春を告げる梅の花 sanpo

e0171336_0213351.jpg





e0171336_0223995.jpg





e0171336_0232853.jpg




e0171336_0254068.jpg





e0171336_0303096.jpg



平芝公園       愛知県豊田市平芝町5

ここは、ちょっと奥まったわかり辛いところにありましたが、6haという広大な園内に35種、約550本の梅が咲き競う。2月下旬には冬至梅、3月上旬には養老など、長期間にわたって梅の花が楽しめ、毎年「平芝梅林公園梅まつり」も開催されるそう





先日カメラ仲間のオフ会に参加して来ました。
最近は、スマホの写真をFacebookにアップしてばかりで、一眼レフの出番がすっかり減ってきていました。
久しぶりにじっくりと花と向かい、またカメラ仲間の方から刺激を受けちゃんと自分なりに構図、カメラの扱いを勉強しなくてはと心に誓ったのです。ご一緒してくださった皆様ありがとうございました!
[PR]
by papazukakuteru | 2015-02-24 01:02 | Flowers

毎年カメラ仲間とお邪魔する多治見の蔵珍窯の椿展。この時期にあわせて、各地から100種あまりの椿の花を集め風情ある古民家の中に素敵に飾られます。今年のテーマは、「古道」誰でも心の中に持つ懐かしい風景、いつか通った道。山から丸太を伐ってきて、男手だけで作られたそう。

e0171336_1352093.jpg




e0171336_13114344.jpg




e0171336_13121431.jpg




e0171336_13132350.jpg





e0171336_13144447.jpg





e0171336_13151587.jpg




e0171336_13163937.jpg




e0171336_1317266.jpg





e0171336_131956.jpg





e0171336_13193992.jpg




e0171336_13202588.jpg




e0171336_1321197.jpg




会期:平成27年2月20日(金)~23(月)

時間:午前10時~午後5時

場所:蔵珍窯(多治見市太平町6-87)

お問い合わせ:0572-25-6255
[PR]
by papazukakuteru | 2015-02-23 13:26 | 多治見近隣いろいろ

ソラリスと申します。日常のひとコマを気が向くままに更新