充電しないでね(・・;)

e0171336_22164327.jpg


思わずコンセントを差し込んでしまいたくなる鼻の穴。。。
[PR]
by papazukakuteru | 2013-04-24 23:45 | Rinda(フレンチブルドッグ)

Happy Mother Day

e0171336_2295116.jpg


今年は、パールの飾りの付いた白いアイアンのリース枠に透明感のある優しい色あわせで、お花とリボンを飾っって甘いロマンチックな乙女心をくすぐるような可愛らしいリース飾りを作ってみたいと思っています。
ビギナーの方にも簡単に作れると思いますので、是非チャレンジしてみてください!

                     時     5月5日(日)    15時~17時
                     場所      ジャズインパパズ  岐阜県多治見市住吉町2-40-3
                                 ℡0572-22-7641
お申し込みは、お電話にてお願いします!
(定員になり次第締め切らせていただきます)
[PR]
by papazukakuteru | 2013-04-24 22:07 | プリザーブドフラワー

ヨナヨナビール

e0171336_1593571.jpg

よなよなの里のビール、皆さんご存知ですか?長野県軽井沢で、作られているエールビールです。
いろいろ情報通の娘が、このビールおいしい!と私が飲んでた’’麦とホップ’’を見て、ヨナヨナビールを飲んだらこれは飲めないなんてぬかしたので、これは、飲んでみなくてはとネットで注文!
4本セットで、送料込み¥1000

ビールときたら深夜に帰宅でも頑張る!12時過ぎ夜な夜なビールにあいそうなご飯のおかずをこしらえダイエットはどこ吹く風。。。


e0171336_20301.jpg




e0171336_21992.jpg


こちらの手羽元のから揚げとっても簡単。失敗なしのレシピ!
手羽元(部位は、何でもよいのですが。。。)に下味なしで、カタクリ粉、小麦粉(どちらでも)をかるくはたき油で揚げて、しょうゆとハチミツ半々のたれにジュワと入れる。好みで、あら引き黒胡椒、ゴマなどを振り掛ける。
私は、お弁当のおかずに手羽中でよく作ります。
e0171336_212965.jpg


こちらの画像は、マーボーナス。
e0171336_22942.jpg

しかしヨナヨナビールには、この濃い味のつまみよりこちらのあっさり味の春キャベツのナムルのほうが合いました。これも簡単レシピ。春キャベツを荒く刻んで、塩でもみごま油とニンニクのみじん切りであえるだけ。

で、よなよなの里のビールの味の感想は、と言うと、のど越し命のラガー製法で作られたビールと違い
エールビールは、アロマとコクを楽しむ大人のビールと言ったところでしょうか。。。。娘は断然エールと言いますが、私は飲みなれたラガーのほうがいいかなぁ。。。。
[PR]
by papazukakuteru | 2013-04-19 22:32 | Foods

2本の八重桜

桜の季節も終わり、お花見に心残りのある方、朗報です!
今(4月10日)が、満開の八重桜。

これは、多治見のかやの木芸術舞踊学園 舞踊ゆきこま会 (多治見市若松町1-10-5)の裏手にある
2本の見事な八重桜の木。わりと街中にあるのに私もカメラを始めてから気付いた桜の木です。今年で4年目、毎年この桜の木を撮っています。

e0171336_18353868.jpg

木の下のベンチに腰かけ上を見上げると桜の花に包まれます。

e0171336_18383246.jpg



e0171336_18401324.jpg


上を見上げると淡いピンクのブーケの束が、降り注いでくるようです。

e0171336_18424396.jpg




e0171336_18444338.jpg





e0171336_1846277.jpg





e0171336_18453060.jpg




e0171336_18461067.jpg




e0171336_184817100.jpg



今日は、風が冷たかったです。ラジオで、白川あたりは、雪の為チェーン規制があるといっていました。
夕方写真を撮りに行ったのですが、時折吹く風に手が悴むほどでした。
満開の八重桜も素敵なんですが、このあと地面いっぱいに散った花びらもフワフワのクリームのようで、魅力的、また今週末あたり撮りに出かけてこようと思っています。
[PR]
by papazukakuteru | 2013-04-10 20:32 | 多治見近隣いろいろ

桜 満開の京都 東寺

最後に行ったのは、東寺。ここ東寺へは、秋の紅葉の時期に来たことがありましたが、桜のライトアップは、初めてで、以前来た時と同じ場所とは思えないまったく違った印象でした。

e0171336_1923141.jpg




五重塔をバックに咲く不二桜の巨木は、圧巻で、これぞ京都という絵葉書にありそうな景色でした。

e0171336_19221131.jpg



e0171336_1991351.jpg





e0171336_19102768.jpg




e0171336_19105875.jpg




e0171336_19144780.jpg




e0171336_19152791.jpg

[PR]
by papazukakuteru | 2013-04-09 19:23 | 京都

桜 満開の京都 南禅寺

昨年は、桜の時期が、少し過ぎていて、残念だったので、今年は、是非満開のインクラインをみたいと思い、南禅寺へ。
e0171336_21425055.jpg





e0171336_21453261.jpg




e0171336_21551144.jpg





e0171336_21552890.jpg




e0171336_21463598.jpg

[PR]
by papazukakuteru | 2013-04-08 23:46 | 京都

ここは、夫を助けた妻・おかめの内助の功の話が有名なお寺。
境内のおかめさんの像の前に、阿亀桜という立派なしだれ桜が、地面すれすれまで枝を伸ばし、細やかで可憐な花をいっぱいつけて咲いていました。
満開の時期を少し過ぎていましたが、時折吹く風に花びらが舞い、風情がありました。


e0171336_21213013.jpg





e0171336_21221121.jpg




e0171336_21253883.jpg





e0171336_21263276.jpg



e0171336_21264886.jpg



e0171336_2127265.jpg

[PR]
by papazukakuteru | 2013-04-04 23:43 | 京都

花の神社で有名な平野神社

e0171336_2101336.jpg



ここは、境内が桜であふれていました。花見客の数ももの凄い数。
e0171336_2125880.jpg



e0171336_216164.jpg




e0171336_21101199.jpg




e0171336_21131821.jpg




e0171336_21121479.jpg




e0171336_2114475.jpg



e0171336_21143664.jpg




e0171336_2115146.jpg

[PR]
by papazukakuteru | 2013-04-04 23:41 | 京都

桜 満開の京都 御所

旧京都府庁から近くの御所まで、歩いていってきました。
毎年撮っていますが、ここの枝垂桜の花園は、この世のものとは、思えない美しさです。
e0171336_2028319.jpg






e0171336_20284518.jpg






e0171336_20293069.jpg

[PR]
by papazukakuteru | 2013-04-04 11:03

今年は、桜の見頃も一週間ほど早いですね。先日4月1日、満開の京都の桜を見るため車で、朝8時に家を出発して、深夜12時過ぎの帰宅という毎回恒例のハードな日帰り旅行に行ってきました。
4月から、娘も大学4年生。これで、京都の桜も見納めになるかなぁ。。。

先ずは、娘のアパートから歩いてすぐの旧京都府庁の中庭の桜から。

e0171336_212389.jpg


建物の中は、とっても趣のある古い洋館。
e0171336_21372836.jpg




e0171336_2145443.jpg


波打つガラス窓から見える桜も素敵です!

e0171336_21431774.jpg




今回は、中庭を囲むように立てられた建物のいろんな窓から中庭に咲く桜を撮ってみました。
上下にスライドさせる木枠の窓を開けると どこの窓からもあふれんばかりの桜が、目に飛び込んできます。
e0171336_21485615.jpg



e0171336_21533467.jpg



e0171336_2154271.jpg



e0171336_2155589.jpg




e0171336_21595579.jpg



e0171336_2204274.jpg



e0171336_2211266.jpg



e0171336_2242554.jpg

[PR]
by papazukakuteru | 2013-04-02 22:06 | 京都

ソラリスと申します。日常のひとコマを気が向くままに更新
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30