甘えんぼリンダ

e0171336_015270.jpg







e0171336_0175965.jpg





                                     photo by  RUI
[PR]
by papazukakuteru | 2011-10-31 00:19 | Rinda(フレンチブルドッグ)

e0171336_206526.jpg


日々寒くなり、今年もクリスマスの準備をする季節になってきました。
今年は、震災をはじめ心痛む出来事が多くありました。一年の最後をいろんな思いをこめて、燃えるような赤い色、かわいらしい赤い色いろんな赤い色を使って、来年が華やかな年でありますように希望に満ち溢れる情熱的な真っ赤なリースを作りたいと思います。
あわただしい年の終わりが来る前に一年を振り返りながら大人かわいいリースを作ってみませんか?


※お申し込みは、お電話(0572-22-7641)にてお願いします。
   


日時    2011年 11月20日(日)  15時~17時

場所    jazz inn PAPA'z 岐阜県多治見市住吉町2-27-1

TEL  0572-22-7641

費用    5000円(花材費込み)

持ち物   はさみ、グルーガン(お持ちの方)
[PR]
by papazukakuteru | 2011-10-25 20:34 | Flowers

ミヤオちゃんのチャーム

我が家のもう一匹のペット、猫のミヤオちゃん。2階に住んでいるので、あまり存在感がないのですが。。。。
そんな彼女も人恋しいようで、誰か家に帰ると「にゃ~にゃ~」
するとその鳴き声にリンダが反応して追いかけていく。。。。毎日この繰り返しです。

そんなミヤオちゃんの写真を使って、チャームを手作りしてみました。中に綿をつめてちょっと立体感をだしてみました。

e0171336_2101850.jpg




なんだかちょっと不気味?(・・;)
e0171336_2104428.jpg





お花とキラキラとピンクのリボンもつけましたのよ~~! でもなんだか怖い。。。。(-"-;A

e0171336_211443.jpg


自由気ままなミヤオちゃん
[PR]
by papazukakuteru | 2011-10-19 00:15 | カナリア手芸倶楽部

朝のベランダにて

e0171336_2055179.jpg






e0171336_20553080.jpg






e0171336_20555067.jpg



だいぶ食欲が回復してきて、ドライフードもムラがありますが残さず食べます。
明日、抜糸に行ってきます。エリザベスカラーをつけた姿も見納めになるといいのですが。。。。
[PR]
by papazukakuteru | 2011-10-19 00:10 | Rinda(フレンチブルドッグ)

秋の夜長に虫の声すら聞こえてきそうな素敵なテーブル!

e0171336_2242129.jpg







e0171336_0315936.jpg







e0171336_033653.jpg







e0171336_033282.jpg




こちらの器は、現在セラミックパークMINOで行われている陶磁器フェスティバルで、グランプリをとられた駒井 正人さんの器。


e0171336_0385439.jpg






e0171336_0402520.jpg





今日は、多治見の新しくきれいになった駅の構内に飾られたテーブルコーディネートの写真を撮らせていただきました。
このテーブルをコーディネートされた方は、仙石恵子さん。毎年東京で開かれているテーブルコーディネートのショウで、グランプリの受賞経験を待たれるすごいお方。けれどお高く留まったところがなくとっても気さくで、パワフル!日々多治見の美濃焼きを広く世間に広める為、西へ東へと奔走されています。
[PR]
by papazukakuteru | 2011-10-17 01:04 | ヤキモノ

エリザベス リンダ

皆様リンダの拾い食いによる開腹手術、ご心配をいただきありがとうございます。

無事に退院しまして、今はまだごらんのようにエリザベスをつけております。
夜、私の腕枕で寝るときもこのエリザベスがついたまま。。。。
抜糸に2回ほど行ったのですが、皮膚が弱いせいか、くっつきが悪いとのことで、まだ針金のような糸が、お腹にたくさんついています。
e0171336_173420.jpg






術後にこの缶詰を水でゆるくして、一日に一缶半を5、6回に分けてやっていたのですが、このコンビーフのような肉にくしい缶詰、相当おいしかったようで、初日から食欲旺盛だったのですが、昨日この缶詰が終わり、ドライのフードを水でふやかしたものに切り替えたとたん一向に食欲が進まなく、今日はやっとのことで2回だけ食べました。

e0171336_23153745.jpg





一日をほとんど布団の上で、過ごしていますが、ちょっと目を離すと庭で何かを食べようとしていたのかエリザベスが、砂だらけ。。。時々折れ曲がっていることも。。。(-"-;A



e0171336_1312115.jpg

[PR]
by papazukakuteru | 2011-10-16 01:36 | Rinda(フレンチブルドッグ)

モデルは、ジニア

昔は、ジニア(ヒャクニチソウ)は、あまり好きな花ではありませんでした。
実家の花壇にいつも咲いている地味なイメージ、仏さんの花のイメージが。。。
けれど最近ちょっとこのジニア 地味だけれどかわいらしく思えてきました。

これは、先日足助に寄ったとき畑に咲いていたジニアです。


e0171336_19174833.jpg




朝出かけ間際に思いつき キッチンの片隅で、ジニアをモデルにいろいろとバックの色を変えて撮ってみました。

e0171336_19194788.jpg



鮮やかな水色の生地を下にひくと、なんだか懐かしい感じ、レトロな着物の柄にありそうな感じです。

e0171336_19193899.jpg






ピンクに変えるとぐっと乙女チックな感じ似変身。
e0171336_1919254.jpg





e0171336_19191425.jpg




こげ茶の布に変えると引き締まって、大人っぽく

e0171336_19185435.jpg







e0171336_19183681.jpg









WBも変えたりと。。。
いけないもうこんな時間!!ついつい夢中になってしまった!!レタスを早く買いに行かないと。。。。
e0171336_19182638.jpg





地味なジニアも結構、撮りがいのあるキュートなモデルに見えてきたのであります。
[PR]
by papazukakuteru | 2011-10-12 23:30 | Flowers

足助にて

先日、実家のある足助に新米を分けてもらいに ちらっと行ってきました。

家の周りには、柿の木が何本もあり、たわわに実をつけていました。
富有柿のようにおいしい柿ではありませんが、柿は採って食べるもの。買って食べる意識がなくって、お店で買うのがもったいないんです。 

e0171336_22533056.jpg



今年は、柚子は実があまり生らなかったらしいが、このあおい小さな花柚子は、いっぱい実をつけていました。

e0171336_2236052.jpg



ブルーベリーの葉も紅葉してきれいです。

e0171336_22355078.jpg



家の前の大きな銀杏の木からは、たくさんの実が採れます。臭いは。。。。。しかし実はおいしい!

e0171336_22362510.jpg







花壇に咲いていた白いシュウメイギクの花。


e0171336_22364469.jpg


あと一ヶ月もすると この静かな里山も紅葉の季節を向かえ 多くの観光客で賑わいを見せます。
[PR]
by papazukakuteru | 2011-10-12 23:03 | 自然

weddinng bouquet

e0171336_22204978.jpg





e0171336_22143682.jpg





e0171336_22263446.jpg





縁あって、私にブーケを依頼してくださったK様。本日挙式。おめでとうございます!

ウエディングドレスとあわせるとどんな感じになったんだろう。。。。
かわいくて、快活で、知的な花嫁様をうまく引き立てられたかしら。。このブーケ。
わが子を旅立たせたような不安な私。

砂糖菓子のように甘い、プリだけどナチュラルな自然な感じに。。。

ヘアー飾りは、こんな感じに
[PR]
by papazukakuteru | 2011-10-10 19:02 | プリザーブドフラワー

動物病院にて

e0171336_17191842.jpg







e0171336_17191879.jpg








e0171336_17191889.jpg








e0171336_17191873.jpg









日ごろからいたずらばかりして、いろんなものを食べてしまうリンダ。今までもティッシュなど食べてしまうのは、日常茶飯事のこと(取り上げようとするとウ~と獣に変身)。
しかし今回食べたものは手強く、ついに開腹手術することになってしまいました。。。。

一昨日の夜からゲボゲボと一晩中はきっぱなし、吐き出されたものの中から固めのビニールで、昆布のような色をしたかなり大きなかたまりが出てきました。朝になれば、けろっと直ってえさを食べるだろと思っていましたが、朝になっても布団から出てきません。掃除機をかけても反応しません。(いつもは、掃除機を目の敵のように向かってきて、噛んだりほえたりするのです)夕方、家に帰るとあちこちにゲボのあと。庭で寝そべっている(普段庭で、寝ることはないのでこれはただ事ではないと病院へ。

この画像は、昨日病院で、点滴を受けているところ。点滴をおとなしくしている姿が、日ごろのおてんばなリンダとは、似ても似つかず、看護士さんが、「写真にとっとかな」と さすがに一眼は持ち合わせていませんでしたので、携帯でパチリ。点滴の針を挿されてもビクともせず。ひたすらおとなしく哀愁に満ち溢れておりました。
吐き気止めの点滴を受け、このあとバリュウムを飲まされ、帰宅したのでありました。

今日レントゲンをとった結果、バリュウムがふたをしているように胃の中に残っています。このままでは、よくないので開腹して異物を取り出すこととなりました。

先ほど無事に手術が終わり、内視鏡で、胃にあった異物を取り、開腹して腸の中から残りの異物を取り出したそう。出てきたものはビニール袋に入った手袋。家の中でこれを捨てた覚えがまったくありません。散歩中に食べたのでしょうか???なぞです。とにかく無事に手術が終わって一安心でした。
あとは、今回かかった費用の請求が恐ろしい。。。。開腹すると10万、3,4日は入院が必要、おまけに避妊手術もついでに頼んだので。。怖いわ~!いったいいくら治療代の請求が来るんだろう。。。。。
[PR]
by papazukakuteru | 2011-10-05 18:20 | Rinda(フレンチブルドッグ)

ソラリスと申します。日常のひとコマを気が向くままに更新