという生活の基本となる日々かかわる物たちが、古民家という凛とした空間に並べられその存在感と安藤夫妻の美意識がひしひしと見るものに伝わってきます。





e0171336_21451824.jpg





e0171336_21561775.jpg






e0171336_21563379.jpg





e0171336_21564945.jpg





e0171336_21573553.jpg





e0171336_21551230.jpg





e0171336_21584151.jpg






e0171336_21592931.jpg





e0171336_2205325.jpg





e0171336_2221926.jpg






e0171336_223442.jpg






e0171336_2242996.jpg






e0171336_225889.jpg





e0171336_226244.jpg





e0171336_2261886.jpg





e0171336_2262833.jpg






e0171336_2263722.jpg





e0171336_2264640.jpg





e0171336_2274016.jpg





                                    ギャルリ百草
                                 〒507-0013 岐阜県多治見市東栄町2-8-16                                     TEL:0572-21-3368 FAX:0572-21-3369 
                                 
[PR]
by papazukakuteru | 2010-08-30 23:55 | 多治見近隣いろいろ

Live at LOTUS

e0171336_1864914.jpg








e0171336_1874524.jpg







e0171336_1840399.jpg





e0171336_18411326.jpg





e0171336_18422096.jpg






e0171336_18425629.jpg






e0171336_18134716.jpg









e0171336_1816285.jpg









e0171336_1820772.jpg





e0171336_1822821.jpg





e0171336_18224062.jpg





e0171336_18235263.jpg







e0171336_1824681.jpg





e0171336_18243221.jpg






e0171336_18263343.jpg





e0171336_182647100.jpg




昨日のMARRONちゃんの帰省ライブのカラーバージョンです。MARRONちゃん多治見出身のアーティストで、96年、wea japanよりシンガーソングライターとしてデビュー。その後、矢沢永吉、今井美樹、上戸彩等のツアー&レコーディングにコーラスとして参加、その他TVCM・ゲームミュージック等、数多くのレコーディングにも参加。また、作詞・作曲ではdps・smAsh2000・奥田美和子ほかに、楽曲を提供。現在、ライブ活動や自身の音楽活動も行っているという人です。(ご本人のHPより抜粋させていただきました)
LOTUSのマスターとは、同級生ということもあり、たくさんの懐かしい再会があった一夜でした。
[PR]
by papazukakuteru | 2010-08-26 18:53 | スナップ、ポートレート

昨日、LOTUSカフェにて開催された、多治見出身のMARRONちゃんのライブに行ってきました。



e0171336_21194980.jpg




e0171336_2121657.jpg






e0171336_21235874.jpg




こちらは、ピアノとボーカルの石塚まみさん
e0171336_21314913.jpg



パーカッションの山下圭さんも飛び入りで加わり
e0171336_21331093.jpg




e0171336_2215331.jpg




e0171336_2263994.jpg





e0171336_22421436.jpg



途中ハッピーバースデーの方のお祝いがあったり
e0171336_228174.jpg
  



e0171336_22385779.jpg

 
LOTUSカフェ
多治見市宮前町2丁目44-1B

℡0572-21-6537    日曜定休   


客席とステージとが、近いライブっていいもんですね。
うちの店、パパズもライブをしてよ~!とお客さんによく言われます。う~ん、年に一度位なら。。。(^▽^;)


昨夜の何年かぶりの深酒がたたり、ベスト体重まであと2.4㎏ヾ(- -;)  
ハグした時ののMARRONちゃんの肩の細かったこと。。。。
[PR]
by papazukakuteru | 2010-08-24 23:10 | スナップ、ポートレート

山羊のいる風景

足助の家の川向こうに、山羊を飼っているお宅があります。



e0171336_0461375.jpg




川原の草をこうして一日中食べています。
e0171336_047023.jpg







e0171336_0481416.jpg




一杯草を食べ、いっぱいお乳を出します。
e0171336_0492439.jpg





川の中をカメラバックを腰につけ、首にカメラをぶら下げて山羊に近づく私を見て、「何か用?」とでも言うような表情でこちらを見ていました。

e0171336_050889.jpg






一方リンダは、水が苦手。
e0171336_0513278.jpg





必死に帰ろうとしています。
e0171336_0524895.jpg






e0171336_0534231.jpg





緑の中に山羊のいる風景は、なんだかとっても牧歌的な情緒があります。

e0171336_0541562.jpg






e0171336_0551064.jpg






e0171336_0552662.jpg





稲穂も重くなり今年もあと2ヶ月ほどすれば、稲刈りの時期になります。
e0171336_0575655.jpg





e0171336_10434.jpg







忘れていました!ダイエット記録(^▽^;)   べスト体重まで、あと2㎏(;^_^A
[PR]
by papazukakuteru | 2010-08-23 01:27 | 自然

ダリアの咲く花壇

e0171336_319930.jpg





e0171336_3194321.jpg





e0171336_3202357.jpg




e0171336_3203758.jpg





e0171336_3204897.jpg







e0171336_321983.jpg






e0171336_3213428.jpg





e0171336_322656.jpg





先日、久しぶりに足助の実家へ帰ってきました。
帰ると真っ先に向かうのが、母が季節ごとにいろんな種類の花や野菜、ハーブなどを植えて、楽しんでいるこの花壇です。
70歳をすぎた母ですが、ノートパソコンとデジカメを使って、自分で育てた野菜の新聞とか、兄弟の会報など作ったりと、ブログの更新くらいしかパソコンを使っていない私より、はるかにパソコンを使いこなしていました。
[PR]
by papazukakuteru | 2010-08-22 03:48 | Flowers

宵の明治村

e0171336_215384.jpg







e0171336_215172.jpg







e0171336_2162391.jpg







e0171336_2181079.jpg






e0171336_2182248.jpg






e0171336_2194287.jpg








e0171336_220219.jpg








e0171336_2211692.jpg








e0171336_2212799.jpg








e0171336_2213725.jpg





先日、お盆期間中のイベントが、いろいろあった夜の明治村へ行ってきました。
ライブステージや縁日、花火も打ち上げられるというので、三脚を持って(息子に持たせて(^▽^;)出かけましたが、いざメインの花火打ち上げの時間となり、三脚を構えたおじさんたちのなかに陣取り、三脚を立て始めたのですが、何せ三脚を使うのは、この日が3回目くらい。。。暗い中、四苦八苦しながらやっとの思いで、組み立て、いざシャッターをきってみると作動しない。。。電池切れ(x_x;)
予備に持っていったものもちゃんと充電されていなかったのです。。。(-_-;ウーン
まぁ、ゆっくり花火が、楽しめたので、よかったかも?です(;^_^A
[PR]
by papazukakuteru | 2010-08-20 02:41 | 多治見近隣いろいろ

夏のベランダにて

e0171336_17485937.jpg


京都で一人、暮らしている末娘。
家にいるときは、和猫のミヤオ派だったのに、ここのところリンダに会いた~い!ってメールをしてきます。
散歩をしている犬を見ると、リンダのことを思い出すとか。。。
Skypeをしていてもリンダ、リンダってパソコンの画面に映るリンダに呼びかけますが、当のリンダは、そ知らぬ顔。。。

今もこうしてパソコンをしている机の下で、寝ています。



今夜は、ちょっと前に写したリンダの写真を引っ張り出してきてまでも、ブログを更新するのには、ちょっとわけが。。。。。^^




ダイエット日記・・・・・・お盆のバタバタで、なんと体重が!!!ベスト体重まであと2.2㎏ ^^
でも休みをはさむと一気に元に戻りそうなのです(^▽^;)
[PR]
by papazukakuteru | 2010-08-16 05:22 | Rinda(フレンチブルドッグ)

町の中華料理店

坦々麺と中華飯セットで、¥680~♪

e0171336_18144557.jpg





e0171336_18162468.jpg


前回、‘‘本気でダイエット!’’なんて言って、こんな写真をアップするとは、本気度が足らないんじゃないかとちょっと後ろめたい気もしますが、今日は、ママ友と町の中華料理屋さんで、ランチをしてきました~♪
しっかりよく効くダイエット情報もゲットしてきました^^v




そして、ここからの写真は、以前こちらのお店で、撮った写真が、そのままになっていたので、この機会に一緒にアップします(;^_^A 
 
※今日一日で、食べたわけでは、ありませんので(^▽^;)

e0171336_18221843.jpg





e0171336_1822395.jpg





e0171336_18224662.jpg






e0171336_18225344.jpg







e0171336_1823095.jpg





あまりにも斬新なポーズをしてくれたお兄さん、笑えて手元が。。ちょっとピンボケしてごめんなさい
e0171336_18232868.jpg







                                            天福
                                             TEL 0572-25-5978
                                            住所 岐阜県多治見市太平町4-5

                                      営業時間 11:30~14:30 17:00~24:00
                                                    

                                                        定休日 無休



ダイエット日記・・・・・昨夜は、お風呂上りにビールにしようか、アイスにしようかと悩みながら折りたたんだ布団の上で、化粧水もつけずに寝てしまった。     ベスト体重まであと3.2㎏(^▽^;)
[PR]
by papazukakuteru | 2010-08-13 00:48 | 多治見近隣いろいろ

本気でダイエット!

猛暑が続く毎日で、息をするたび「暑い、暑い。。」という言葉が出てきますが、なぜか体重は、増加しつつあるのです。。。(x_x;)
体重計が、壊れていやぁーしないかと疑いたくもなる数字ヾ(- -;)
ベスト体重からオーバーすること3~4㎏、理想体重からは、プラス5㎏の8~9kg(x_x;)
理想体重にするのには、ちょっと無理でもベスト体重に戻さないと何を着てもおなか周りのお肉が。。。
だから本気で、ダイエット宣言します!!
毎日「どうにかならないかなぁ~」と言うと決まって家族から「お母さんどうにかならないかなぁ~って、何にもしてないじゃん!」と言われています。
そうそう、わかっちゃいるけどなかなか行動に移せない。。。
バランスボールを買って、これで骨盤矯正をして腹筋を鍛えてと思った。。。思っただけで今やこのでかいボールは、とっても邪魔な物になっていますヾ(- -;)
e0171336_275240.jpg




今流行のレンジで、チンして、余分な油を落として、ヘルシーな食事をと思い、こんなものも買いましたが、この日、とうもろこしをチンしただけにとどまっています(_ _。)・・・
e0171336_1373125.jpg



今日巻くだけダイエットというゴムのベルトが付いたダイエット本を買おうとしましたが、この暑い夏にそんなものを腰に巻いたらあせもになりそうなので、やめました。

「あんた買うだけじゃ痩せないよ!」と主人からの鋭い一言。「まあね。。」と苦笑いをしながら口にしたのは,nana's green teaのジャンボな抹茶白玉パフェと抹茶わらび餅ジェラードパフェでした(^▽^;)


※次回から更新のたびベスト体重プラス〇〇と書き加えます!マイナス〇〇になるまで。。。応援よろしく~♪
[PR]
by papazukakuteru | 2010-08-10 02:53 | 未分類

手作りをプラスして

先日バーゲンで、ゲットしたバレーシューズ。シックな紫に、控えめにスパンコールが、キラキラと☆

e0171336_17301251.jpg



ちょっと華やかにフェイクフラワーをリメイクして、コサージュを作って見ました!
e0171336_17304484.jpg




こちらは、黒いシフォンとシルクの布で作ったコサージュです!
e0171336_9444370.jpg


おまけにバックにも。。。
[PR]
by papazukakuteru | 2010-08-07 10:11 | カナリア手芸倶楽部

ソラリスと申します。日常のひとコマを気が向くままに更新