桜色に包まれて

e0171336_17181417.jpg



今年も桜の季節がやってきました。今日は、目に入る桜はどこも満開!しかし明日の天気予報は、大荒れの雨模様。。。ワンコの散歩がてら近くの枝垂れ桜をマクロで撮ってみました。
[PR]
by papazukakuteru | 2016-04-06 17:29 | 自然

kirakira

e0171336_21594119.jpg


朝、洗濯物を干し終わり、ふとベランダに残った雪に目をやると、解けて固まった氷が、朝日にキラキラ輝いて綺麗だったので、時間がなかったのですが、ほんの数分ベランダの床の上に腹ばいになって、マクロで撮って見ました。
[PR]
by papazukakuteru | 2014-02-16 07:14 | 自然

ダリアの咲く花壇

e0171336_319930.jpg





e0171336_3194321.jpg





e0171336_3202357.jpg




e0171336_3203758.jpg





e0171336_3204897.jpg







e0171336_321983.jpg






e0171336_3213428.jpg





e0171336_322656.jpg





先日、久しぶりに足助の実家へ帰ってきました。
帰ると真っ先に向かうのが、母が季節ごとにいろんな種類の花や野菜、ハーブなどを植えて、楽しんでいるこの花壇です。
70歳をすぎた母ですが、ノートパソコンとデジカメを使って、自分で育てた野菜の新聞とか、兄弟の会報など作ったりと、ブログの更新くらいしかパソコンを使っていない私より、はるかにパソコンを使いこなしていました。
[PR]
by papazukakuteru | 2010-08-22 03:48 | Flowers

キノコの生えるところ

e0171336_2342972.jpg






e0171336_23422471.jpg





e0171336_2342369.jpg





e0171336_23425137.jpg





e0171336_2343768.jpg




キノコ狩りに遠くまで出かけたようですが。。絵本の中に出てくるようなこの森の風景。これは家の前の竹やぶです。
長雨で、キノコも生えました。。。
[PR]
by papazukakuteru | 2010-07-16 16:32 | 自然

ガレージに置かれた野菜

e0171336_2243760.jpg









e0171336_22433965.jpg





雨の日が続く毎日となりましたね。
最近これはという被写体になかなか出会う機会がありません。
リンダもこれといった芸をするわけでもなく人の布団をさも自分のベッドのようにして、寝てばかり。。。
和猫のミヤオちゃんもこの頃げっそりやせてしまい和猫特有の薄気味悪さをかもし出しつつこちらも寝てばかりヾ(- -;)
ふとガレージに灯りをつけると実家から届いた野菜が、とてもフォトジェニックに見えました。
[PR]
by papazukakuteru | 2010-06-18 22:53 | 自然

夢見るウサギ

e0171336_20524670.jpg

[PR]
by papazukakuteru | 2010-03-15 13:23 | カナリア手芸倶楽部

桃の花

e0171336_1737108.jpg





e0171336_17574260.jpg






e0171336_18205830.jpg







e0171336_18211992.jpg







e0171336_18214328.jpg






e0171336_18221013.jpg






e0171336_18225429.jpg






e0171336_1823218.jpg







e0171336_18264791.jpg





なかなか更新をする余裕のない日々をおくっています。
ひな祭りのときに撮った桃の花を遅ればせながらアップしました。
来年に回そうかとも考えましたが、それまでブログが続いているか?という問題もあり(;^_^A
[PR]
by papazukakuteru | 2010-03-11 17:01 | Flowers

Pastel-Dream

e0171336_2232970.jpg






e0171336_223465.jpg






e0171336_2235856.jpg





娘が卒業式に、部活の後輩からいただいてきた花束を写真に撮ってみました。

淡いあわい夢の中のような色合いの花。もうすぐ現実は目の前に迫ってきていますが。。。

もう少しだけのんびりと夢心地のままで。。。
[PR]
by papazukakuteru | 2010-03-09 21:12 | Flowers

e0171336_17532781.jpg






e0171336_17534653.jpg






e0171336_17545793.jpg






e0171336_17565412.jpg








e0171336_17571221.jpg






e0171336_199495.jpg









e0171336_17581576.jpg






e0171336_1758329.jpg





e0171336_17592539.jpg





e0171336_1802966.jpg





久しぶりに作りためておいたパーツを出してスイーツデコをしてみました。
作った作品を並べて、マクロレンズのおまけについてきたミニ三脚を使って写真を撮ってみました。
普段はAVモードで、絞りを調節しながら撮っていますが、この日は取り説を片手にMモードで、
撮影メニューの設定をいろいろといじってみました。
この1年毎日のようにこのカメラで写真を撮ってきましたがほぼ初めて見る撮影メニューです(^▽^;)
いろいろ触っていたらホワイトバランスがでてきました!こんなところに隠れていたのね!! 
 Fnボタンなるものも初めて使ってみました!  ここに雅がいたのね!! 
撮った写真をモノクロ、セピア、ソフト。。。。こんなことができたのね。。。。でもいろいろな設定をいじっていたら今までの設定に戻せなくなってしまいました(x_x;)

まだまだ知らないことが多すぎるこのカメラ。。。
ヒストグラム(ヒトグラムと勝手に読み間違えていましたヾ(- -;)の見方も覚えなくては。。。


リボンやレース、アートフラワー、ウサギや小鳥の置物などなど私の手持ちの可愛いものを集合させて
スタイリングした写真を撮ろうとしたのですが、テーブルに並べてあったこのスイーツデコを見て娘が、
「お母さんこんな完成度の低いスイーツデコをまた喜んで、ブログにアップする気? 」
 「どうしてスイーツデコが可愛いか!それは本物と見まちがえる精巧な作りにあるンやよ!!」
「何このイチゴ!!何このいい加減なパフェ!!。。。。。」
等々ボロクソ言われて。。すっかりやる気を失ったのでありました。

でもせっかく撮ったからアップしちゃいます!!!   
[PR]
by papazukakuteru | 2010-02-04 19:16 | カナリア手芸倶楽部

蝋梅と白南天

e0171336_17271458.jpg







これは何?? 蝋梅の枝に一杯ついていました。花が終わったあとの実にしては大きすぎ。。。??

e0171336_17163723.jpg








e0171336_17164499.jpg





白南天に射す日の光が美しかった


e0171336_17165174.jpg

[PR]
by papazukakuteru | 2010-01-30 18:00 | 自然

ソラリスと申します。日常のひとコマを気が向くままに更新
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30