ありんこの展示会

バタバタと気持ちが落ち着かないクリスマス、パソコンに向かう時間もなく、すっかり日にちが過ぎてしまいましたが、22日から25日まで、以前写真を撮らせてもらった知り合いのRiさんが主催するこども美術ありんこの展示会がありました。23日の金曜日、朝仕事前に写真を撮らせてもらったのをやっとアップです。

今回の展示は、多治見のナガセ通り商店街の中に以前あった音屋でありました。



e0171336_2243018.jpg



広い部屋の中にたくさんの個性的な作品が、楽しそうに展示してあります。

e0171336_225838.jpg





e0171336_2283418.jpg





e0171336_2294543.jpg





e0171336_2303913.jpg




e0171336_381152.jpg







ワークショップもありました。おふや毛糸、裂き布、板いろんなものが作品になります。

e0171336_2381997.jpg




e0171336_2384597.jpg




e0171336_2402662.jpg








e0171336_2333316.jpg




e0171336_2322055.jpg



e0171336_2313525.jpg





e0171336_2422918.jpg

[PR]
by papazukakuteru | 2011-12-27 03:09 | 多治見近隣いろいろ

最近はじめました!

e0171336_271016.jpg





e0171336_273238.jpg




e0171336_275730.jpg



これを飲み始めて、一年。体調がいいと知り合いのNちゃん。にんじんとりんご、レモンを入れたジュース。
人がいいというものをすぐに試してみたくなる私。
早速ジューサーを買って、にんじんもフルーツにんじんとやらをネットで、取り寄せやる気満々。しかしジューサーから出る搾りかすが尋常でない量。そのまま捨てるにはちょっともったいない。リンダの餌に混ぜたりしていますが、大量にやるのもちょっと怖いので、ほとんどを捨てています。ファイバーカレー、ファイバージャムといろいろ活用法は、あるようですが。。。それに追いつかない量なんですよね。。。。繊維たっぷりのダイエットクッキー、店で売り出そうかしら。。。
[PR]
by papazukakuteru | 2011-12-27 02:22 | Foods

クリスマスのお楽しみ



e0171336_1452474.jpg




e0171336_1453539.jpg





e0171336_1475165.jpg



毎年クリスマスのこの忙しい時期に上宝から高山まで出向き、トランブルーのシュトーレンを送ってくれるみどりちゃん。
今年はシュトーレンが完売だった為パネトーネともう一軒、はしごして、ふるかわの焼き菓子の詰め合わせを贈ってくれました。クリスマスも終わった今日26日、我が家の家族揃ってのクリスマス。

パネトーネ、生地がふわふわで、フルーツの香りいっぱい、家族みんなで、「うぅん~うまい、うまい」と手でちぎりながら食べていました。焼き菓子もどれも濃厚で、香り高いコクのあるコーヒー、マンデリンととてもよくあいました。ご馳走様!ありがとう!!
[PR]
by papazukakuteru | 2011-12-27 02:05 | Foods





e0171336_217284.jpg

[PR]
by papazukakuteru | 2011-12-24 05:15 | プリザーブドフラワー

やさしい味のイタリアン

e0171336_18571590.jpg






e0171336_18565720.jpg







e0171336_1858954.jpg




e0171336_18582253.jpg




e0171336_18585152.jpg








e0171336_18592376.jpg





e0171336_1859644.jpg



e0171336_18593491.jpg



e0171336_18594749.jpg



e0171336_18583771.jpg



アヴァンティ イル アピーチォ


TEL 0568-52-1411

愛知県春日井市高蔵寺町2-31

営業時間

11:00~15:00(LO 14:30)
17:00~22:00(LO 21:30)
[PR]
by papazukakuteru | 2011-12-19 18:48 | 多治見近隣いろいろ

クリスマスの贈り物

e0171336_22915.jpg

[PR]
by papazukakuteru | 2011-12-13 02:31 | カナリア手芸倶楽部

晩秋の紅葉  香嵐渓

またまた紅葉写真の登場ですが、今年最後ということで、実家のある足助町香嵐渓の紅葉です。


私の住む多治見からは、MAGロードを通っていく方法と柿野、藤岡を抜ける道とあるのですが、今日は柿野の山の中を抜けていきました。車を走らせていてもはっとする様なきれいなもみじが、ところどころにありました。


e0171336_22292676.jpg





e0171336_22294386.jpg






e0171336_22301643.jpg





毎年11月の23日、勤労感謝の日あたりが、見頃を迎える香嵐渓。国道から見た飯盛山は、もみじの葉は、枯れ白っぽくなっていましたが、山の中はとてもきれいな色を残していました。



e0171336_22304373.jpg





e0171336_22322658.jpg





e0171336_22345742.jpg






e0171336_22355083.jpg





e0171336_22362796.jpg





e0171336_22365168.jpg




この日は、リンダも一緒。
e0171336_2238326.jpg




階段をうさぎのようにピョン、ピョン飛び上がっていく後姿が、笑える。
e0171336_22384399.jpg





e0171336_2239811.jpg






e0171336_22392662.jpg






e0171336_22394558.jpg






e0171336_22403028.jpg






e0171336_2241658.jpg






e0171336_22411642.jpg






e0171336_22415053.jpg





e0171336_22422457.jpg

[PR]
by papazukakuteru | 2011-12-09 01:07 | 自然

先日、先週に引き続きまた京都へ行ってきました。先週の紅葉写真に心残りがあった?   いやいやいつも行くスーパーの懸賞に当たったためです。

私は嵐山で、湯豆腐を食べる気分でバスに向かったのですが、なんとこの日の行き先は、まず信楽陶芸村、ここでたくさんの狸の置物にご対面。近江牛の陶板焼きと牛飯をいただき、宇治の平等院へというコースでした。



e0171336_2350044.jpg


前にここ平等院へ来たときは、暑い夏でした。

12月に入っているのに今年はまだ紅葉が見頃。


e0171336_23534814.jpg





e0171336_1351991.jpg





e0171336_1254993.jpg




e0171336_13609.jpg





e0171336_1282043.jpg






e0171336_1301181.jpg





e0171336_1292061.jpg

[PR]
by papazukakuteru | 2011-12-09 00:27 | 京都

先々週のことになってしまいましたが、うちの店で娘の中学時代の同級生同士の結婚式のパーティーがありました。




e0171336_1747759.jpg





久しぶりに見るすっかり成長した娘の同級生の男子と女子。どこかあの頃の面影が残っている子もいれば、名前を言われないとまったくわからない子も。みんなそれぞれ立派な大人になっていました。





e0171336_17485390.jpg





そんな中で、いつもは、割とクールな娘ですが、みんなのカクテルをいろいろ作ったり世話を焼いていました。みんなからもハッチ~!と呼ばれすっかり場を盛り上げていて、意外な娘の一面を垣間見た気分。




e0171336_17531833.jpg




家と店の往復の毎日で、なかなか外に出歩くことのない長女。「私は一生独身やわ~」と嘆く日々。

「誰か思いもよらずカッコようなっとった子は、おらんかったの?」との私の問いかけに「おらん、おらん。。。」



e0171336_17551540.jpg





パーティーの片付けしながら新婦が、「シアワセ ノ オスソワケ」と手渡してくれた小さな花束



e0171336_17581584.jpg




娘が今度こうしてシアワセ ノ オスソワケ が、できる日はいつになるのだろうか。。。
[PR]
by papazukakuteru | 2011-12-06 18:04 | Flowers

ソラリスと申します。日常のひとコマを気が向くままに更新
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31