e0171336_9403068.jpg


お正月が終わり、三重の浦村に牡蠣を食べに行ってきました。


e0171336_941441.jpg

浦村には、焼き牡蠣の食べ放題をやっているところがたくさんあります。


e0171336_9412358.jpg

網の上で、豪快に焼かれた牡蠣と蒸し牡蠣をたらふく食べて、もう海のにおいのするものは、当分食べられないと思いました。
e0171336_10473875.jpg

牡蠣は、ビタミンB1、B2などのビタミンや亜鉛などのミネラル、タウリンなどを豊富に含んでいて、牡蠣のたんぱく質は、全ての必須アミノ酸と同時に12種以上の他のアミノ酸を併せ持っている良質のもので、ビタミン類は、ビタミンA・B1・B2・B6・B12・C・ビオチン・コリン・イノシトール・葉酸などが含まれて、ミネラル類は、カルシウム・カリウム・リン・鉄・ヨード・マンガン・マグネシウム・銅・亜鉛・コバルトなどが含まれているという完全食品だそう。でも微量の毒素を持つプランクトンの影響で、大量に食べると下痢を。実は、私も下痢をしました。


e0171336_9542320.jpg

そんなお腹を抱えながらも帰りには、おかげ横丁で、へんば餅をたべたり、ぜんざい、シュークリーム、ロールケーキ。。。。といろいろ食べたのでした。

e0171336_9544511.jpg

昔から一生に一度は、お伊勢参りと言われた、日本を代表する伊勢神宮。今年は、20年に一度、内宮と外宮の正殿などを建て替え、神様を新しい宮に遷す神宮最大のお祭り、式年遷宮の年にあたります。
e0171336_955217.jpg

深い森に囲まれた伊勢神宮は、神秘的な雰囲気が、漂う厳かなところでした。


e0171336_9554199.jpg

[PR]
by papazukakuteru | 2013-01-13 09:58 | おでかけ

HAPPY NEW YEAR!

e0171336_0231578.jpg


年々月日が過ぎるのが、子供の頃のことを思うと数倍はやくなっていくような気がします。
今年も年が明けたと思ったら急な坂を転げ落ちるように一年が過ぎていくような予感が。。。

もう4年近くもブログを続けているのに一向にパソコン操作が、上達しないのはなぜ??
なかなかじっくりとパソコンを開いて、ブログヲ更新する時間も持てず、いつも遊びに来てくださる皆様には、申し訳ない思いですが、今年も一年よろしくお願いします。

今年は、チャレンジの年に!
何に?
いろいろです(;^_^A

転げ落ちるような毎日の中、ちょっとジャンプできたらと。
[PR]
by papazukakuteru | 2013-01-01 00:42 | プリザーブドフラワー

ソラリスと申します。日常のひとコマを気が向くままに更新
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31