人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金魚花火と鐘楼流し

最後に香嵐渓の川で、花火と鐘楼流しがありました。
打ち上げ花火は、昨日14日にあったそうで、その日はすごい人だったそう。
この日あった花火は、金魚花火といって、水の上を金魚が泳ぐように花火が音を立てて舞うもの。とても珍しい花火だそうです。私も初めてみました。
金魚花火と鐘楼流し_e0171336_247784.jpg




筒が水辺に投げられると中からいくつものねずみ花火のようなものが飛び出し水の上を音を立て、色を変えながら回り始めます。
金魚花火と鐘楼流し_e0171336_248237.jpg





なんだか煙ばかりの花火写真になってしまいました。。。(;^_^A
そういえば打ち上げ花火用にリモートスイッチを昨年購入したのですが、今年も使わずじまいになりそうです。。。。
金魚花火と鐘楼流し_e0171336_334188.jpg



鐘楼流しの船を私たちも1舟流させていただきました。
金魚花火と鐘楼流し_e0171336_2482344.jpg




金魚花火と鐘楼流し_e0171336_2505668.jpg

この子 帰り道、大勢の人が歩く道路の真ん中で、びくともせずに寝そべっている肝の据わった猫ちゃんでした!
by papazukakuteru | 2011-08-22 02:17 | おでかけ

ソラリスと申します。日常のひとコマを気が向くままに更新

by papazukakuteru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31