♪ オッカ ノ ウエ ヒッナゲシ ノ ハナデ~♪   とアグネスちゃんの歌を思い出す花畑
花フェスタの池の斜面に咲くひなげしの花。
e0171336_03906.jpg



ふわふわと風に揺られて、はかなげなひなげし。。
e0171336_036619.jpg





e0171336_0364644.jpg






アンダーで、シックな大人のひなげし
e0171336_040715.jpg





e0171336_0392988.jpg




e0171336_0395265.jpg

[PR]
by papazukakuteru | 2013-05-31 01:12 | 多治見近隣いろいろ

5月24日(金)夕方3時過ぎ世界一の花数、7000品種を誇る薔薇園、可児花フェスタに行ってきました!
閉園まで一時間ちょっと。。。

この日は、お天気がよく広い園内に入ったとたんたくさんのバラに圧倒され、次々と目に入る薔薇の花にカメラを向けていたらあっという間に時間が過ぎていました。

短い時間でしたが、たくさん撮ってきましたので、さらっとみてやってください(;^_^A

e0171336_214667.jpg





e0171336_222123.jpg





e0171336_225843.jpg





e0171336_232811.jpg




e0171336_264953.jpg







e0171336_285080.jpg






e0171336_262620.jpg





e0171336_24015.jpg




e0171336_25547.jpg





e0171336_251998.jpg





e0171336_241882.jpg





e0171336_273360.jpg


閉園間際にそうだ!ターシャの家に行かなくっちゃとあわてて向かいました。


e0171336_283211.jpg



e0171336_293096.jpg



e0171336_2125663.jpg



e0171336_2131869.jpg



e0171336_2133836.jpg



まだこれに撮り足らず、今日ちょうど曇っていたので、いそいそと出かけてきました。又次回アップさせていただきたいと思います。お付き合いいただけたら嬉しいです(^^)
[PR]
by papazukakuteru | 2013-05-28 02:41 | 多治見近隣いろいろ

e0171336_21455021.jpg




e0171336_2146493.jpg



椅子から降りて、床のヨガマットの上で、ポーズをとろうとすると、すかさずリンダがやってきて、遊べあそべと前足で、私の手を掻いてきます。遊び道具は、いつも決まって、ヨレヨレのロープ。引っ張りあいこをしてあそぶわけです。。。そんなことをしているので、歯並びの悪い下の前歯、1っ本折れました。



そんなリンダとは、正反対のミヤオちゃん。私が2階へ行くと迷惑そうな顔。遊んでやろうと近づくと部屋の隅に行ってしまい、手作りのぶらぶらするおもちゃを目の前にたらしても何も反応なし。。。
e0171336_2154492.jpg

[PR]
by papazukakuteru | 2013-05-27 19:04 | Rinda(フレンチブルドッグ)

夜のダリア

e0171336_2263930.jpg



e0171336_225542.jpg





e0171336_2265575.jpg




e0171336_2274262.jpg








スーパーで、売っていたダリアの鉢。
買おうかなぁとみていたら、「今から半額!」とおじさんが、シールを貼ってくれました!
¥980の半額!これは買うしかないでしょ!!来年も咲いてくれるだろうし。。
そんなダリアの花をちょんと切って、花瓶に飾ってみました。
[PR]
by papazukakuteru | 2013-05-21 22:15 | Flowers

コンフィチュールな気分

非公開にしたまま忘れていた写真。
初めて甘夏で、コンフィチュールを作って、そのおいしさに感激して、店のお客さんにまで、強引にお出しして、「おいしいねぇ~」なんて言われると「そやらぁ!」なんて調子に乗った私に娘が、「おっかぁ!それほどでもないよ。」と一言。(ノ_・。)
でもおいしかったんですよ!!


e0171336_2224349.jpg



切れ目を入れて皮をむき白いワタの部分をこそげ落とし、実は房からだし種もとっておき、ワタをとった皮の部分を3度ほどゆでこぼし、実とゆでこぼして、千切りにした皮の半量の砂糖で、煮るだけ。
香りが最高によくって、おススメです!
リッツにクリームチーズをのせてこのコンフィチュールをのせて食べるのが、しばらく続きました(^_^)

ゆでこぼした皮を棒状に切って、グラニュー糖に漬けたものも美味!
いずれも出来上がりの画像のなく、あしからず!!
e0171336_2225574.jpg





毎年作るイチゴも 季節の終わる頃にスーパーに並ぶ小粒なものは、お手ごろ価格です!
e0171336_2231733.jpg





e0171336_2233247.jpg

[PR]
by papazukakuteru | 2013-05-21 22:05 | Foods

赤いリース

e0171336_3185526.jpg




e0171336_320083.jpg





e0171336_3202075.jpg



赤いリースを作ってください。との依頼で、こんな感じに作ってみました!
ちょっと初夏をイメージして、リボンは、ストライプをベリーの実ものも忍ばせて見ました。
[PR]
by papazukakuteru | 2013-05-18 03:23 | プリザーブドフラワー

e0171336_0474246.jpg



e0171336_0482238.jpg



e0171336_0484045.jpg



家の前の雑木林に咲いているサツキの花。
朝の光を受けてきれいだなぁと思い近づいて写真を撮って見ましたが、ちょっと時期が遅かったようでした。。
この花犬の散歩の時には、要注意なんですよ~!ネチネチした葉っぱによくダニが居るそうです。

今朝は、ベランダにリスがやってきました。娘は、早朝、日本カモシカも見た!と言うのですが。。。。
どんな山奥に住んでいるのか!!いやいや多治見の駅までは、徒歩15分と至って、利便性のよいところなんですが。。。
[PR]
by papazukakuteru | 2013-05-14 00:49 | Flowers

今週の日曜日5月12日は、母の日。
間近に迫る母の日に贈るプリザーブドフラワーのレッスンのお知らせですが、もしご予定があえば、是非ご参加を!


白いコンポートにケーキのようなアレンジをして見たいと思っています。
e0171336_1283558.jpg


色はいろいろ。。。
e0171336_1305618.jpg



e0171336_1315366.jpg



ラッピングも!
e0171336_1322075.jpg


場所   ジャズインパパズ  多治見市住吉町2-27-1    ℡0572-22-7641
日時   5月11日(土曜日)15時~17時
費用   ¥5000

※  追加レッスンのお知らせ!

5月25日(土)午後3時より、パパズにて追加レッスンを行います。お時間のある方是非ご参加を!!!
[PR]
by papazukakuteru | 2013-05-08 01:42 | プリザーブドフラワー

ソラリスと申します。日常のひとコマを気が向くままに更新
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31