人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜咲く春の明治村

先週全味協のカメラ仲間の方々と愛知県犬山市にある博物館明治村に行ってきました。
多治見から車で、約30分のところにあるのですが、なかなか来る機会もなく約30年ぶりの明治村でした。




村民登録(年間パスポートを購入すること)をされ何回もここに来ている黒顔羊さんのガイドつきで、広い園内を効率よく回ることができました。


先ずは、北口駐車場からすぐのところにある高田小熊写真館
桜咲く春の明治村_e0171336_182649.jpg





金沢監獄中央看守所・監房
桜咲く春の明治村_e0171336_1131061.jpg





聖ザビエル天主堂の美しいステンドグラス!
の日はあいにくの曇り空でしたが、お天気がいい午後にここへ来たら、ステンドグラスを通した美しい光のシャワーが見られるんだろうなぁと思います。

桜咲く春の明治村_e0171336_15484858.jpg




桜咲く春の明治村_e0171336_15554486.jpg






菊の世酒造
桜咲く春の明治村_e0171336_1142356.jpg




中はこんな感じ。。。
桜咲く春の明治村_e0171336_15582525.jpg




東山梨郡役所
桜咲く春の明治村_e0171336_1165545.jpg




日本赤十字社中央病院病棟の中で、ご一緒したYさんのポートレート

桜咲く春の明治村_e0171336_1662546.jpg






お昼ごはんは、私はチキンライスを頼んだのですが、少なめな量なのになぜか食がすすみませんでした。
こんなところで、黒豆ダイエットの成果が出てきてしまったかしら??と思ったのですが、普段はかないきつめの胃までくるガードルのせいでしたヾ(- -;)  ああもったいない。。。。

桜咲く春の明治村_e0171336_16155168.jpg




お茶は、フランク・ロイド・ライト設計の帝国ホテル喫茶室で、
桜咲く春の明治村_e0171336_16234128.jpg





桜咲く春の明治村_e0171336_16241562.jpg





桜咲く春の明治村。  明治の時代に建てられた重厚な建物をみているだけで、明治の人の気持ちが伝わってきそうです。

桜咲く春の明治村_e0171336_118715.jpg




朝の10時から3時くらいまでこの明治村の中を歩いたせいか、日を追うごとに膝の痛みが増し
2日目は、ピークで普通に歩くだけで、膝に痛みが走りました。ついにこんな年になってしまったのか!と愕然としてしまう今日この頃であります(x_x;)
by papazukakuteru | 2010-04-13 16:48 | おでかけ

ソラリスと申します。日常のひとコマを気が向くままに更新

by papazukakuteru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31