友人に誘われて、閑静な住宅街に建つ、一軒のお宅の一部屋をギャラリーとして、金曜日だけ開放しているお店、百花繚乱さんへ行ってきました。
陶器、ガラス、布、お菓子。。。様々な分野の作家さんがいて、交流があって、発見がある。
いろんなところで、いろんな人と繋がっているんだなぁと思いました。
こういうところにくると、いろいろと刺激を受けて、またまたハンドメイド熱に拍車が、かかるのであります。



e0171336_143780.jpg





e0171336_164157.jpg





e0171336_1650100.jpg





e0171336_182621.jpg






e0171336_184363.jpg







e0171336_19299.jpg





e0171336_1121456.jpg






e0171336_1123616.jpg





e0171336_19565.jpg






e0171336_110517.jpg






e0171336_1152011.jpg





e0171336_113018.jpg



百花繚乱
〒509-0237 岐阜県可児市桂ヶ丘2-63  tel/fax : 0574-64-5308 
[PR]
by papazukakuteru | 2010-10-29 17:58 | 多治見近隣いろいろ

三つ目のリース

こちらのリースは、少しクリスマスバージョンにしてみました。


e0171336_1519142.jpg




e0171336_1519369.jpg




e0171336_15211029.jpg



e0171336_15231894.jpg




e0171336_15233273.jpg




                   クリスマスリース作りのご案
             


             日時11月14日(日)    15時~17時
             
             場所     ジャズインパパズ  岐阜県多治見市住吉町2-27-1

             ℡      0572-22-7641
 
             費用     6000円   

             持ち物   ハサミ(あればワイヤーが切れるもの)



       ※申し込みは、お電話(0572-22-7641)にて承ります。
[PR]
by papazukakuteru | 2010-10-29 15:23 | プリザーブドフラワー

二つ目の秋色リース

こちらは、アナベルという紫陽花を使ったリースです。
咲いているときは、緑色から段々と色が変化して、真っ白になっていくオシャレで、可愛い花です。



e0171336_1574196.jpg





e0171336_1581864.jpg





e0171336_1510174.jpg





e0171336_15122941.jpg




e0171336_15124864.jpg




e0171336_1513368.jpg



今しばらくコメント欄を閉じさせていただきます。
[PR]
by papazukakuteru | 2010-10-28 10:52 | プリザーブドフラワー

秋色のリース

いつも皆さんから頂くコメントを励みに更新しておりますが、しばらく何かと気ぜわしい日々が、続きますので、コメント欄を閉じさせていただいておりますm(_ _)m


頂いた秋紫陽花が、ドライになったので、いろいろな実を入れて、リースを3個作ってみました。
そのうちの一つ。ドライのヒムロ杉の上に綿の実、山帰来の実、山胡桃などを乗せています。


e0171336_1422547.jpg




ちょっとトーンの落ちたプリザーブドもここで、活躍します。
e0171336_14223266.jpg



カサカサと音が、聞こえてきそうな秋紫陽花。
e0171336_14231619.jpg




e0171336_1424070.jpg





e0171336_14243699.jpg



葉っぱばかり勢いよく茂った、琉球朝顔の上に置いて、写してみました。
e0171336_1425466.jpg





e0171336_14263480.jpg








ちょっとハイキーで写してみると。。
e0171336_14271269.jpg




本来こんなことをしている余裕は、ないのですが。。。本題を避けて、何も今作らなくてもいいのに。。。。
昔テスト週間が始まると、勉強をしなくてはいけないのに、片付けをしたり、漫画が読みたくなったり、よそ事ばかりに気がいってしまう、それとよく似た心理状態です。。。ヾ(- -;)

昨夜から急に寒くなってきました。リンダも寒さに震えております。
風邪などひかないようにお体にをつけてくださいませ。
[PR]
by papazukakuteru | 2010-10-27 14:47 | プリザーブドフラワー

ハロウィン

しばらく、気ぜわしい日々が、続きますので、いろいろ考えましたが、タイピングの、のろさを考えブログのコメント欄を閉じさせていただきます。
いつもコメントを返していただいている皆様、せっかく訪問していただいたのにコメント欄を閉じていて申し訳ありません。またゆとりが、できたらコメント欄を開かせていただきますので、よろしくお願いしますm(_ _)m





e0171336_18375829.jpg

[PR]
by papazukakuteru | 2010-10-26 00:22 | 未分類

名古屋を代表するパン屋さんブランジェリーぱぴ・ぱんに行ってきました!
ここのお店、月曜日が各週で、お休みなので、なかなかいけませんでしたが、お店のHPを見ていて、是非一度行ってみたいと思っていたお店です。

駐車場もなく、車は店の前に横付け、店内も5人も中に入れば、一杯。こじんまりとしたパン屋さんです。
一つ一つのパンが、気持ちを込めて作られている、そんな空気が、感じられる店内です。

e0171336_23272922.jpg






e0171336_2330308.jpg





e0171336_23315224.jpg






e0171336_23323461.jpg





e0171336_2333611.jpg





e0171336_23334817.jpg






e0171336_23341086.jpg







e0171336_23345827.jpg





e0171336_23354887.jpg




e0171336_23364868.jpg





e0171336_2337795.jpg




e0171336_23372112.jpg






e0171336_23505578.jpg





e0171336_2338254.jpg




ブランジェリーぱぴ・ぱん
(Papi-Pain)

名古屋市天白区植田3-1209-1
サンテラスタカギ1F

電話:(052)808-7539

営業時間:10時~19時
(商品は少ないですが朝8時
より焼きたて購入可能です)

More買ってきたパンいろいろ
[PR]
by papazukakuteru | 2010-10-18 23:57 | Foods

コスモスのお花畑

今日は、カメラ仲間の方達と長島にあるなばなの里のダリアとコスモス祭りに行ってきました。
ここなばなの里は、広大な敷地が、季節ごとにチューリップ、紫陽花、菖蒲、冬のイルミネーションなどで、彩られます。

e0171336_2271755.jpg

今日は、皆さんの目的であるこの季節を代表する花、コスモスを撮りたかったのですが、ちょっと時期が遅かったのか、寄って写しても、なかなか綺麗な花だけをカメラに収めることが、できませんでした。
それに栄養がいいせいか、風にふわふわなびくたよりげない、可憐なコスモスではなく、葉っぱもしっかりとした随分頑丈そうなコスモスでした。
e0171336_22102016.jpg




お天気も暑く、あまり写欲をそそらないコスモスなので、早々と入場券に付いていたクーポン券を使って食事をしました。

e0171336_2214624.jpg




e0171336_22142476.jpg



ここでは、もう理想のコスモスに出会えないと思い、次に向かった先は、車で、15分くらいいったところにある
木曽三川公園。
ここで、ようやく捜し求めていた理想のコスモスに出会えました!


一口にコスモスといってもいろんな種類があるんですね!
センセーション、ベルサイユ、フラッシュピンク、シーシェル、ピコティ、イエローキャンパス。。。
花びらも丸く筒のようになっているものや、コスモスとは思えないほど八重になっているもの、本当にたくさんの種類が、ありました。
e0171336_22282199.jpg






e0171336_2229144.jpg





e0171336_22313854.jpg





e0171336_22325314.jpg






e0171336_22334557.jpg






e0171336_22351990.jpg






e0171336_22354072.jpg






e0171336_2236964.jpg






e0171336_22375258.jpg





e0171336_22395075.jpg






e0171336_22404733.jpg


Moreダリアの写真も撮ってきました!
[PR]
by papazukakuteru | 2010-10-15 23:24 | Flowers

夕暮れ時の光

e0171336_10392796.jpg






上を見上げるとほんの数枚、紅葉し始めた葉っぱが。

e0171336_10385350.jpg

[PR]
by papazukakuteru | 2010-10-14 10:44 | 自然

秋色に染まった紫陽花

梅雨の時期に咲いていた紫陽花は、綺麗なブルーやピンクで、それはそれで、綺麗なのですが、この季節までいろんな色に変化して、しっとりとした秋色に染まり、しっかりと肉厚になった紫陽花は、このままドライになります。



e0171336_17575814.jpg





一輪の紫陽花のなかでも、微妙にいろんな色が、混ざります。

e0171336_17574252.jpg





こっくりとしたワインレッドから淡いペールグリーンまで。。。

e0171336_17575011.jpg






e0171336_1852623.jpg



少しの水につけて、しばらくこのまま飾って楽しんで、後は、リースにアレンジにして飾ります。

e0171336_1863130.jpg

[PR]
by papazukakuteru | 2010-10-12 19:16 | Flowers

のび~








e0171336_0443731.jpg

[PR]
by papazukakuteru | 2010-10-12 08:45 | Miyao(和猫)

ソラリスと申します。日常のひとコマを気が向くままに更新