人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足助のうまみ処

久しぶりに足助に行ってきました。
お盆の期間足助の町では、いろんなイベントが開催されて、静かな里山も結構な人出で、にぎわいます。


足助のうまみ処_e0171336_132945.jpg


実は足助に向かう途中小渡というところで、やなの鮎を食べ、夢かけ風鈴の様子を写真にとって、温泉に入ってといろいろ計画をしていたのですが、15日のお盆で、やなは、炎天下の中行列。夢かけ風鈴は、どこに車を止めてよいのかよくわからない。。。やっと駐車場らしき空き地を見つけ車は止めれたもののあまりの暑さと観光客慣れしていない小渡の町。ガイドブックを片手に歩く人を結構見かけたのですが、これといって、はいってゆっくりできるお店が、ないんですよ。。。。入り口に「やっておらんよ」なんて書いてあるお店も(・・;)
で、たんころりんの写真を撮るのが、今回の一番の目的だったのですが、あまりにも早く着きすぎて、ひとまず腹ごしらえに参州楼で、食事を


足助のうまみ処_e0171336_1305663.jpg


主人は、カツカレー
足助のうまみ処_e0171336_131895.jpg





私は、ハヤシライス。
足助のうまみ処_e0171336_1311691.jpg


しかし日没までには、まだまだ時間があります。
甘味処加東家で、一休みして、時間をつぶしました。
足助のうまみ処_e0171336_1541657.jpg




わらびもちと
足助のうまみ処_e0171336_1554962.jpg



焼きプリン。この焼きプリンカラメルがしっかり苦味がきいていて、生地もなめらかで、濃厚でおいしかったです!
足助のうまみ処_e0171336_156382.jpg

by papazukakuteru | 2011-08-17 22:37 | Foods

ソラリスと申します。日常のひとコマを気が向くままに更新

by papazukakuteru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31