いいこ、いいこ( -.-) =з

e0171336_3331038.jpg




e0171336_3333339.jpg




娘に頭をなでられて、ほめられていると思っている?りんだ。
しか~しこのあと久しぶりにシャンプーをとお風呂場で、爪切りをしたらガブット噛んだんですよ~!私の左手薬指に歯が刺さりかなりの出血!思わず怒鳴ってしまい、押さえ込んで叱りと飛ばしましたわ。
[PR]
by papazukakuteru | 2012-12-29 03:51 | Rinda(フレンチブルドッグ)

リースいろいろ。。。

クリスマスが近づくと自然の素材で、ナチュラルなリースが作りたくなってきます。




ひと月ほど前、狭い庭に大きく成長してしまった月桂樹、ブルーアイス、ユーカリ。。。これらの大木をチェンソーで、根元からばっさりと切ってもらいました。
軽トラックいっぱいの枝が出ました。クリスマスも近かったので、大きなリースに仕立ててみました。


乾燥した室内に一ヶ月ほど置いて、カサカサになってしまいましたが、遅ればせながら写真にとって見ました。

庭のコニファーを使って
e0171336_22241223.jpg







e0171336_22233984.jpg





こちらは、モスとヒムロ杉の中にいろいろな木の実とシナモン松かさなどを入れて、森のイメージのリース。


e0171336_22425982.jpg



千日紅とソーラーローズのリース
e0171336_22542392.jpg

[PR]
by papazukakuteru | 2012-12-19 22:57 | Flowers

今夜は、中華五目御飯!

e0171336_19341760.jpg




前日に作ったチャーシューともどした干ししいたけ、にんじん、足助の銀杏。もち米がなかったので、普通の白米ですが、私にしては、珍しくおいしく炊けました!いつも味ご飯を作るといい加減な目分量の味付け、水加減で、味が足らなかったり、ご飯が、ベタとしてしまったり。。。。今回も適当な水加減とオイスターソースをたしたり、お砂糖を混ぜたり、みりんも、しょうゆも適当に入れてみました。味の決め手中華ということで、ウェイパァーも缶の底に残っていたものを全部入れてみました!
チャーシューの肉の脂が、功を奏したのかパラパラに!中華おこわのように炊けましたわ!(;^_^A
[PR]
by papazukakuteru | 2012-12-12 19:51 | Foods

千日紅のリース

e0171336_149522.jpg


母が、畑で収穫した千日紅をたくさんドライにして、もって来てくれたので、リースにして飾ってみました。
足助の実家の家は、前が川、後ろが山ということもあるのか、とっても湿気のある家。そんな家でもこの千日紅は、カラカラで、綺麗な色のままドライになっています。

花言葉は、‘‘終わりのない友情”
[PR]
by papazukakuteru | 2012-12-11 01:59 | Flowers

もえる紅葉

e0171336_2291617.jpg


随分と日にちが過ぎてしまいましたが、半月以上?
近所の永保寺に行ったときの写真です。もう紅葉も終わりかけていて、ほとんどの木は色がくすんでいました。
そんななか見上げると最後の力を振り絞るかのようにきれいな色をしていたもみじの木。傾きかけた日のひかりを受けて輝いていました。
[PR]
by papazukakuteru | 2012-12-05 22:20 | 自然

ソラリスと申します。日常のひとコマを気が向くままに更新
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31