人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涼を求めて付知峡。  流しそうめん

涼を求めて、付知峡まで 滝を見に行ってきました。高速に乗り家からは、小一時間のドライブです。
助手席で、居眠りをしているとあっという間に不動の滝の入り口に到着。
車から降りると日差しが強く、帽子を持ってこなかったことにちょっと後悔。


涼を求めて付知峡。  流しそうめん_e0171336_1774252.jpg



山の湧き水で、冷やされた野菜が、涼しげでおいしそうです!
涼を求めて付知峡。  流しそうめん_e0171336_1782247.jpg





涼を求めて付知峡。  流しそうめん_e0171336_1783050.jpg




不動の滝の入り口にあるひろずきさんに入って、先ずは腹ごしらえに流しそうめんをいただきました。
涼を求めて付知峡。  流しそうめん_e0171336_17103218.jpg



窓一面に深い山の緑がいっぱいです。
時折雨?と思うような水が、屋根から流れてきます。
涼を求めて付知峡。  流しそうめん_e0171336_17123133.jpg




子供なら喜びそうな流しそうめんですが、この年になってちょっと恥ずかしい。。。
清流のよく冷えた水にのって、流れてくる湯でたてのそうめんは、おいしかったのですが。。。(;^_^A

涼を求めて付知峡。  流しそうめん_e0171336_17125465.jpg


次回は、清涼感?のある滝の写真を。。。
by papazukakuteru | 2011-08-09 02:07 | おでかけ

ソラリスと申します。日常のひとコマを気が向くままに更新

by papazukakuteru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31