Shizuku

e0171336_515116.jpg






e0171336_52132.jpg




毎日暑い日が、続きます。昨夜ちょっと更新するつもりで、写真をまとめて、更新していたら夜が明けてしまいました。。。なかなか決まった時間が取れないので、一気にアップです(;^_^A

この写真は、少し前、梅雨真っ只中のときに撮った写真です。
毎年株元まで刈り込んでいるトケイソウですが、今年もニョキニョキと蔓をのばしだしています。そのトケイソウの葉に雨の雫が、キラキラとジュエリーのような輝きを放っていました。
梅雨が明けないうちに雫写真のアップです(;^_^A
[PR]
by papazukakuteru | 2011-06-30 23:27 | 自然

完成できない箸置き

e0171336_711772.jpg




もう何年もこのままの状態で、完成に至らない箸置き。
いつか店で、使うお皿やコーヒーカップなどを手作りの器で、と思いながらはや数十年。。。いつかいつかでは、何事も実現できないままに終わってしまいますね。そろそろ計画を立てて、一つひとつ実現をしていかないといけません。
[PR]
by papazukakuteru | 2011-06-30 23:26 | ヤキモノ

廃墟フェチ

e0171336_6335585.jpg







e0171336_634139.jpg






e0171336_6343037.jpg





e0171336_634374.jpg





e0171336_6345456.jpg






e0171336_6351195.jpg





e0171336_6352645.jpg






e0171336_6355076.jpg













e0171336_6364084.jpg







e0171336_636536.jpg







e0171336_6371485.jpg














e0171336_6375238.jpg





e0171336_638864.jpg






e0171336_6381873.jpg



写真を趣味にする前は、こういったものを見ても特にフォトジェニック~!とは感じませんでしたが、カメラを手にするようになってからは、よくぞ手付かずのままこのものたちを残してくれていた!という気持ちになります。ここは、東濃地方、どんぶりの産地として有名な駄知(だち)という町です。町全体が、ひなびたいい雰囲気をかもし出す。フィルムで撮ったら味がある町です。
[PR]
by papazukakuteru | 2011-06-30 23:25 | 多治見近隣いろいろ

つぶやき  

今日は、足助から友人がやってきたので、店のランチを終え、多治見らしい織部ストリートに案内しました。どのお店も陶器類は、二割引から半額という安さ!
みんなそれぞれお気に入りの茶碗やそば猪口、フリーカップが見つかり、満足な様子で買い物を楽しみました。

6月なのにすでに夏真っ盛りのような暑い日、「さすが多治見だわぁ~!」なんて言われて。。。。
道を数メートル歩くのもためらうほどの暑さでした。

私が買ったのは、前にも買ってアートフラワーをアレンジしたかごの色違い。
e0171336_5241160.jpg

今日は、これの色違い、渋い小豆色のを買いました。
このグリーンのかご、まだ一度も持って出かけたことないのに。。。。(こういうの私には、似合わないんですよ。。(ノ_・。)  しかしアレンジするのは、楽しいんです~!
今度は、ちょっと渋めにアレンジしてみるつもり!

家に帰って、今日買ってきたグラス(3個880円!)を洗って並べていたら店から呼び出しの電話。。。( -.-) =з

e0171336_545052.jpg

[PR]
by papazukakuteru | 2011-06-30 23:23 | 未分類

足助からの友人を連れて行ったのは、多治見から世界へ羽ばたくパティシエのお店、シェ・シバタさん。

夏ならではの鮮やかなカラーが目に飛び込んできました!


e0171336_5474764.jpg





この季節にぴったりのジュレですね!
e0171336_5481169.jpg





e0171336_5482840.jpg








e0171336_5485475.jpg







e0171336_5491820.jpg






ショーケースの中は、芸術的なケーキが並びます。食べ物というより作品という感じですね!
e0171336_5501223.jpg




私が頼んだのは、一日限定10個の完熟マンゴー丸々一個使ったパフェ。ラストのひとつをゲット!

e0171336_5521310.jpg




こちらは、友人が頼んだアイスの盛り合わせ。
e0171336_5554978.jpg



こちらのプレートは、あれもこれも食べてみたいという欲張りなハーフサイズのケーキの盛り合わせ。
e0171336_556549.jpg



シェ・シバタ 多治見

〒507-0041 多治見市太平町5-10-3
Tel/Fax(0572)24-3030
shop@chez-shibata.com


営業時間:10時~20時
定休日:火曜日/AM10:00~PM8:00
[PR]
by papazukakuteru | 2011-06-30 23:23 | 多治見近隣いろいろ

すっかり日がたってしまいましたが、あの後、次の日しっかりYちゃんの赤ちゃんの起きている時間帯をねらって、いってきました!
ちょうど午後からの授乳の時間。しかし相変わらずぐっすりと眠っています。

e0171336_442739.jpg




e0171336_44589.jpg




無理やり起こして、抱き上げると、なにやらもよおした様子。。。
e0171336_454362.jpg




オムツを替えている間、全身の力を振り絞って泣いていました。赤ちゃんは、泣くのが仕事 とはよく言ったものです。


e0171336_47312.jpg




e0171336_474286.jpg



オムツ換えがすんだらおっぱいの時間。まずは、体重を量り、

e0171336_483546.jpg



左右5分づつ、2往復。まだうまく飲めない赤ちゃんにとっても要領がよくわからないお母さんにとっても一苦労の授乳。こんな面倒なことをやっていたのかと、20数年前の記憶が、定かではない私。

お乳を飲んでいるときの赤ちゃんの足が、これまたかわいい!

e0171336_4105248.jpg

授乳が終わると足らない分をミルクで補給



それもわずか20cc?? そのミルクを作るのにてんやわんやのおばあちゃん。
e0171336_411298.jpg


ミルクを飲み終えたらお母さんの肩の上でげっぷをはかせます。
e0171336_4124465.jpg


さあ!ぱっちりおめめを開けたお顔の写真を!  と思うまもなくうっつらうっつらと。。。
e0171336_4131192.jpg



e0171336_4141652.jpg




e0171336_4144172.jpg


赤ちゃんにとって、寝るのも最大の仕事なのであります。
今度会えるときは、見違えるくらい大きくなっているんだろうなぁ。。。。
[PR]
by papazukakuteru | 2011-06-30 04:30 | スナップ、ポートレート

こんにちは、赤ちゃん!

Yちゃんに待望の赤ちゃんが、産まれました!
知らせをもらったその日にでも見に行きたかったのですが、さすがに心身ともに疲れていることだろうと、気持ちを抑えて、産後4日目の赤ちゃんの写真です!

e0171336_21193244.jpg





すやすやと気持ちよく眠る赤ちゃん。
まさに天使のような寝顔、ただ寝ているだけなのにどれだけ見ていても飽きません。
e0171336_21142179.jpg





どんな夢を見ているんだろう。。。。
e0171336_21214177.jpg






こんなちっさな足。これからどんな道を歩いていくんだろう。。。。
e0171336_21391887.jpg







e0171336_21232198.jpg






この小さな手で、何をつかんでいくんだろう。。。
e0171336_21252510.jpg







e0171336_21273195.jpg






ただ寝ているだけなのにいろんな表情を見せてくれ、いつまでも 何枚も 写真を撮っても飽きないかわいいモデルさん!
e0171336_213018.jpg





新米ママさんの抱っこは、抱かれるほうも抱くほうもぎこちなく

e0171336_21345730.jpg







e0171336_21351427.jpg






e0171336_21361617.jpg



今日は、一度も目を開けてもらえませんでしたので、明日また起きているときをカメラに収めに行ってきます~!
[PR]
by papazukakuteru | 2011-06-16 22:11 | スナップ、ポートレート

ひなげしとテッセン

ひなげしの花って、好きなんですよ~!
クシャクシャとした薄い紙のような色鮮やかな花びら。風になびく姿もはかなげで。。。
e0171336_417466.jpg





e0171336_4171934.jpg





e0171336_4175567.jpg



この日は、もう時期が遅く残念ながらモネの絵のような一面のひなげしの花の写真は、撮れませんでした。



e0171336_4181113.jpg




もうひとつ、花フェスタの公園の中で印象的だった花、テッセン。
e0171336_4232339.jpg



レンガの塀に誘引したテッセンは、見事な数の花がついていました!
e0171336_4234779.jpg





e0171336_424463.jpg





e0171336_4242013.jpg





e0171336_4243260.jpg





e0171336_4244429.jpg



                       花フェスタ記念公園にて
[PR]
by papazukakuteru | 2011-06-16 04:28 | Flowers

ターシャの庭へ

花フェスタの中でもここターシャの庭は、家の中に本当にターシャが、住んでいるような気持ちにさせてくれるワクワク感のあるところ。

e0171336_3582578.jpg








e0171336_3585797.jpg








e0171336_3594037.jpg










e0171336_359551.jpg







e0171336_401479.jpg





e0171336_404816.jpg






e0171336_411786.jpg







e0171336_413771.jpg






e0171336_42369.jpg







e0171336_433554.jpg








e0171336_441296.jpg







e0171336_443575.jpg







e0171336_45188.jpg







e0171336_44588.jpg

[PR]
by papazukakuteru | 2011-06-16 04:08 | 多治見近隣いろいろ

バラに会いに

今年は、長雨続きで、バラの花にとってもダメージが、大きいんだろうなぁ。。。
それに もうちょっと時期が遅いしなぁ。。。などと思いながら、近くなのになかなか行けなかったお隣の町、可児市にある花フェスタ記念公園に今年もたくさんのバラに会いに行ってきました。

世界一を誇るバラの数と品種。広い園内にはまだまだきれいに咲いているバラが、たくさんありました!今年はこの広いバラ園の全体の写真に挑戦してみました!


e0171336_2515039.jpg




といってもほんの一部しか写っていません。


e0171336_381124.jpg




e0171336_3305870.jpg




e0171336_3321510.jpg





こちらは、西ゲートの入り口の広大なバラの園
e0171336_3143658.jpg




e0171336_3112673.jpg




e0171336_3131978.jpg





e0171336_3151286.jpg





e0171336_3213677.jpg





e0171336_3215759.jpg





e0171336_3234469.jpg






e0171336_3235615.jpg






e0171336_3241991.jpg





e0171336_3363896.jpg



              花フェスタ記念公園
                     〒509-0213岐阜県可児市瀬田1584-1
                        TEL:0574-63-7373 FAX:0574-63-7374


※コメントをくださっている皆様。お返事も返さずすみません(-"-;A
まだしばらくあわただしい日々が続きそうであります。。。。。

バラの季節ももう過ぎようとしているので、記事だけ急いでアップさせていただきます!!
[PR]
by papazukakuteru | 2011-06-16 03:28 | 多治見近隣いろいろ

ソラリスと申します。日常のひとコマを気が向くままに更新
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30