モーニング

モーニング、といってもおうちのです。
朝食は、いつもバタートーストにジャムか、ハチミツ。ホットコーヒー。ヨーグルト。
家族が出かけてからの一人まったり朝ごはん。
たまに炊き立てのご飯があると ご飯を食べてからやっぱりパンも(^^)
今朝は、先日名古屋まで出かけたときに買ったFAUCHONのパン・ド・ミの上にバナナのスライスとバターとお砂糖を乗せトースターで、加減を見ながらおいしそうな焦げ目がつくまで焼いて。。。


e0171336_2310029.jpg





写真を見て今思い出しました!!これにシナモンを振りかけなくてはいけませんでした。。。。
e0171336_23113574.jpg

[PR]
by papazukakuteru | 2011-07-29 20:23 | Foods

もの思う

e0171336_23245135.jpg

[PR]
by papazukakuteru | 2011-07-29 20:23 | Rinda(フレンチブルドッグ)

くんくん

e0171336_23263942.jpg

[PR]
by papazukakuteru | 2011-07-29 20:22 | Rinda(フレンチブルドッグ)

部屋に一人

e0171336_23282047.jpg

[PR]
by papazukakuteru | 2011-07-29 19:49 | Rinda(フレンチブルドッグ)

蓮の花の咲くころ

今年で、3年目。 定光寺の釣堀の蓮池に行ってきました。今朝は、涼しく少し肌寒いくらいでした。前日に雨が降り、今朝は曇り。起きたのは、早朝ではありませんが、仕事前にちょっと間に合いそうです。
小さな釣堀の池には、すぐ手が届くところに蓮の花が咲いています。

今回は、花びらや葉にたくさんの雫がついていました。普段は、踏み込むことのない絞り10以上の世界に挑戦してみました!

e0171336_18393382.jpg




e0171336_18452029.jpg






e0171336_18431360.jpg





e0171336_1844560.jpg





e0171336_18442336.jpg






e0171336_18453496.jpg






e0171336_18455644.jpg






e0171336_1846345.jpg






e0171336_18464738.jpg

[PR]
by papazukakuteru | 2011-07-23 22:32 | Flowers

お預け

普段は、アレルゲンフリーのドッグフードしか、与えていませんが、今日は、特別にご褒美です!
といってもお風呂場にウンチ、脱衣場にオシッコが、直ったわけではありません。。。。(-"-;A
ここのところ暑さと生理(まだ避妊手術をしていません。。)とで、少々ばて気味。スタミナをつけるためです。

これは、ラムの生の骨。人間が焼いて食べてもおいしそうですが、これはワンコ用のものです。生のものをそのままやります。(火を入れると骨が鋭利に折れて危険です)
そして、あたりまえですが、これ全部やるわけではありません。一本だけです。



e0171336_218483.jpg




部屋の中でやると床が汚れそうなので、ベランダに出て。。。
「リンダ!まだお預けだよ~!たべちゃだめよぉ~!!!」

e0171336_219565.jpg





リンダお預けって、言うといつも食べ物を見ないようにします。あっちのほうを見たり

e0171336_21135791.jpg




こっちのほう見たり

e0171336_21143042.jpg




「う~ん、がまんできないなぁ。。おいしそう。。。」
e0171336_21144953.jpg




「ねぇ、ねぇ、まぁ~だ?」

e0171336_21155785.jpg






「よし!たべていいよ~!」  「ガツガツガツ!!!」もう夢中です!
e0171336_21161923.jpg






前足で、骨を持ってしゃぶりながら時間をかけて、食べるのかと思っていたら。。。。
e0171336_21164365.jpg






ものの数分の間にペロリ。
e0171336_2117610.jpg







隙間に落ちた骨のかけらすら必死に食べようとしています。
e0171336_21174067.jpg





最後は、お皿を嘗め回し、ご馳走様でした!!
e0171336_21175822.jpg

[PR]
by papazukakuteru | 2011-07-20 21:59 | Rinda(フレンチブルドッグ)

本物は、ど~れ?

e0171336_111722.jpg


最近のアートフラワーは、進化していて、手にとって見なければ、作り物とわからないほど。
生花に勝るものは、ないかもしれないけれど暑いこの季節、プリザーブドやアートフラワーで、お部屋を飾るのもありですよね。
[PR]
by papazukakuteru | 2011-07-20 00:51 | プリザーブドフラワー

シャキ~ンと爽快!

夏こそ飲みたい飲み物は?

e0171336_22495091.jpg


 ミント・ジュレップというウイスキーと砂糖とミントの葉を入れて作るカクテルがありますが、こちらはちょっと大人のノンアルコールカクテル(^^)
グラスに氷を入れて、グレープフルーツジュース(100%)を炭酸水で、好みの濃さに割る。
ペパーミントをちぎって浮かべ、ミントの葉を噛んだときのお口に広がる爽快な香りを楽しみながらいただきます。日本人は、ミントの葉を食べるということに抵抗を感じる方が多いかも知れませんが、これが、結構病み付きになるおいしさなので、皆さん一度お試しあれ!


トラックバックの意味が、いまいちよくわかっていませんが、初投稿です(;^_^A
[PR]
by papazukakuteru | 2011-07-17 23:18 | Foods

知り合いに教えてもらい美濃加茂にある「ドチリタ カサリンガ」というイタリアンのお店に行ってきました。
「ドチリタ カサリンガ」とメモにすらすらと書いた知り合いを尊敬の眼差しで見てしまった私。
一生覚えられない名前。。。と思いましたが、なんとか覚えられました(;^_^A
Docilita Casalinga  イタリア語で、素直な家庭の味という意味だそうです。


店の前にメニュー表が掛けてありました。このメニューの内容をしっかりカメラにとってくればよかった。。。お料理の写真は、しっかり撮ってきましたが、名前が。。。(・・;)、
e0171336_16104829.jpg



この表札、とても大きなものに見えるかもしれませんが、実際の大きさは、手のひら大。

e0171336_16105682.jpg




梅雨明けの気持ちがいいお天気。のどかな景色が、大きな窓いっぱいに見えます。

e0171336_16111713.jpg


今日は、ワインもいただきました!甲州産のノンフィルターのワインで、濁りのあるフルーティーなもの。のど越しのよさにグイグイいけそうでしたが、メインまで、もたせなくては。。(;^_^A
昼間のアルコールは、よくまわります。


e0171336_16184793.jpg


前菜。。。カサゴのエスカベッシュ
e0171336_1619236.jpg


アナゴのフリッター。衣が、パリパリでおいしかったです!
e0171336_1620333.jpg



アマダイを海草やモズクで蒸し煮にしたようなもの。(すみません、名前はどれも覚えておりません)
e0171336_16214478.jpg



ピュアコーンのアーリオ・オーリオ。白いとうもろこしが、甘くっておいしかったです!
e0171336_1622357.jpg



ほろほろ鳥のラグーのペンネ
e0171336_16235855.jpg




そして、メインもオーダー!
e0171336_16244149.jpg




豚トロのグリル
e0171336_16533369.jpg



大きな窓の足元に見えるのは、バジル、フェンネル、ラベンダー、ローズマリーなどのハーブ。。。
e0171336_16245819.jpg




デザートは、ブルーベリーのタルト

e0171336_16271364.jpg


インゲンのモンブラン。インゲンのクリームの下は、マカロンです(^^)
e0171336_16292532.jpg



e0171336_1631297.jpg




e0171336_16311081.jpg


多治見から30分弱。ちょっとドライブがてら足を延ばして、のんびりとした景色を楽しみながらおいしいお料理をゆっくりいただくのは、いいものです。
名古屋まで出かけると駐車場のことが、わずらわしかったり、いろいろショッピングに目移りして、散財してきてしまいます。。。
この日は、帰りに道の駅によって、地元の農家の方が作ったトマト、茄子、きゅうり、とうもろこしなどの野菜をいっぱい買ってきました。


ドチリタ カサリンガ



TEL 0574-42-8030

住所 岐阜県美濃加茂市山之上町487-1

営業時間 11:00~14:00(L.O)
17:30~20:30(L.O)
ランチ営業、日曜営業

定休日 火曜日・第2第4水曜
[PR]
by papazukakuteru | 2011-07-14 17:36 | Foods

引き続きリンダの写真のアップです。
ワンコって、よくわかるんですね。。。仕事で出かけるときと遊びで出かけるときの違いが。。。
仕事に行くときは、出かける身支度をしていても何の反応もなしですが、お休みの日は、もしかしたら連れていってもらえる!!と思い やたらとまとわりついて、足を噛んできたり、吠えたり。。
この日のリンダは、仕事へ出かけるときのお見送り、だるそうな顔です。
e0171336_15105192.jpg








e0171336_15103181.jpg








e0171336_1511246.jpg






e0171336_15115352.jpg



知り合いから教えてもらったpicasaで、色調節をやってみました!
はじめは、いろいろありすぎて、picasaの使い方が、よくわかりませんでしたが、(今もごく一部の操作しかできませんが。。。)以前使っていたソフトより断然操作が、早くって助かっています。
[PR]
by papazukakuteru | 2011-07-11 15:29 | Rinda(フレンチブルドッグ)

ソラリスと申します。日常のひとコマを気が向くままに更新
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31