人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛りだくさんな一日 Part1

ハードスケジュールの始まりは、名古屋の栄にあるこのお店から。。。。
お水を運んでくれたお店の方に「写真を撮っても良いですか?」と聞くと「基本はダメですけどちゃちゃっと撮って~」と言われこれは、撮っていいものかいけないものか迷いましたが、せっかく重いカメラを持ってきたので、ちゃちゃっと撮ってきました(;^_^A
お店に入ったのは、12時前でしたので、ごらんのように閑散としていますが、12時を回るとビジネスマンで、一杯になります。
盛りだくさんな一日 Part1_e0171336_101414.jpg



ランチには、麻婆豆腐が食べ放題になっています!
数あるランチメニューからそれぞれに違ったものを選んでみました。
エビチリ、春巻き。。
盛りだくさんな一日 Part1_e0171336_103397.jpg



坦々麺に棒々鶏
盛りだくさんな一日 Part1_e0171336_1044282.jpg


こちらの炒め物の中に入っている黒いもの。。。きくらげ?と思って食べたら
なんと大きな唐辛子だったんですねΣ(T□T)
それもよく噛みなんだろう?なんだろう?と思いながら食べてしまいました。。。。
そこから悲劇は始まり、口の中が火事!!!氷を口に含んでいないとどうしようもなくとんだことになってしまいそれから先は、何もたべられませんでした(T△T)
盛りだくさんな一日 Part1_e0171336_107517.jpg



お昼ごはんを食べてから向かった先は、松坂屋で開催されている岩合光昭氏の猫の写真展。
同時に会場へ入ったおば様がたの話し声に耳を傾けながらゆっくり一枚いちまいを楽しんできました^^
「マァ!この猫悪そうな顔してる~」 写真に撮ると猫ってとっても悪そうに見えます(^▽^;) 
「この子うちのタビチャンそっくり!」なんとも安直なネーミング。。うちも人のことはいえないけれど。。。^^
「菅首相の奥さんもこの間は、猫の帯留めつけていらしたのよ~」  フ~ン。。。なんてついつい耳がダンボになってしまいました^^
世界中のいろいろな猫ちゃんから日本のひなびた漁港にいる猫ちゃんまで、たくさんの猫の写真を見ていて、猫って犬より絵になるというかドラマチックな感じがしました。自由気ままに生きる猫、どちらかというと私は犬派なんですが。。。(^▽^;)   
by papazukakuteru | 2010-07-28 10:42 | おでかけ

ソラリスと申します。日常のひとコマを気が向くままに更新

by papazukakuteru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31