好きです!ゴリラ!!

e0171336_1023989.jpg


先日、東山動物園でフィルムカメラ+望遠レンズで撮ったゴリラ。
部屋の中でずーと寝ていて、やっと外へでてきたところです。わぁ~迫力あるなぁ~って思っていたらしかめっ面をしながらおしっこをしていました(;^_^A

フィルム写真あれこれ
[PR]
by papazukakuteru | 2012-06-27 10:49 | スナップ、ポートレート

ここ東山動植物園は、動植物というだけあって、植物園も広く充実しているのですが、動物園に入ったのが、1時過ぎ。動物園すら回りきれず、閉園間際に植物園の入り口近くをほんの少しだけ見てきました。
ちょうど撮りたかった紫陽花の花、きれいに咲いていました。


e0171336_2329212.jpg





e0171336_23302281.jpg






e0171336_2330339.jpg





e0171336_23305956.jpg





e0171336_23311961.jpg





e0171336_23313592.jpg

[PR]
by papazukakuteru | 2012-06-24 01:26 | Flowers

久しぶりに東山動物園に行ってきました。
子供たちが小さい頃は、主人が動物園好きなこともあり、我が家はよくここの動物園に来ました。
しかし子供たちも大きくなり、店の定休日が、休園日と重なった月曜になってからは、もう何十年もくる事ができずにいました。

e0171336_22454572.jpg




e0171336_2237168.jpg



コアラって、一匹いっぴき顔が、ずいぶん違うんですね。なんだかリンダに似ています。
e0171336_22452777.jpg



動物園にいる動物の中でもゴリラは、大のお気に入り!
最年長のオキが亡くなってしまったのが、残念。。。

フィルムカメラで、望遠でも撮りました。なんとオシッコをしている姿。ちゃんと写っているかなぁ。。。
e0171336_22381137.jpg




カバは、近くで見るとホントに大きいい!!
e0171336_22384368.jpg





e0171336_22391311.jpg



こちらは、小人カバ

e0171336_22394655.jpg








e0171336_22404549.jpg



今日はとっても暑かったので、水の中にいる動物が、気持ちよさそうでした。

e0171336_22411689.jpg





e0171336_22401245.jpg




e0171336_22414565.jpg



孔雀が何回もきれいに羽を広げていました。ここは、大きな鳥カゴの中に入るので、柵もなく身近で写真が撮れるのが魅力的です。孔雀の羽の色ってホントにきれい。自然界の色の深さ、鮮やかさを思い知らされます。
e0171336_22421027.jpg



e0171336_2244914.jpg



20年前には、こんな風にしてよくこの動物園に来たものでした。
e0171336_2246276.jpg



名古屋東山動植物園
[PR]
by papazukakuteru | 2012-06-22 23:14 | スナップ、ポートレート

トケイソウの咲く季節

今年もまたベランダにトケイソウのつるが伸びはじめました。その勢いは、家がトケイソウに覆われるのでは?と思ってしまうほどです。
e0171336_21165630.jpg




e0171336_21172254.jpg




e0171336_21182595.jpg

[PR]
by papazukakuteru | 2012-06-22 03:01 | Flowers

e0171336_23331768.jpg


今、外は大雨ですが、少し前に撮った店の入り口に咲いたハニーサックルです。
[PR]
by papazukakuteru | 2012-06-22 02:54 | Flowers

ねぇリンダ!こっち向いて~♪
e0171336_23303117.jpg



はずかしがらないで~♪ もじもじしないで~♪ お願いよ。。。♪


e0171336_23315639.jpg




e0171336_23333477.jpg




いえいえムーミンのように恥ずかしがってもいないし、もじもじしているわけではないんです。
ただただ眠いだけ。

ソファーで寝ているリンダの背中をツンツンしながら振り向かせ写真を撮ってたのでした。



e0171336_23325332.jpg

[PR]
by papazukakuteru | 2012-06-20 22:04 | Rinda(フレンチブルドッグ)

ベランダにて

最近周りの人から太った!太った!!と言われます。。。
リンダのことです。。飼い主もですが。。。

e0171336_21193941.jpg





老眼もかなり進み、食べてるご飯に焦点が合わない。。。

これもマニュアルフォーカスで、ピントを合わせたのですが、目にピントが合ってませんね。。。
老眼鏡をかけるとこれまたピントが合わせられない。。。( -.-) =з
e0171336_21201184.jpg





アップのお写真もどーぞ!!なでなでしてやってください(^^)

e0171336_21213250.jpg





e0171336_21214910.jpg


ブヒブヒ言って喜んでいます(^^)
e0171336_2122614.jpg

[PR]
by papazukakuteru | 2012-06-20 22:02 | Rinda(フレンチブルドッグ)

e0171336_2330185.jpg



八百屋さんで売られている花の苗。安いし、丈夫。
安いということは、繁殖しやすい、繁殖しやすいということは、丈夫。
この日は、68円の苗が、2割引でした(^_^)
[PR]
by papazukakuteru | 2012-06-18 09:58 | Flowers

マリメッコな日々

先日名古屋の栄のラシックにあるマリメッコのお店で、10cm¥525 
※1mではないんですよ~10cm!!(でも幅は、140cmとけっこうあるんですけど。。)の布を50cmからOKということで、2柄迷いにまよって、この二柄を買ってきました。
50cmづつ(;^_^A

一度洗ってアイロンをかけ


e0171336_2232192.jpg




e0171336_2225036.jpg






そして作ったのは、このカメラ用のバック(^^)
本体は、100円ショップのバックです(;^_^A  
中布をつけ、底にマチを作って、外もこのマリメッコ柄を付けました。
わずかに残った半端な布もくるみボタンにしてワンポイントに(^_^)
e0171336_2211372.jpg


そして、いくつも買い置きがしてあったがま口を完成させました!

e0171336_2214242.jpg



エコバックも大きなものを二つ作りました。
e0171336_224195.jpg


たたむと小さくなって、バックの中に入ります(^_^)

e0171336_2113821.jpg




もうひとつカメラバックに使った残りで、こちらのバック
e0171336_2241366.jpg



裏は、生地が足らなかったので、手持ちのピンクのストライプにマリメッコ柄のポケットを付けてみました。
e0171336_2242486.jpg





パネルも作りましたよ~!(100均のキャンバス利用)
e0171336_223952.jpg




残すはあと20×30センチほど。。。何を作ろうかなぁ~??

マリメッコってみているだけで、元気が出て、ウキウキした明るい気持ちにさせてくれるので、大好きです!
[PR]
by papazukakuteru | 2012-06-14 22:22 | カナリア手芸倶楽部

梅雨の季節

梅雨に突入!雨が降るとこんな雫写真を撮りたくなります。

e0171336_24848.jpg





e0171336_242183.jpg





e0171336_243458.jpg




e0171336_245540.jpg




赤紫蘇が出回る季節、梅干にはまだ挑戦したことはありませんが、紫蘇ジュースは、毎年作ります!

e0171336_24457.jpg

[PR]
by papazukakuteru | 2012-06-13 02:10 | Flowers

ソラリスと申します。日常のひとコマを気が向くままに更新