人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタインの季節

あっという間に一月が終わってしまい気が付けば、二月。
なんと一月は、二回しかアップできていなかった。。。

もの凄い忙しかったと言うわけでもないのですが、去年秋ごろからジムに通いだしたんです。
ちょっとした時間が空くといそいそとジム通い。最近ようやくその効果が現われてきたような。
ますます熱が入りそうな予感。
ジムに通う目的は、腰痛を治したい。体幹を鍛えて姿勢をよくしたい。筋力を鍛えて綺麗な体作り。。。。とまあいろいろと欲を言えばきりがないのですが、中でもヨガは、精神面も整う感じで、日常をリセットするには良いかも。
エアロビは、リズム感がないので、いまいちなのですが、体を動かして汗をかくのは気持ちが良いもんです。



↓は、日本一の売り場面積と売り上げを誇るJR高島屋のアムール・デュ・ショコラのカタログ。後ろに写っているのは、娘がキャンセルが出て手に入れてきたフォルテシモ アッシュのフォンダン・ショコラ。

バレンタインの季節_e0171336_2323811.jpg


そう世間は、バレンタインで賑わっているんですね。近所のスーパーにもこんなに売れるのかしら?って思うほどバレンタイン用のチョコレートがずらり。

「とってもエキサィティングやった~!」と娘が言うので私も行ってきましたよJR高島屋のチョコレート売り場。
一通り試食を堪能してきました。もちろん購入もしてきましたよ。プレゼント用ではなく自分で食べるために!チョコには目がないから。

久しぶりに映画も観てきました。レ・ミゼラブル。
ネットで調べるとなんとミッドランドスクエア は、50歳以上夫婦で、一人1000円!
しかもちょうど駐車場をでたところに金券ショップがあり、なんと800円で観れました!3D映画ではないのですが、CG効果で迫力ありました。しかも一番前の席でしたから。しかし結構長い映画。始まる前にトイレに行ったのに後半トイレを我慢しながら観ましたよ。。。これって過活動膀胱?

映画を観てチョコを買って、この日はもうひとつ高島屋のコスメカウンーに予約しておいたパーソナルカラー診断をしてもらいました。

私に似合う色は、ハーベストカラータイプ。黄色が強くはいった色で、深みのある抑えた色のグループ。中間色の微妙な色味が似合うとのこと。好きな色と似合う色とは違うんですね。これを参考に春の洋服を買おうかな(^^)

ポイントメイクもしていただきました。気になっていたSUQQUの口紅を塗ってもらいいろんなメーカーのものをためしてもらい自分にあった色を教えてもらえるこのサービスは、利用する価値ありです!気になる方、予約カレンダーを見て、空いているところに電話で予約してみてくださいね☆





手作りチョコ私も作りましたよ~!
毎年恒例になりつつある柚子ショコラ。実家で採れた柚子のピールの入った生チョコです。
バレンタインの季節_e0171336_051680.jpg


こちらは、娘と共同制作。
小島ルミさんのとっておきのチョコレートのお菓子にのっているランゴ・オ・ショコラ
ラムとワインの効いた大人のデザート。

バレンタインの季節_e0171336_054240.jpg



皆様バレンタインのチョコのご用意は、できました?
by papazukakuteru | 2013-02-06 01:19 | Foods

ソラリスと申します。日常のひとコマを気が向くままに更新

by papazukakuteru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31