人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なでしこジャパンおめでとう!次は金メダル!

タイトルとはまったく関係ない記事ですが。。。。今なでしこフランスを2対1で破りました!!

なでしこジャパンおめでとう!次は金メダル!_e0171336_23383549.jpg


毎日暑いですね。。。クーラーなしの日中は、リンダもぐったり。昼間の暑さのせいか、夜もいつもより寝ていることが多いような気がします。


先週私は、ぎっくり腰を発症してしまい、大変でした。猛暑の中、何を思ったか大掃除をし始めて、めったにしない網戸なんかも掃除して、押入れの中も整頓したり、ふと押入れの中にあったTV枕に目がいきこれも捨て時か?いやちょっと使い心地をためしてみようなんて思い横になったらうとうと。。。目が覚めたら起き上がれない~@@~

うぅ。。これといって重いものを持ったわけでもなく、どうしちゃったのかしら???
ぎっくり腰は、前にも何度か経験していますが、今回のは手強かった。このまま寝たきりになってしまうのではないかと思うほど。特にベットから起き上がる時が、至難の業。朝は立てないので、トイレまで四つん這いになって這っていく始末。息子にズボンを下げてもらい用を足し。顔を洗うのも両手で洗えない、どこかにつかまっていないと腰にくる。両膝に手を置き足を少しずつずらしながらテーブルの椅子までたどり着く。何年後かの介護される姿が、リアルに想像できました。介護するほうも大変ですが、されるほうもホントに大変。体が思うように動かない歯がゆさ、そういうときに限って、いろんなところのものが気になって仕方がない。。ついつい口やかましくなってしまう、すると回りはうっとうしがる悪循環ですね。そんな状態でみるオリンピックは、どの選手も神業のように見えました。

何とか自力で歩けるように回復しましたが、まだコルセットは必需品です。






なでしこジャパンおめでとう!次は金メダル!_e0171336_23385160.jpg

by papazukakuteru | 2012-08-07 03:02 | Rinda(フレンチブルドッグ)

ソラリスと申します。日常のひとコマを気が向くままに更新

by papazukakuteru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31