家族の一員です。



e0171336_1017513.jpg




e0171336_10181461.jpg



よく見ると足を片方組んでいます。時々その足は、組みかえられます(^▽^;)
e0171336_10183662.jpg




e0171336_10203923.jpg




e0171336_10205763.jpg




e0171336_10224511.jpg




e0171336_10225611.jpg



ふと見るとリンダが、椅子の上に乗ってあたかも「ご飯は、まだ?」とでも言いそうな家族の一員に見えるときがあります。普段、椅子の上に上がることは、許していませんが、ついついその姿がおかしくて写真を撮ってしまいました。
[PR]
by papazukakuteru | 2010-09-28 10:35 | Rinda(フレンチブルドッグ)

e0171336_16145682.jpg
 








e0171336_1661847.jpg
  





 
e0171336_1664510.jpg






e0171336_1675520.jpg





e0171336_1682486.jpg





e0171336_1684931.jpg


有賀正季さんのウェブでの器の購入はこちらから古美術 速水

ギャラリー万年青


TEL 0572-23-0837

住所 岐阜県多治見市中町46

営業時間 9:30~17:00

定休日 水曜日(祝日は営業)



歩き出す♪ 器と植木鉢展    9月28日まで
[PR]
by papazukakuteru | 2010-09-26 21:03 | ヤキモノ

e0171336_1815689.jpg





e0171336_18152822.jpg





e0171336_18175876.jpg





e0171336_18341699.jpg





e0171336_18182680.jpg





e0171336_183524.jpg





ギャラリー万年青


TEL 0572-23-0837

住所 岐阜県多治見市中町46

営業時間 9:30~17:00

定休日 水曜日(祝日は営業)



歩き出す♪ 器と植木鉢展    9月28日まで
[PR]
by papazukakuteru | 2010-09-26 21:02 | ヤキモノ

カフェギャラリー万年青

新聞で、有賀正季さんと三尾忍さんの‘‘歩き出す♪ 器と植木鉢展’’という二人展をカフェギャラリー万年青さんで、やっていると知り行ってきました。(その展示の様子は、次回にアップします)

なんだかんだ、しているうちに時間は、10時半ギリギリ。なんとかモーニングに間に合いました(;^_^A




e0171336_1841157.jpg





e0171336_18412030.jpg





e0171336_18413432.jpg




e0171336_1843855.jpg





e0171336_18431481.jpg





e0171336_18432620.jpg





e0171336_18433544.jpg








e0171336_18442190.jpg






e0171336_18445284.jpg







e0171336_18443987.jpg



ギャラリー万年青


TEL 0572-23-0837

住所 岐阜県多治見市中町46

営業時間 9:30~17:00

定休日 水曜日(祝日は営業)



歩き出す♪ 器と植木鉢展    9月28日まで
[PR]
by papazukakuteru | 2010-09-24 22:48 | 多治見近隣いろいろ

お気に入りの場所

e0171336_2494660.jpg





e0171336_2495553.jpg





e0171336_250670.jpg





e0171336_2501292.jpg

[PR]
by papazukakuteru | 2010-09-22 16:57 | Rinda(フレンチブルドッグ)

芸術の秋






e0171336_1674516.jpg

                                                   リンダ作






これは、リンダが粉々にした缶ビールの空き缶です。
プラスチックが好物で、歯ブラシ、ボールペン、ペットボトル、押入れの衣裳ケース、ヘアーブラシ、化粧道具。。。数々のいろんなものをかじられましたが、まさかこんなアルミ缶まで。。(x_x;) 
 怖いことに、これだけではありません!お風呂場に置いてあったカミソリも噛み砕いてしまうんですねぇ。。

歯磨きは一度もしてやったことはありませんが、獣医さんに「リンダの歯、1歳くらいの綺麗さだ!」とほめられました(;^_^A
[PR]
by papazukakuteru | 2010-09-22 16:56 | 未分類

ありえない寝相

人間のように仰向けになって寝る犬。
野生では、考えられない寝相。
おまけに人の布団にわがもの顔で、寝ています。


e0171336_2593289.jpg





e0171336_2594455.jpg





フン。。?   何撮ってるの!?
e0171336_301186.jpg

[PR]
by papazukakuteru | 2010-09-22 12:03 | Rinda(フレンチブルドッグ)

e0171336_323182.jpg





e0171336_323287.jpg

[PR]
by papazukakuteru | 2010-09-22 12:02 | Rinda(フレンチブルドッグ)

冷やっこにピータン

最近写真は、撮っているのですが、パソコンにじっくり向かう時間が、取れなくて、編集もしないまま山のよう溜まってしまった写真が、フォルダーの中にごちゃごちゃになっています。

非公開にしたままアップする機会を逃してしまったシリーズです(;^_^A
もう冷やっこの季節でもないのですが。。。。




ピータンはお好きですか?
アヒルの卵を発酵させたものですが、まぶしたもみ殻を落として洗うと硬い殻の卵が出てきます。
e0171336_385415.jpg


卵を割ると、黒く透きとおったゼラチンのような卵白の歯ごたえとトロットした蟹味噌のような濃厚な黄身がまったりとおいしい。

最近トンと見かけなくなってしまった桃屋の辛そうで、辛くない少し辛いラー油。今回は自作の食べるラー油をトッピングしてみました!


e0171336_355497.jpg



ふわふわの寄せ豆腐にたっぷりの具沢山ラー油をのせて!

e0171336_363999.jpg

[PR]
by papazukakuteru | 2010-09-22 10:47 | Foods

修道院の葡萄畑にて

e0171336_22123442.jpg








e0171336_2234116.jpg






e0171336_2262892.jpg






e0171336_228530.jpg






e0171336_2292055.jpg






e0171336_2295435.jpg







e0171336_22104310.jpg







e0171336_22112150.jpg







e0171336_22113329.jpg







e0171336_22115576.jpg






前回は、逆光で西日に照らされたルビー色に輝く葡萄の実をアップしましたが、今回は順光で、アンダーに写したものハイキーに写したものいろいろアップしてみました!

最近一段と老眼がすすみ朝、携帯の文字も新聞も老眼鏡なしでは、読めません。
写真を撮っていてもMFで、ピントあわせをするとピントが合っているのかいないのか。。。?
AFにすると微妙にあわせたいところにピントがきてくれない。。。

拡大アイカップなる物があると情報を得て、注文したものが届いたので、天気もいいことだし、買い物へ出るついでに近くの修道院の葡萄畑へ行って、拡大アイカップの威力を試してみました! 

結果やはりこれをつけたほうが、随分ピントあわせがしやすいです。。。と思います。。。ちょっと消極的。。。ピントこれで、大丈夫でしょうか?? パソコン用の老眼鏡も必要(?_?)
[PR]
by papazukakuteru | 2010-09-20 01:41 | 多治見近隣いろいろ

ソラリスと申します。日常のひとコマを気が向くままに更新