仲良しにはなれない。

e0171336_3203127.jpg


2階の物音に階段を駆け上ってきたリンダに つれなく背を向けるミヤオ。
いつまでたっても仲良くなれない2匹なんです。。。。



e0171336_624367.jpg

[PR]
by papazukakuteru | 2012-01-29 15:55 | Miyao(和猫)

                

e0171336_5263355.jpg

     ※写真は、イメージです。各自それぞれ違ったお色をご用意させていただきます。


                プリザで飾るハートのリース


バレンタインにちなんで、今回はハートの形のリースにトライ!あまーくロマンティックなピンク色。チョコレートをイメージしたブラウン系。春風のようにやさしい、パステルカラー。。。あなたはどんな色にチャレンジします?

     日時         2月12日(日)午後3時~5時

     場所         ジャズインパパズ(岐阜県多治見市住吉町2-27-1)
                
     費用         ¥5000 (花材費、講習費、お茶代込み)


※お申し込みは、℡(0572-22-7641)にて承ります。
チョコレートをつまみながら楽しい午後のひとときが、過ごせたらと思っております。
お電話お待ちしております。
[PR]
by papazukakuteru | 2012-01-26 05:45 | プリザーブドフラワー

手作りブローチ

とっても前に作ったものなんですが、未だに身につけて外出したことはありません。。。
アクセサリー続きで、アップを。



e0171336_3464837.jpg











e0171336_3481435.jpg







朝、お洗濯をして、家中の掃除が済んだらこんな趣味の小物を作って、午後には、手作りのケーキを焼いてお茶を飲み、夕方になったら今晩の献立を考えながら近所のスーパーへお買い物。そして、家族揃っての夕ご飯。そんな平凡な専業主婦にいまさらながらあこがれてしまいます。。。
[PR]
by papazukakuteru | 2012-01-26 04:11 | カナリア手芸倶楽部

アクセサリー



e0171336_2313531.jpg







e0171336_23372.jpg




普段アクセサリーを身につけない私ですが、見るとほしくなって、ついつい買ってしまいます。
しかし普段からつけなれていないとどうもしっくりこなくって、結局身に着けずに出かけることが多いのですが。。。。。それに体質が変わって、子供を産んでから金属アレルギー(ノ_・。)
引き出しにしまいこんだアクセサリーを写真にとって見ました。
[PR]
by papazukakuteru | 2012-01-23 23:13 | 未分類

お隣の町、土岐市にある日本料理のお店、神也さんへランチに行ってきました。

静かな個室に通され、時間を気にせずゆっくりと手の込んだ日本料理の数々をいただいてまいりました。(なぜか急に丁寧な口調に。。。(;^_^A

e0171336_1639443.jpg




お刺身の盛り合わせの中には、脂の乗ったトロが。。。(^^)
e0171336_16395976.jpg




大きな窓の外は、冬枯れた景色が見えます。
静かな時間の流れる中おいしい和食に舌鼓。贅沢な時間ですね。
e0171336_1640262.jpg




碗の中は、ジャガイモ饅頭です。
e0171336_16404536.jpg




鰆の照り焼き
e0171336_1640582.jpg




ご飯は、鯛めし。お漬物もたっぷり。写真には入っていませんが、赤だしもついていました。
e0171336_1641259.jpg





お腹も結構いっぱいになったのですが、しば漬けの雑炊を勧められどんなものか気になったので、少なめにお願いをしました。
e0171336_16413514.jpg




最後は、デザート代わりにフルーツジュースでした。とってもおいしかったです。ご馳走様でした。
e0171336_1641461.jpg





                      新日本料理  神也

         昼の部/11:30~14:00(ラストオーダー13:00)
          夜の部/17:00~22:00(ラストオーダー21:00)
                                 水曜定休
                                 岐阜県土岐市土岐津町土岐口1-1
                                 ℡0572-55-0500
[PR]
by papazukakuteru | 2012-01-17 10:35 | 多治見近隣いろいろ

お疲れ様の成人式

店内に飾ってあった梅の花もいつの間にかほころんだ1月8日。新成人を祝う会がありました。


e0171336_23152041.jpg



e0171336_23154912.jpg


この日のために前撮りなどをして、準備万端に迎えたつもりだったのですが、年が明けてそうそう成人式の必須アイテムふわふわのショールがないじゃん~!!あわててネットで取り寄せ届いたのは、前日。
無事に届いたショールを首に巻きつけ会場へ。。。おかげさまで、今年の成人式は、お天気に恵まれあったかな一日となりました。
でもやっぱりみんなこのふわふわをつけてるんですねぇ~!間に合ってよかった(;^_^A


e0171336_2191855.jpg



高校、中学を卒業して以来会う 友人たちとの再会に歓声が、あちこちで聞こえる会場前。

e0171336_2195888.jpg



中学時代のソフトボールクラブのメンバー。通称ソフト麺。


e0171336_2243599.jpg





モデルのような表情をくれたMちゃん
e0171336_226619.jpg




前撮りのときもモデルになってくれたYちゃん。
e0171336_2255448.jpg





暗いところの撮影も難しいのですが、明るすぎる外撮影もなれなくて、これまた難しい。。。

e0171336_225267.jpg





久しぶりに会う友人たちとのおしゃべりに花が咲いていましたが、やっと会場へ。
e0171336_2263435.jpg


親ばか写真は、こちら。。。
[PR]
by papazukakuteru | 2012-01-10 23:59 | スナップ、ポートレート

バージョンアップ!

私がいつも使っているPENTAX K200D。  ほぼ毎日のように使って、丸3年。
ちょっとくたびれてきたので、思い切ってK-5にバージョンアップしてみました!

e0171336_0192721.jpg




なーんちゃって。。。(;^_^A  カメ友の覚羅さんからもらったガチャポンでした。。。
K-5以外にもいろんなシリーズがあって、今のガチャポンは、マニアックなんですね。


e0171336_019542.jpg



K-200D何の不自由も感じていませんので、まだまだ使い続けるつもりです。
というかやっといろんな機能が少し使えるようになったところ。
また新しい機種になると一から使い方を覚えるのが、面倒というのが本音です(-"-;A
[PR]
by papazukakuteru | 2012-01-05 00:35 | カメラ

なで肩のラガーマン

新年明けましておめでとうございます!

今年は、元旦から店を開け、まったくお正月気分では、なかったのですが,暮れの大晦日、深夜に何もお正月らしいものがないのもなぁと作った黒豆、だしまき卵、たつくり。

たつくりをタッパーに入れて、テーブルの上においていたら、朝タッパーの蓋が、ボコボコの歯形がついて、床の上に。。。。そう犯人は、このなで肩のラガーマン!リンダです。

おまけに発砲スチロールに入った蟹も狙われていた。。。テーブルの上に発泡スチロールのかけらがぼろぼろと落ちていたのでした。。。

まったく懲りない犬です。あの手袋事件をもう忘れたのかお前は!!!!
忘れるというか覚えてるわけもないのかも。。。今年は、何をしでかしてくれることやら。。。




e0171336_9423663.jpg

[PR]
by papazukakuteru | 2012-01-03 01:20 | Rinda(フレンチブルドッグ)

足助さんぽ

暮れに娘が、大学の課題で、長く生きてきた人のいろいろあった人生を聞いて、レポートにまとめる課題を出さなくてはいけないと、私の母の話を聞きに足助の実家へ行ってきました。
娘が、母の話を聞いてる間、私はリンダと田んぼや畑を散歩。
e0171336_9485324.jpg





e0171336_9481713.jpg


畑のところを歩くとすぐに白菜などをムシャムシャ食べだすリンダ(-。-;)



e0171336_949651.jpg

いのししがたくさん出るらしく、いたるところにいのししよけの柵が張り巡らされていました。



e0171336_949183.jpg





日陰は雪が残っていて、やっぱり田舎は寒いんだなぁと思いましたね。。。
e0171336_9462464.jpg

[PR]
by papazukakuteru | 2012-01-02 23:28 | Rinda(フレンチブルドッグ)

ソラリスと申します。日常のひとコマを気が向くままに更新
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31