人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リンダのトリミング

しばらく洗って、いなかったので、久しぶりのひげきり、耳掃除、シャンプー。

お風呂場に連れて行くと観念するのか、おとなしく我慢して、いろいろやらせます。^_^;

フレンチは、皮膚が弱く梅雨の時季は、湿疹ができたり、耳が炎症をおこしたり、大変(/_;)

リンダのドッグフードも病院支給食で、人間様の食べるおコメよりも高いんです。(;O;)

耳が炎症をおこすと完治まで、3万円もかかったことも。。。。

ドッグフード以外は、食べ物をやらないようにしているのに、ときどき家から脱走をして、、、

口の周りを泥だらけにしてきます。(-_-;)

「リンダオリコウ♡、リンダオリコウ♡」って何回もおだてながらのひげきり
リンダのトリミング_e0171336_16293592.jpg
リンダのトリミング_e0171336_16295134.jpg


次はなかなか厄介な耳掃除。


リンダのトリミング_e0171336_1632010.jpg


最後は、シャンプー。
リンダのトリミング_e0171336_1634317.jpg

シャワーで流して、
リンダのトリミング_e0171336_16353478.jpg


この後ドライヤーで乾かすのですが、恐ろしいほど毛だらけになるんです。

したがって、掃除機を使っての掃除も。。。。。


Port by RUI
by papazukakuteru | 2009-04-01 16:36 | Rinda(フレンチブルドッグ)

ソラリスと申します。日常のひとコマを気が向くままに更新

by papazukakuteru
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31