季節の花  カタクリ

お隣の可児市の土田というところにあるカタクリの群生地。
去年は、行ったのが少し遅かったのと曇りの日の午後からだったので、ほとんどの花は、うなだれていましたが、今年は、カタクリ祭りも開かれている期間中に行くことができました。
とってもたくさんの人で、賑わっていましたが、綺麗に花びらがそりあがったカタクリの花をたくさん見ることができました。

森の妖精と言う言葉がぴったりな可憐で、清楚なお花です。
e0171336_1755496.jpg





e0171336_17562886.jpg





背丈も低く、うつむき加減に咲くカタクリの花、よく見てみると花の中心に綺麗な模様があります。
e0171336_1757102.jpg




e0171336_17585059.jpg





e0171336_17594921.jpg




e0171336_17592339.jpg


駐車場に咲いていた河津桜
[PR]
by papazukakuteru | 2013-03-30 18:17 | Flowers

季節の花  水仙

e0171336_17284135.jpg


家の前にたくさん咲く水仙の花。上のおうちの方に球根をいただき今は亡き義父が植えました。
ちょうど命日に合わせるように毎年花が、咲き始めます。

e0171336_17343516.jpg


普段は、なかなか家の中に花を飾るゆとりがないのですが、たくさん咲いた水仙の花をスパイラルに組んで、花瓶に飾ってみました。
このままブーケとして持ってもよさそう。



e0171336_17393595.jpg



e0171336_17401479.jpg



e0171336_1737176.jpg

バックの色を変えて


e0171336_17383212.jpg



モノクロで
e0171336_1739541.jpg

[PR]
by papazukakuteru | 2013-03-30 17:45 | Flowers

Congratulations!

今年は、桜が咲くのが、例年より随分と早くなりそうですね。
水仙、モクレン、ミモザ。 この季節になって、勢いを増して華やかになったパンジー。いろんな花が一斉に咲き出し、気持ちも一気に春めいた気分です。

先日、隣同士で、生まれた時から知っているHちゃんの卒業式の写真を撮らせてもらいました。
前の晩カレンダーを見て、「よし、明日7時。」と確認したのに、化粧も落とさず寝てしまった私。
朝「今から美容院でるね!」という電話で、目を覚ましあわててアイメークだけ落とし出かけました(;^_^A


お母さんの着物を着て、真っ赤な口紅、マニュキアをしたHちゃん。
綺麗になったなぁ。。。なんだかモデルさんみたいじゃないと思いつつシャッターを押しました。



e0171336_22442895.jpg





e0171336_224696.jpg





e0171336_22502295.jpg





e0171336_22551241.jpg



しかしこの日時間が押し迫っていて、たった10分ほどしかなかったんですよ。。。寝起きで、ポイントメイク落としで、ごしごししてきた目は、なんだかいつもに増してボヤンとしているし、曇りの店内は、薄暗く。。。。なんていいわけばかりなんですが(・・;)

また今度記念写真撮らせてね!次は結婚式かしら(^^)
[PR]
by papazukakuteru | 2013-03-22 00:07 | スナップ、ポートレート

水族館

久しぶりにMちゃんと一泊の女二人旅に出かけてきました。行き先は、三重。鳥羽、賢島。
近鉄まわりゃんせというフリー切符を使って(^^)
今回の目的は、宿。おいしい料理。泊まったのは、和風のオーベルジュ。
電車で出かけたのに重いカメラもしっかり持っていきました!しかし肝心なお料理の写真は、ライティングの関係で、いまいちぱっとしない写りの物ばかり。。。

と言うわけで、今回は、最初に立ち寄った鳥羽水族館のわずかな写真のみ(ノ_・。)


e0171336_23533629.jpg




e0171336_23511719.jpg



スナメリのこの子、とってもサービス精神大勢で、カメラの前に何回もやってきてくれて、立ち止まってくれたんですが、なかなかシャッターが下りず。。。
e0171336_23515532.jpg



e0171336_2352256.jpg


More私の帰りを待つリンダ
[PR]
by papazukakuteru | 2013-03-19 00:13 | おでかけ

山茶花

e0171336_4192747.jpg


犬の散歩の途中に咲いていた山茶花の花。てっきりやぶ椿だと思って、てんぷらにして食べてみようと思い採って来たのですが、どうやらこの花は、山茶花だったよう。てんぷらの味いまいちでした。

調べてみると山茶花も椿科、どこが違うかと言うと花の落ち方。椿は、ぼとっと花首ごと地面に落ち、山茶花は、花びら一枚、いちまいバラバラに落ちるとのこと。そういえば、この花を採った木の下には、たくさんの花びらが落ちていました。
[PR]
by papazukakuteru | 2013-03-16 04:20 | Flowers

ダイエット宣言!

「ダイエット宣言!」なんか前にもこのタイトル使った覚えが。。。(前は私のダイエット宣言でした(;^_^A)
しかし今回は、リンダのダイエット宣言です。

車に乗り降りするのにいつも抱っこをするのですが、最近リンダの重みが、私の腰にくるようになったんです。前にもまして一段と体重の増加が。。。ワクチン接種で、動物病院にいったとき量ったらなんと16.2kgもありました。このままだと夏一日中クーラーかけっぱなしで、過ごさなくてはいけなくなるかも(ノ_・。)


e0171336_322268.jpg




リンダの腰周りは、私のウエストと同じサイズ。。。。@@
e0171336_323645.jpg





最近毎日一時間の散歩を頑張っています。夏までに目指せマイナス3キロ!!
e0171336_33360.jpg

[PR]
by papazukakuteru | 2013-03-11 03:15 | Rinda(フレンチブルドッグ)

カメラ女子の皆さんと蔵珍窯さんの椿展を見に行ったあと もう一軒、陶器のギャラリー 陶林春窯さんに行ってきました。

ギャラリーの奥にゆったりとしたカフェスペースがあり、窓から見えるお庭に癒されます。まるで知り合いの家に来たような落ち着く空間です。カメラ女子の皆さんのテンションもグッと上がったのでした。


e0171336_4242775.jpg





e0171336_4261819.jpg





e0171336_4264741.jpg





e0171336_427564.jpg




e0171336_4302633.jpg




e0171336_429830.jpg




e0171336_428448.jpg




e0171336_4295140.jpg

[PR]
by papazukakuteru | 2013-03-05 04:44 | 多治見近隣いろいろ

モ ノ ク ロ

e0171336_3121236.jpg





e0171336_3131143.jpg





e0171336_3135747.jpg





e0171336_3142168.jpg





e0171336_3162698.jpg








e0171336_3151648.jpg




e0171336_3144548.jpg

[PR]
by papazukakuteru | 2013-03-05 03:19 | ヤキモノ

ソラリスと申します。日常のひとコマを気が向くままに更新