人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コスモスのお花畑

今日は、カメラ仲間の方達と長島にあるなばなの里のダリアとコスモス祭りに行ってきました。
ここなばなの里は、広大な敷地が、季節ごとにチューリップ、紫陽花、菖蒲、冬のイルミネーションなどで、彩られます。

コスモスのお花畑_e0171336_2271755.jpg

今日は、皆さんの目的であるこの季節を代表する花、コスモスを撮りたかったのですが、ちょっと時期が遅かったのか、寄って写しても、なかなか綺麗な花だけをカメラに収めることが、できませんでした。
それに栄養がいいせいか、風にふわふわなびくたよりげない、可憐なコスモスではなく、葉っぱもしっかりとした随分頑丈そうなコスモスでした。
コスモスのお花畑_e0171336_22102016.jpg




お天気も暑く、あまり写欲をそそらないコスモスなので、早々と入場券に付いていたクーポン券を使って食事をしました。

コスモスのお花畑_e0171336_2214624.jpg




コスモスのお花畑_e0171336_22142476.jpg



ここでは、もう理想のコスモスに出会えないと思い、次に向かった先は、車で、15分くらいいったところにある
木曽三川公園。
ここで、ようやく捜し求めていた理想のコスモスに出会えました!


一口にコスモスといってもいろんな種類があるんですね!
センセーション、ベルサイユ、フラッシュピンク、シーシェル、ピコティ、イエローキャンパス。。。
花びらも丸く筒のようになっているものや、コスモスとは思えないほど八重になっているもの、本当にたくさんの種類が、ありました。
コスモスのお花畑_e0171336_22282199.jpg






コスモスのお花畑_e0171336_2229144.jpg





コスモスのお花畑_e0171336_22313854.jpg





コスモスのお花畑_e0171336_22325314.jpg






コスモスのお花畑_e0171336_22334557.jpg






コスモスのお花畑_e0171336_22351990.jpg






コスモスのお花畑_e0171336_22354072.jpg






コスモスのお花畑_e0171336_2236964.jpg






コスモスのお花畑_e0171336_22375258.jpg





コスモスのお花畑_e0171336_22395075.jpg






コスモスのお花畑_e0171336_22404733.jpg







大輪のダリアの花も撮ってきましたが、なかなか難しい、絵になりにくい花ですね。
コスモスのお花畑_e0171336_2219724.jpg

by papazukakuteru | 2010-10-15 23:24 | Flowers

ソラリスと申します。日常のひとコマを気が向くままに更新

by papazukakuteru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31