人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆苗(とうみょう)

豆苗(とうみょう)、グリーンピースのスプラウトです。皆さん召し上がったことありますか?
最近スーパーなどで、よく目にします。一袋100円くらい。
食べ方は、軽く火を通すのがおいしいと思います。さっと湯がいて、おひたしとか。。。和え物とか。。。
使う分だけキッチンバサミでカットして、使うといいかも?
また一度にカットして、再生させるのも^^v


豆苗(とうみょう)_e0171336_1823933.jpg



にんにくのみじん切りと唐辛子をオリーブオイルで、いためて、ペペロンチーノ仕立てにして見ました。意外なほどに新鮮な歯ごたえがあり、ちょっとやみつきになりそうです^^v
豆苗(とうみょう)_e0171336_18235230.jpg

by papazukakuteru | 2011-02-18 17:27 | Foods

ソラリスと申します。日常のひとコマを気が向くままに更新

by papazukakuteru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31