人気ブログランキング | 話題のタグを見る

断捨離

とにかく片付けが、苦手。

特に物に愛着を感じるほうでは、ないと思うのですが、いざ捨てようと思うと「いやぁ~まだ何かに使えるかも?」とか、ボタンの付いた服なんかは、ボタンをはずしたり、バックなんかも取っ手をはずしたり....

そんなことをして、これらの物をまた使う日が来るのか?
しまった場所を忘れるのがオチだと思うのですが。。。

つい、もったいないなぁ~って思ってしまいます。
最後まで、使い尽くして、感謝の気持ちを込めて、物の役目を果たしてやりたい。。。。

なんて大げさなことまでは、思っていませんが、Tシャツなんかもハサミで、
切ってダスターとして使っています。

でもこの捨て時が、なかなか決断できないんですね。。。

有り余る物に囲まれて、必要なものを探し出せない環境よりも必要なものを最低限の数だけにする
断捨離精神。

一つ新しいものを買ったら、古いものを一つ捨てる。

買うときは、捨てるとき。

ということらしいのですが、なかなかできないなぁ。。。

紙袋を潔く捨てることすら何回もためらって、未だにごっそりそのままになっています(-_-;ウーン

余分なものは、すべて捨て、すっきり気持ちのよい生活をしたいですね。

身に付いた脂肪も(^▽^;)





とこんな文章を書いて、非公開にしたのが、2010年10月13日のこと。

あれから5ヶ月、こんな一ページも思い切って断捨離できずに再利用する私。




100円ショップで、封筒とポチ袋が出来る型を見つけて、捨てることが、出来ずにいた紙袋を再利用して、封筒を作ってみました(;^_^A

断捨離_e0171336_241741.jpg



ポップな感じが、なかなかいいかも?
断捨離_e0171336_2411987.jpg



こちらは、紙質もしっかりとしたラルフローレン、馬のマークをワンポイントに!
断捨離_e0171336_2414156.jpg



こんなにたくさん作ってしまいました(^▽^;)  でも紙袋は、まだまだちっとも減りません。。。
手紙もそんなに書かないのにまたまた捨てることが出来ないどうしようもないものが増えてしまったような。。
断捨離_e0171336_2415223.jpg

by papazukakuteru | 2011-03-10 09:51 | 未分類

ソラリスと申します。日常のひとコマを気が向くままに更新

by papazukakuteru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31